USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタの…えっ!!-BLUE(5/26-20:55)No.34099
 ┣Re:フルタの…えっ!!-ナセル(5/26-23:17)No.34103
 ┗Re:フルタの…えっ!!-8472(5/26-23:24)No.34104
  ┣Re:フルタの…えっ!!-Mr.K(5/27-00:46)No.34107
  ┗Re:フルタの…えっ!!-エン(NAR-960717)(5/27-17:28)No.34121


トップに戻る
34099フルタの…えっ!!BLUE E-mail [携帯投稿]03/5/26-20:55

昨日本屋で雑誌を見てたらフルタのフィギュアが載ってました全部で10種類+シークレット1種類。その中にD型やE型もボイジャーもウォーバードもありませんでした。シークレットの中にどれかが入ってたとして残った三つは?もっとメインの船が入ってるものと…。買う気満々!!になってたのに残念です(;_;)。シークレットがD型なら考え直します。

トップに戻る
34103Re:フルタの…えっ!!ナセル 03/5/26-23:17
記事番号34099へのコメント
シークレットはロミュランウォーバードらしいですよ。確かにどうやって
立体化を考えたのか理解に苦しむラインナップではありますね(苦笑)。
第三弾の発売が既に内定していて、そちらの方で更にメジャーな船が立体
化されるのだ!…と勝手に推測して納得したりしています。

トップに戻る
34104Re:フルタの…えっ!!8472 03/5/26-23:24
記事番号34099へのコメント
ちょうど他社でも同じタイミングでフィギュアが出るので、ラインナップが重ならないようにしたのでは?。
私としては、イクワノックスとディファイアントが入っているのが非常に嬉しいです。

ラインナップよりはむしろ製品のデキが限りなく不安です。
ショップで試供品を目にしたのですが、かなり粗い仕上がりでした。
製品版が向上してる事を祈ります。

トップに戻る
34107Re:フルタの…えっ!!Mr.K 03/5/27-00:46
記事番号34104へのコメント
>ラインナップよりはむしろ製品のデキが限りなく不安です。
>ショップで試供品を目にしたのですが、かなり粗い仕上がりでした。
>製品版が向上してる事を祈ります。

たしかに質のよいものがほしいですな〜

トップに戻る
34121Re:フルタの…えっ!!エン(NAR-960717) [携帯投稿]03/5/27-17:28
記事番号34104へのコメント
粗っぽく見えるフルタの航宙艦…実は小さい物を拡大した為に、素材特有の荒れが目に付いてしまうのです。
恐らく成形材はPVCと呼ばれる物で、アクションフィギュア等と同じです。曲面やモールドの再現性に勝れるものの、プラモ同様合わせ目があり平面や角の部分にラインのヨレが出やすいのです(因みにコナミのアンダーソンシリーズの一部や、WTMはプラ製品)
リタッチや整形手術(≧▽≦)については発売されてから考えましょ?