USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「ブリッジコマンダー」「アルマダ2」再発売-森小路(5/19-22:05)No.33969
 ┣リヴァリン級?-WooD(5/20-00:38)No.33973
 ┃┗Re:リヴァリン級?-レインボー(5/20-01:03)No.33975
 ┃ ┣Re:リヴァリン級?-レインボー(5/20-01:12)No.33976
 ┃ ┗え?そうなんですか?-WooD(5/20-01:21)No.33977
 ┃  ┗そうなんです-レインボー(5/20-01:33)No.33978
 ┃   ┗もともと英語なので-きゅぅ(5/20-16:44)No.33986
 ┃    ┗Re:もともと英語なので-ヒカル(5/20-22:03)No.33990
 ┃     ┣Re:もともと英語なので-ヨコヤマ(5/20-22:33)No.33991
 ┃     ┃┗Re:もともと英語なので-deer(5/20-23:58)No.33992
 ┃     ┗Re:もともと英語なので-WooD(5/21-00:21)No.33994
 ┃      ┗Re:もともと英語なので-HAL(5/22-14:59)No.34021
 ┗Re:「ブリッジコマンダー」「アルマダ2」再発売-two of five(5/21-02:55)No.33996


トップに戻る
33969「ブリッジコマンダー」「アルマダ2」再発売森小路 E-mail 03/5/19-22:05

株式会社サイバーフロントから、6月5日より標準価格3,800円にて、
再発売されるそうです。

http://moon.cyberfront.co.jp/title/pc/12_middle/index.htm

ちなみに冒頭謳い文句にこうあります。

>キャラ萌えなど必要ない。
>タイアップしたテーマソングは要らない。
>こけ脅しのオープニングムービーに騙されない。
>TVCMに踊らされない。
>安いシナリオに感情移入しない。

>欲するモノはただ1つ・・・。
 
>ただひたすらゲーム性で勝負する、
>骨太で硬派なゲームがやりたい!!

スタートレックのゲームの場合、条件に当てはまらないような
気がします。(^^;;;

トップに戻る
33973リヴァリン級?WooD 03/5/20-00:38
記事番号33969へのコメント
森小路さんは No.33969「「ブリッジコマンダー」「アルマダ2」再発売」で
書きました。
>株式会社サイバーフロントから、6月5日より標準価格3,800円にて、
>再発売されるそうです。
この中の説明に出てくる、リヴァリン級ってどんな艦でしょう?
知ってるかたいらしたらおしえてください。

トップに戻る
33975Re:リヴァリン級?レインボー 03/5/20-01:03
記事番号33973へのコメント
WooDさんは No.33973「リヴァリン級?」で書きました。
>この中の説明に出てくる、リヴァリン級ってどんな艦でしょう?
>知ってるかたいらしたらおしえてください。

同じクラスでよければ...こんな艦ですよ。

http://www.xs4all.nl/~dassel/wall/ncc1701e.jpg

トップに戻る
33976Re:リヴァリン級?レインボー 03/5/20-01:12
記事番号33975へのコメント
すみません。こちらの方が良かったですね。

http://www.ex-astris-scientia.org/scans/sovereign1.htm

トップに戻る
33977え?そうなんですか?WooD 03/5/20-01:21
記事番号33975へのコメント
レインボーさんは No.33975「Re:リヴァリン級?」で書きました。
>>同じクラスでよければ...こんな艦ですよ。
>
>http://www.xs4all.nl/~dassel/wall/ncc1701e.jpg

エンタープライズEってソヴェリン級じゃなかったですか?
他ではしらないけど小説ではこうなってました。
ゲーム紹介ぺージの誤植かな・・・。

トップに戻る
33978そうなんですレインボー 03/5/20-01:33
記事番号33977へのコメント
WooDさんは No.33977「え?そうなんですか?」で書きました。
>ゲーム紹介ぺージの誤植かな・・・。

