USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-電話番号-ナッシュ(5/20-00:01)No.33971
 ┣Re:電話番号-ナセル(5/20-00:30)No.33972
 ┗Re:電話番号-イロハマル(5/20-19:10)No.33989
  ┗Re:電話番号-U.S.S.LIBERO(5/21-00:40)No.33995


トップに戻る
33971電話番号ナッシュ E-mail 03/5/20-00:01

我が家はドコモ製のコミニュケーターの電波状態が壊滅的に悪いので、au製に買
い換えました。
auは番号が自分で選べるので、もちろん下4ケタを1701にしました。
同じ事をした人はきっと沢山いるはずだ・・・(笑)

トップに戻る
33972Re:電話番号ナセル 03/5/20-00:30
記事番号33971へのコメント
車のナンバーを1701にする人も多そうですね。かくいう私も…(笑)。
本当は銀行の暗証番号等も1701にしたいのですが、スタトレファンと
いうことが分かればすぐにバレそうな番号なので、そこだけはグっと
我慢しました。

トップに戻る
33989Re:電話番号イロハマル E-mail 03/5/20-19:10
記事番号33971へのコメント
ナッシュさんは No.33971「電話番号」で書きました。
>auは番号が自分で選べるので、もちろん下4ケタを1701にしました。
>同じ事をした人はきっと沢山いるはずだ・・・(笑)

私も。
もう少しで上4ケタもエクセルシオールの番号だったのですが(笑)

auユーザーの方、3000円で番号変更してくれるそうですよ。

トップに戻る
33995Re:電話番号U.S.S.LIBERO 03/5/21-00:40
記事番号33989へのコメント
>auユーザーの方、3000円で番号変更してくれるそうですよ。

正確にはauユーザー¥2700、新規ユーザー¥300ですね。
自分もつい先日1701に変えてきました。
上4桁もいくつか候補を出してくれるので、VGRファンの方などは4656に変えて
上4桁の末尾が7がでるまで粘ってみるのもいいかもしれません。
ただ、auユーザーの方は、友人等が自分の番号を指定割に設定していると番号が変わ
った時点で指定割からはずれてしまうという欠点と、メアドの強制変更があるので、
「有料サイトの情報が消える」点にご注意を。
(有料サイトの件に関してauへ問い合わせをしてみましたが、「有料サイトは初めの
月は無料なので」と言う返事をもらい、〔本当かいな?〕という疑問が残ってしまった
ので、もう一度問い合わせてみるつもりです。)