USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-こんなところに大塚芳忠さん-bellini(5/21-23:39)No.34010
 ┣Re:こんなところに大塚芳忠さん-おいら(5/22-09:04)No.34013
 ┣Re:こんなところに大塚芳忠さん-FR77(5/22-12:39)No.34017
 ┃┗Re:こんなところに大塚芳忠さん-FR77(5/22-12:42)No.34018
 ┣Re:こんなところに大塚芳忠さん-bellini(5/24-23:38)No.34080
 ┣Re:こんなところに大塚芳忠さん-さとー(5/25-23:12)No.34087
 ┃┗Re:こんなところに大塚芳忠さん-森山(5/26-12:41)No.34098
 ┣Re:こんなところに大塚芳忠さん-deer(5/26-23:17)No.34102
 ┃┗Re:こんなところに大塚芳忠さん-OIMA(5/26-23:29)No.34105
 ┃ ┗Re:こんなところに大塚芳忠さん-U.S.S.North Sea(5/27-18:39)No.34124
 ┣Re:こんなところに大塚芳忠さん-キバルー(5/27-12:37)No.34115
 ┣Re:こんなところに大塚芳忠さん-ぱぴよん(5/27-18:24)No.34123
 ┗Re:こんなところに大塚芳忠さん-散歩道(5/29-23:47)No.34175


トップに戻る
34010こんなところに大塚芳忠さんbellini 03/5/21-23:39

あまりスタートレックに関係なくてごめんなさい。

先日浜松市にある自衛隊の広報館に行った時のことです。
どこからかデータの声が聞こえてきました!
さっそく声のする方に行ってみると、そこはビデオライブラリー。
どうやら皆が見ている戦闘機(?)のビデオのナレーションが
大塚芳忠さんのようです。
シリアスな語り口がいかにもで、私もぜひ見たかったのですが、
たくさんビデオがあったので、どれか分かりませんでした。
さすがに恥ずかしくて、見ている人に何というタイトルか
聞くことができなかったのが心残りです。
どなたかご存知の方いませんか?

トップに戻る
34013Re:こんなところに大塚芳忠さんおいら 03/5/22-09:04
記事番号34010へのコメント
belliniさんは No.34010「こんなところに大塚芳忠さん」で書きました。

>どこからかデータの声が聞こえてきました!

私はゲーム業界にいるのですが、エレクトロニックアーツというメーカーが
販売店向けに作っているプロモーションビデオは芳忠さんがナレーションし
てます。毎月データがゲームを紹介してくれるんですよ。

トップに戻る
34017Re:こんなところに大塚芳忠さんFR77 03/5/22-12:39
記事番号34010へのコメント
それはきっと、「ワールドウェポン・ビデオコレクション」でしょう。
これは「週刊ワールドウェポン」という、STファクトファイルと同じ
デアゴスティーニ・ジャパンから発刊中の兵器関係雑誌がSるのですが、
その関連商品として隔週で1本、ビデオが出ているシリーズです。
全巻大塚芳忠さんのナレーションで続けるのかはわかりませんが
今までのところは(私が見た限りでは)全て大塚芳忠さん1人で
ナレーション付けてらっしゃいます。
もちろん戦闘機関係の巻もありました。
声の感じは、「こわい程冷静な時のデータ」ってところですが。

トップに戻る
34018Re:こんなところに大塚芳忠さんFR77 03/5/22-12:42
記事番号34017へのコメント
>デアゴスティーニ・ジャパンから発刊中の兵器関係雑誌がSるのですが、
ごめん。「Sる」…
「ある」の間違いです。

トップに戻る
34080Re:こんなところに大塚芳忠さんbellini 03/5/24-23:38
記事番号34010へのコメント
芳忠さんは、色々なお仕事されてるんですね。
またどこかでデータの声が聞けると思うと、とっても嬉しいです♪
情報ありがとうございました。

トップに戻る
34087Re:こんなところに大塚芳忠さんさとー 03/5/25-23:12
記事番号34010へのコメント
日曜の6時に日本テレビでやっている
「新装報道バンキシャ」のナレーションもやっていますよね。
声だけ楽しみでニュース番組を見ちゃいます…

トップに戻る
34098Re:こんなところに大塚芳忠さん森山 E-mail 03/5/26-12:41
記事番号34087へのコメント
大塚さんならば、ナレーションではないですけど、
シグナルマン・ポリス・コバーンをお忘れなく。

究極の杓子定規ぶりが最高に笑えます。

私的にはここ数年の大塚さんで、最大のヒットですよ。

是非、どうぞ。

おっと、「激走戦隊カーーーーーーーーーレンジャー!」のキャラクターです。
念のため。

トップに戻る
34102Re:こんなところに大塚芳忠さんdeer 03/5/26-23:17
記事番号34010へのコメント
YAWARA!というアニメで柔道の試合の実況中継が必ず大塚さんでした。大塚さんの
声を覚えたのはそれが最初。(いつもとなりには永井一郎)

トップに戻る
34105Re:こんなところに大塚芳忠さんOIMA 03/5/26-23:29
記事番号34102へのコメント
deerさんは No.34102「Re:こんなところに大塚芳忠さん」で書きました。
>YAWARA!というアニメで柔道の試合の実況中継が必ず大塚さんでした。大塚さんの
>声を覚えたのはそれが最初。(いつもとなりには永井一郎)

 データとシグナルマン以外の大塚芳忠氏の当たり役といえばやはりフルハウスのダニ
ー・タナーでしょう。性格はオドーですけど。

トップに戻る
34124Re:こんなところに大塚芳忠さんU.S.S.North Sea E-mail 03/5/27-18:39
記事番号34105へのコメント
> データとシグナルマン以外の大塚芳忠氏の当たり役といえばやはりフルハウスのダニ
>ー・タナーでしょう。性格はオドーですけど。

私はやっぱりダニーですね。ピカート艦長と並んで私の理想の父親像です。
 そういえば、シグナルマンもいいお父さんでしたね。・・子供は憎たらしいキャラで
したけど(笑)。

トップに戻る
34115Re:こんなところに大塚芳忠さんキバルー E-mail 03/5/27-12:37
記事番号34010へのコメント
大塚芳忠氏は、
「クイズ赤っ恥青っ恥」というクイズ番組や、
「バンキシャ」という報道番組でも、
ナレーションを担当していらっしゃったと思います。

トップに戻る
34123Re:こんなところに大塚芳忠さんぱぴよん 03/5/27-18:24
記事番号34010へのコメント
最近ではやっぱりロード・オブ・ザ・リングのアラゴルン役ですねv
一部ではあまり評判が良くないらしいが、私は大好きです。第三部が待ち遠
しい。

トップに戻る
34175Re:こんなところに大塚芳忠さん散歩道 03/5/29-23:47
記事番号34010へのコメント
belliniさんは No.34010「こんなところに大塚芳忠さん」で書きました。
>あまりスタートレックに関係なくてごめんなさい。
>
>先日浜松市にある自衛隊の広報館に行った時のことです。
>どこからかデータの声が聞こえてきました!

自分の実家が浜松市なんですよー。 
今度是非行ってみたいです。
それまでやってるかなぁ。