USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタトレねた-か(5/21-00:19)No.33993
 ┗Re:スタトレねた-memorybeta(5/21-09:23)No.33998


トップに戻る
33993スタトレねた03/5/21-00:19

「成恵の世界」というアニメの3話を見ていると
スタートレック4のチャーリーがやったボケを
やってました。マウスに向かって「コンピューター...」。
その後、パソコンが起動したらクジラのスクリーン
セーバーになっていたから、どう考えても
スタートレックねたじゃないかな。

トップに戻る
33998Re:スタトレねたmemorybeta E-mail 03/5/21-09:23
記事番号33993へのコメント
かさんは No.33993「スタトレねた」で書きました。
>「成恵の世界」というアニメの3話を見ていると
>スタートレック4のチャーリーがやったボケを
>やってました。マウスに向かって「コンピューター...」。
>その後、パソコンが起動したらクジラのスクリーン
>セーバーになっていたから、どう考えても
>スタートレックねたじゃないかな。
 1)ハヤカワ文庫の「イエスのビデオ」上下巻それぞれ一ケ所ずつ、STに触れた
箇所がありました。独のSFですので、明らかにファンサービスだと思う。
 2)発作的に買ったSF漫画文庫に、なんとSTネタが一遍ありましたが…、って
何なんだこれは!
 ハヤカワ文庫「SF大将」とりみき作