USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタのフィギュアを予約-ヘイハチロー(5/22-08:39)No.34012
 ┣Re:フルタのフィギュアを予約-memorybeta(5/23-02:20)No.34042
 ┃┗Re:フルタのフィギュアを予約-Ann(5/23-13:22)No.34049
 ┃ ┗Re:フルタのフィギュアを予約-pep(5/25-21:55)No.34086
 ┃  ┣Re:フルタのフィギュアを予約-Ann(5/26-00:22)No.34090
 ┃  ┃┗Re:フルタのフィギュアを予約-Ann(5/26-01:14)No.34092
 ┃  ┃ ┗Re:フルタのフィギュアを予約-pep(5/27-02:18)No.34109
 ┃  ┗これはもしかして違うのでは?-enali(5/27-11:00)No.34113
 ┣アテバンさんへ-enali(5/23-14:05)No.34050
 ┃┗Re:アテバンさんへ-Ann(5/23-16:17)No.34053
 ┗がっちょん-ヘイハチロー(5/24-00:29)No.34065


トップに戻る
34012フルタのフィギュアを予約ヘイハチロー 03/5/22-08:39

私の住んでいるセクターでは、前回のピンズはついぞコンビニでは見かけま
せんでした。そのかわりジャスコの菓子売り場にかなりの長期間売ってい
て、随分重宝しました。
6月/Eの艦船フィギュアもジャスコなら、と思い、昨夕サービスカウンタ
ーにフルタホームページのプリントアウトを握りしめて行ってきました。
40ヅラをさげてカウンターのお姉さんに「こ、これ、1ロット36ヶぜん
ぶかいますから、とっといてくらさい」とお願いし、快く受付して頂きまし
た。
「入荷前に一度電話で入荷予定をお知らせし、入荷しましたら再度ご連絡し
ます」との親切な対応、これで一安心です。
ただ、36個中に2〜3隻の船が圧倒的多数で偏っていたらどうしよ
う・・・と心配しても仕方がないですね。

トップに戻る
34042Re:フルタのフィギュアを予約memorybeta E-mail 03/5/23-02:20
記事番号34012へのコメント
ヘイハチローさんは No.34012「フルタのフィギュアを予約」で書きました。
>ただ、36個中に2〜3隻の船が圧倒的多数で偏っていたらどうしよ
>う・・・と心配しても仕方がないですね。
 こんな時は畳の上に並べて艦隊戦のゲームにしましょう。
 欧米でオーセンティックウォ−ゲーム(authentic wargameだったと思う)で知られていますので、検索してみて下さい。
 SF系は少ないのでルールは自分で作る必要がありますが。
 ただ、初期のSTゲームはフィギュアに置き換えやすいので難しくはありませんでしょう。

トップに戻る
34049Re:フルタのフィギュアを予約Ann E-mail 03/5/23-13:22
記事番号34042へのコメント
>ヘイハチローさんは No.34012「フルタのフィギュアを予約」で書きました。
>>ただ、36個中に2〜3隻の船が圧倒的多数で偏っていたらどうしよ
>>う・・・と心配しても仕方がないですね。

私も先日、どなたかが書き込みされてた所へ予約しました。
その前の所はいくつ注文しようか悩んでいる間に予約打ち切りで、
がっくりきておりましたのでとても喜んでおります。
ピンズの時もそうでしたが、当方関西在住ですのでこの発売時期一ヶ月の差がとても大きく感じられます。

とりあえず船が偏っていたら諦めて他の使い道を探します。
ペンダントにするか携帯ストラップにするか。
今携帯に付けている猛鳥号(豪州で購入)は首が折れ、
左右のディスラプターも折れて何だか分からない緑色の物体になりつつありますので....。

ところでフルタの方はこれで良しとして浪漫堂の方はまだ予約出来る所ありますかね?
もしご存じの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

トップに戻る
34086Re:フルタのフィギュアを予約pep 03/5/25-21:55
記事番号34049へのコメント
>ところでフルタの方はこれで良しとして浪漫堂の方はまだ予約出来る所ありますかね?
>もしご存じの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

ミニストップで予約できましたよ。
http://www.e-ministop.com/mall/index_new.html
他にも色々あって愛用中

トップに戻る
34090Re:フルタのフィギュアを予約Ann E-mail 03/5/26-00:22
記事番号34086へのコメント
>ミニストップで予約できましたよ。
>http://www.e-ministop.com/mall/index_new.html
>他にも色々あって愛用中

情報ありがとうございました!
早速予約をします。

トップに戻る
34092Re:フルタのフィギュアを予約Ann E-mail 03/5/26-01:14
記事番号34090へのコメント
>情報ありがとうございました!
>早速予約をします。

既にSOLD OUTでした.....。
他にはご存じないですか.....?

トップに戻る
34109Re:フルタのフィギュアを予約pep 03/5/27-02:18
記事番号34092へのコメント
Annさんは No.34092「Re:フルタのフィギュアを予約」で書きました。
>>情報ありがとうございました!
>>早速予約をします。
>
>既にSOLD OUTでした.....。
>他にはご存じないですか.....?

今見たら赤くNEWって点滅してましたよ。
あきらめずにこまめに見てはいかがでしょうか?
きっと買えるはず

トップに戻る
34113これはもしかして違うのでは?enali 03/5/27-11:00
記事番号34086へのコメント
これはもしかしてフルタとは違うのではないでしょうか?
7月発売の浪漫堂ということですから。
誰か詳しい人いらっしゃいませんか。

トップに戻る
34050アテバンさんへenali 03/5/23-14:05
記事番号34012へのコメント
是非また交換掲示板を設けていただけますようお願い致します。

トップに戻る
34053Re:アテバンさんへAnn E-mail 03/5/23-16:17
記事番号34050へのコメント
>是非また交換掲示板を設けていただけますようお願い致します。

あっ!その手がありましたね。

ところで発売前のフルタのフィギュアがなぜかヤフオクに出てますね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=e25842475
どうやって入手されたのでしょうね?
入札してみようかな??

トップに戻る
34065がっちょんヘイハチロー 03/5/24-00:29
記事番号34012へのコメント
>40ヅラをさげてカウンターのお姉さんに「こ、これ、1ロット36ヶぜん
>ぶかいますから、とっといてくらさい」とお願いし、快く受付して頂きまし
>た。
>「入荷前に一度電話で入荷予定をお知らせし、入荷しましたら再度ご連絡し
>ます」との親切な対応、これで一安心です。

電話がかかってきました。今度は受付のお姉さんでなく、男性社員さんの声
で。「その商品、仕入れるかどうか未定です。もし仕入れるようなら取って
おきますけどね。」「・・・」
今さらそんなこと言うなよな、ピンズはあんなにいっぱい売ってたやんか。
ぬか喜びのヘイハチローは再び不安と煩悩の淵へ落ちていきました。