USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-クローズドキャプションは?-生命体443(5/10-21:24)No.33728
 ┣Re:クローズドキャプションは?-タック少尉(5/10-23:50)No.33729
 ┃┣↑訂正です。-タック少尉(5/10-23:56)No.33730
 ┃┗Re:クローズドキャプションは?-生命体443(5/11-09:40)No.33736
 ┗Re:クローズドキャプションは?-assy(5/12-23:05)No.33787


トップに戻る
33728クローズドキャプションは?生命体443 E-mail 03/5/10-21:24

ENTも第一シーズンが終わってしまい、来週からは第一話からの再放送ですが、
ひとつ気になる点があるので教えてください。

第一シーズン最終の26話をみていたら、いつも開始時にあった
「本エピソードにはクローズドキャプションがありません」
という断り書きがありませんでした。

クローズドキャプションの装置は持っているのですが、すぐに使えない状態なの
で、確認できません。

24話のときにはこの断り書きはついていました。
25話は開始前のCMが短くて録画時に先頭が切れていたので確認できません。
(このとき以外は定時より二分後に開始して大丈夫でした)。

たとえば、何らかの技術的な改良で26話あたりからつけることができるようにな
ったのであれば、来週からはじまる再放送ではCCがついているというような話は
ないでしょうか。

もしそうなら、録画をやり直そうと思うのです。
とりあえず26話のCCが本当はついているのかどうか確認できる方がいらしたら
教えてください。

トップに戻る
33729Re:クローズドキャプションは?タック少尉 03/5/10-23:50
記事番号33728へのコメント
生命体443さんは No.33728「クローズドキャプションは?」で書きました。
>たとえば、何らかの技術的な改良で26話あたりからつけることができるようにな
>ったのであれば、来週からはじまる再放送ではCCがついているというような話は
>ないでしょうか。
>とりあえず26話のCCが本当はついているのかどうか確認できる方がいらしたら
>教えてください。
スーパーチャンネルのHPの番組表によると、25話にはCCの表示がありません
が、26話にはCCの表示があります。
19日から始まる再放送にも、CC表示があります。ということは、録画し直した
方が良いという事ですね。

トップに戻る
33730↑訂正です。タック少尉 03/5/10-23:56
記事番号33729へのコメント
>19日から始まる再放送にも、CC表示があります。ということは、録画し直した
>方が良いという事ですね。

すみません、再放送は12日からでした。

トップに戻る
33736Re:クローズドキャプションは?生命体443 E-mail 03/5/11-09:40
記事番号33729へのコメント
タック少尉さんは No.33729「Re:クローズドキャプションは?」で書きました。
>スーパーチャンネルのHPの番組表によると、25話にはCCの表示がありません
>が、26話にはCCの表示があります。
>19日から始まる再放送にも、CC表示があります。ということは、録画し直した
>方が良いという事ですね。

あ、そっちにはっきりと書かれていましたか。
ありがとうございました。

未来からのテクノロジーで可能になったのかな?
だったら、昨年の11月あたりに伝えてほしかった。。。

トップに戻る
33787Re:クローズドキャプションは?assy 03/5/12-23:05
記事番号33728へのコメント
再放送の第一話(2003/5/12)はCC有りでした。
オープニングの曲の歌詞まで表示されましたよ。