そうみたいですね。
艦隊の艦長からすれば、今のところソヴェリンクラスが最高峰の
艦でしょうから。

トップに戻る
33986もともと英語なのできゅぅ 03/5/20-16:44
記事番号33978へのコメント
レインボーさんは No.33978「そうなんです」で書きました。
>WooDさんは No.33977「え?そうなんですか?」で書きました。
>>ゲーム紹介ぺージの誤植かな・・・。
>
>そうみたいですね。

英語で書いてあるもの、しかもあまり馴染みのない単語だと
人によって片仮名での表記が変わりますよね。
FCの小説版だと「ソブレイン級」になってたし(確か)

あと、アルマダつながりで、マニュアルにある理解不能な日本語
「臨時研究施設」
これ、英語(原文)だと
Temporal research facility
スタトレ世界の単語で言うならば
「時空間研究施設」
といったところでしょうか。
マニュアルを書いた(か訳した)人間はスタートレックの世界をあまり
知らないのかな?

トップに戻る
33990Re:もともと英語なのでヒカル 03/5/20-22:03
記事番号33986へのコメント
きゅぅさんは No.33986「もともと英語なので」で書きました。
>>そうみたいですね。
>
>英語で書いてあるもの、しかもあまり馴染みのない単語だと
>人によって片仮名での表記が変わりますよね。
>FCの小説版だと「ソブレイン級」になってたし(確か)

いや、いくら何でも変じゃないですか?
ソとリじゃねぇ・・・
SとR(かL)で始まる単語を間違えないでしょう。

誤訳とかカタカナ表記の違いじゃなくてじゃなくて、
ソヴェリン→リヴァリンの見間違いならアリでしょうが。

ソとリって似てますよね。
ばったもので「バンダイ」製かと思えば「バソダイ」製と書いてあるとか
ありそうじゃないですか(笑)
本気で見間違ってたらこれでも、バンダイ製と信じてしまうからそうなんじゃ
ないですかね?

トップに戻る
33991Re:もともと英語なのでヨコヤマ E-mail 03/5/20-22:33
記事番号33990へのコメント
>誤訳とかカタカナ表記の違いじゃなくてじゃなくて、
>ソヴェリン→リヴァリンの見間違いならアリでしょうが。
 下書きの手書き原稿を、清書する時(昔なら、活字を組む時)に読み違えるというの
はよくありますね。

>ソとリって似てますよね。
>ばったもので「バンダイ」製かと思えば「バソダイ」製と書いてあるとか
>ありそうじゃないですか(笑)
 バンダイと言えば、バンダイのダンボールに印刷してある「エヴァンゲリオン」の
ロゴは、「エヴァソゲリオソ」としか読めなかったです(w)

トップに戻る
33992Re:もともと英語なのでdeer 03/5/20-23:58
記事番号33991へのコメント
>「エヴァソゲリオソ」としか読めなかったです(w)
そういえば、桑田佳祐氏が数年前にエリック・クラプトソって名乗ってたっけ・・・

トップに戻る
33994Re:もともと英語なのでWooD 03/5/21-00:21
記事番号33990へのコメント
>ばったもので「バンダイ」製かと思えば「バソダイ」製と書いてあるとか
>ありそうじゃないですか
カノソとかドラゴソボールとか同ネタは多数見受けられますな。
( ̄ー ̄)二カリ

トップに戻る
34021Re:もともと英語なのでHAL 03/5/22-14:59
記事番号33994へのコメント
最近有名なのは「ゴノレゴ13」でしょうか?
半角カタカナを使って申し訳ない(拝)

トップに戻る
33996Re:「ブリッジコマンダー」「アルマダ2」再発売two of five 03/5/21-02:55
記事番号33969へのコメント
森小路さんは No.33969「「ブリッジコマンダー」「アルマダ2」再発売」で
書きました。
>株式会社サイバーフロントから、6月5日より標準価格3,800円にて、
>再発売されるそうです。
>
>http://moon.cyberfront.co.jp/title/pc/12_middle/index.htm
>

ブリッジコマンダー...。どうしてもクリア出来ない...。