USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-東京MXテレビ『クルーレス』でスター・トレック-リチャード・ヴァレー(5/15-12:28)No.33845

トップに戻る
33845東京MXテレビ『クルーレス』でスター・トレックリチャード・ヴァレー 03/5/15-12:28

昨日、テレビを消す前に各チャンネルを回していたところ、東京MXテレビで放映さ
れていたドラマ『クルーレス』(午後10時30分〜11時)で、スター・トレックにま
つわる会話がありました。途中からなので前後のつながりがわかりませんが、あら
ましは次のようなものでした。

格好のよい響きにするために本名のドナルド(DONALDO)の綴りからLを抜いたドナ
ド(DONADO)は、学園祭の出し物『ハムレット』に主演するクラスの人気者。その
彼が、友人たちの前でせりふを披露する。

ドナド:「私の耳はとがっていないか。勇敢なクリンゴンは死を恐れない」

場面が変わり、ガールフレンドが、ドナドのせりふがよかったと誉める。

ガールフレンド:「あのスポック役はよかったわ。ねえ、スールー語はできる?」
ドナド:(声色を変えて)「いや、実はね・・・」

以上のような他愛のない内容でしたが、「スールー語」以上に、学園ドラマにまで
出てくる「スター・トレック」の人気を改めて感じました。