USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バック・トゥー・ザ・フューチャーで・・・-まろ(5/16-22:19)No.33890
 ┣Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで・・・-フェイク(5/16-22:52)No.33892
 ┃┗Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで・・・-mk(5/17-08:49)No.33905
 ┃ ┗Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)-memorybeta(5/17-22:48)No.33917
 ┃  ┗Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)-ヨコヤマ(5/18-01:02)No.33923
 ┃   ┗Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)-しょしんしゃ改め、ブイブイ(5/18-04:15)No.33927
 ┃    ┗Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)-ハタック(5/18-08:08)No.33930
 ┃     ┗Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)-ブイブイ(5/18-17:52)No.33941
 ┃      ┗Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)-ヨコヤマ(5/18-18:52)No.33943
 ┗ここにもスタートレック-ECH(5/22-14:45)No.34020


トップに戻る
33890バック・トゥー・ザ・フューチャーで・・・まろ 03/5/16-22:19

「俺の名はダースヴェイダー。バルカン星からやってきた宇宙人だ。」という台詞
が!!( ̄□ ̄;)
ごっちゃになってるよ・・・。トホホ・・・・(;´〜`)=3 sigh
それにしても、こういう台詞一つにしても知ってるのと知ってないのではお楽しみ
度合いが変わってきますよねw

トップに戻る
33892Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで・・・フェイク 03/5/16-22:52
記事番号33890へのコメント
まろさんは No.33890「バック・トゥー・ザ・フューチャーで・・・」で書きまし
た。
>「俺の名はダースヴェイダー。バルカン星からやってきた宇宙人だ。」という台詞
>が!!( ̄□ ̄;)
>ごっちゃになってるよ・・・。トホホ・・・・(;´〜`)=3 sigh

ごっちゃになっているのは意図的なんでしょうね。
ちゃんと右手で、ヴァルカンサインをやってましたし(笑)

トップに戻る
33905Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで・・・mk 03/5/17-08:49
記事番号33892へのコメント
フェイクさんは No.33892「Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで・・・」で書きました。
>ごっちゃになっているのは意図的なんでしょうね。
>ちゃんと右手で、ヴァルカンサインをやってましたし(笑)

この映画は好きなので何度も見てたのですが、ヴァルカンサインは先日DVDで見たときに
初めて気づきました^^;

ところで、DVDには未公開映像が収録されていて、このシーンには続きがありました。
「時空連続体に亀裂が生じた」とか「クリンゴン総督からの命令だ」という台詞が出てきて
思わずニヤリとしました。

トップに戻る
33917Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)memorybeta E-mail 03/5/17-22:48
記事番号33905へのコメント
mkさんは No.33905「Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで・・・」で書きました。
>フェイクさんは No.33892「Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで・・・」で書きました。
>>ごっちゃになっているのは意図的なんでしょうね。
>>ちゃんと右手で、ヴァルカンサインをやってましたし(笑)
>
>この映画は好きなので何度も見てたのですが、ヴァルカンサインは先日DVDで見たときに
>初めて気づきました^^;
>
>ところで、DVDには未公開映像が収録されていて、このシーンには続きがありました。
>「時空連続体に亀裂が生じた」とか「クリンゴン総督からの命令だ」という台詞が出てきて
>思わずニヤリとしました。
 ところであのDrブラウン役の人(だれだったっけ?)がSTの映画に出てるのは知っているよね?
…ちなみにクリンゴン人役

トップに戻る
33923Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)ヨコヤマ E-mail 03/5/18-01:02
記事番号33917へのコメント
> ところであのDrブラウン役の人(だれだったっけ?)がSTの映画に出てるのは知っているよね?
>…ちなみにクリンゴン人役

 ST3のクルーグ(クリンゴン司令官)だっけ? クリストファー・ロイドがやったのは。 

トップに戻る
33927Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)しょしんしゃ改め、ブイブイ 03/5/18-04:15
記事番号33923へのコメント
ヨコヤマさんは No.33923「Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)」で書きました。
>> ところであのDrブラウン役の人(だれだったっけ?)がSTの映画に出てるのは知っているよね?
>>…ちなみにクリンゴン人役
> ST3のクルーグ(クリンゴン司令官)だっけ? クリストファー・ロイドがやったのは。 

その時間帯に「金曜ロードショー」を見ずに、借りてきたST3を見ていました。
偶然ってのは続くもので、その前に観た「コーンヘッズ」でもSTネタがあり、
先月、「ネメシス」を見た後にレンタルした「タイムマシン」でもSTネタがありました。
STネタを扱う映画って、けっこう多かったりするのでしょうか。

トップに戻る
33930Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)ハタック E-mail 03/5/18-08:08
記事番号33927へのコメント
>STネタを扱う映画って、けっこう多かったりするのでしょうか。

目茶苦茶多いです。
私のサイトの「こんな所にスタートレック」のページを参照していただいたらと思います。
「ハタックのスタートレック雑学辞典」
http://www1.harenet.ne.jp/~touch/index.htm

トップに戻る
33941Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)ブイブイ 03/5/18-17:52
記事番号33930へのコメント
ハタックさんは No.33930「Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)」で書きました。
>目茶苦茶多いです。
>私のサイトの「こんな所にスタートレック」のページを参照していただいたらと思います。
>「ハタックのスタートレック雑学辞典」
>http://www1.harenet.ne.jp/~touch/index.htm

ありがとうございます。
「こんな所にスタートレック」を拝見いたしました。
吃驚です。めちゃめちゃ多いんですね!
中には前に見たことのある映画も数作品あったのに、気づかなかったです・・。
他のコンテンツにも目を惹かれましたので、また夜中にでもお邪魔しようかと思います。(^^

トップに戻る
33943Re:バック・トゥー・ザ・フューチャーで(おまけ)ヨコヤマ E-mail 03/5/18-18:52
記事番号33941へのコメント
ハタック様
>>私のサイトの「こんな所にスタートレック」のページを参照していただいたらと思います。
 拝見致しました。 
 『スター・トラップ』ですが、
 http://nadeshiko.sakura.ne.jp/~kazuna/ 
 えーと、こちら、原作者のHPをご参照下さい。

トップに戻る
34020ここにもスタートレックECH 03/5/22-14:45
記事番号33890へのコメント
「と学会年鑑Bleu」の73頁、長谷川徹氏の報告によりますと、横須賀の海上自
衛隊基地で売っている、南極砕氷船「しらせ」のTシャツの背中に書いてある英文が
なんと、「The Antarctic Continent、the final
 frontier.」で始まるあの台詞のもじりだそうですよ。

既出でしたらごめんなさい。