USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNGプロジェクト…?-ナセル(5/27-01:48)No.34108
 ┗Re:TNGプロジェクト…?-DeJaQ(5/27-02:46)No.34110


トップに戻る
34108TNGプロジェクト…?ナセル 03/5/27-01:48

名前だけ見て「おお、なに!?」と思ったらこういうことだった
のですね(下記参照)。

http://www.zdnet.co.jp/products/0305/26/nj00_dtp.html

このネーミングつけた人がスタトレ好きと推測するのは少々安易
でしょうか?NEWとNEXTの違いこそあれ、なんか意図的な物を感
じずにはいられないのです(笑)。

トップに戻る
34110Re:TNGプロジェクト…?DeJaQ 03/5/27-02:46
記事番号34108へのコメント
>このネーミングつけた人がスタトレ好きと推測するのは少々安易
>でしょうか?NEWとNEXTの違いこそあれ、なんか意図的な物を感
>じずにはいられないのです(笑)。

アメリカ発ですからねぇ。
最近たまに聞くIPv6もかつてはIPng(IP next generation)と呼ばれ、
ネーミングの元はTNGだったそうです。
“”で括って強調しているわけですから、元ネタは同じでしょうね。