USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「Nemesis」のDVD届く(米国版)ネタバレ-大政信広(5/19-17:23)No.33966

トップに戻る
33966「Nemesis」のDVD届く(米国版)ネタバレ大政信広 E-mail 03/5/19-17:23

本日、amazon.comから「Nemesis」のDVDが届きました(もちろんリージョン1で
すからご注意を)。再生は出来るんですが、画面の表示サイズが間違った版を注
文した事に気づきちょっとがっかりしてます。
"Full Screen"版と"Widescreen"版の二種類のDVDが発売されているのですが、私
は"Full Screen"版を買いました。しかし、こちらは4:3の画面にフルスク
リーンで映る、つまり両端がトリミングされる方だったんです。ワイドTVで観
てるのに(T_T)。"Widescreen"の方が4:3に合せて上下に黒帯だと思い込ん
でしまっていました。

それはともかく。

とりあえず、届いたばかりなのですべてを観たわけではないのですが、特典に
入っている「カットされたシーン」をチェックしてみました。だいたい、小説に
描かれていたけど劇場公開された映画には含まれていなかった部分が「カット
シーン」だと思っていいようです。後任の副長をライカーが「ハメる」シーンも
ちゃんとありました(^_^)。つまりエンディングも異なるという事です(個人
的にはこっちの方が好きですが)。

日本語字幕も日本語吹き替えも無いDVDですが、劇場で一度観ているか小説を読
んでいれば十分楽しめると思います。英語字幕も表示されますし。

さて、これから腰を据えてじっくり鑑賞します。