USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-なぜわかる-アルファー(5/30-22:14)No.34185
 ┣Re:なぜわかる-KSTのJ1のKさん(5/30-22:27)No.34186
 ┃┗Re:なぜわかる-ヨコヤマ(5/30-22:45)No.34192
 ┃ ┗Re:なぜわかる-ブリッジャー大佐(5/31-19:33)No.34221
 ┣Re:なぜわかる-ねおくん(5/31-15:29)No.34215
 ┣Re:なぜわかる-takumi(5/31-17:59)No.34217
 ┗Re:なぜわかる-add(5/31-21:50)No.34222


トップに戻る
34185なぜわかるアルファー 03/5/30-22:14

DS9 で邦題「戦争回避」「THE Maquis,Part1」でクアークがバルカンの女性と
話すシーンがありました。
クアークはその女性を見てすぐにバルカン人とわかったんです
どうしてすぐにバルカン人ってわかったのかが不思議でした。
ロミュラン人とはおもわなかったのでしょうか?
ロミュラン人とバルカン人ってもともと同じ種族だけだっただけに
見分け方は難しいと思うのですが
見た目だけでわかるものなんでしょうか?
髪型 耳の形なんかいっしょだとおもうのですが
どなたかおわかりの方詳しい情報をお持ちの方教えてください。

トップに戻る
34186Re:なぜわかるKSTのJ1のKさん E-mail 03/5/30-22:27
記事番号34185へのコメント
私の記憶だと、ロミュラン人には眉毛の間が少しでこぼこしているのに対し、
ヴァルカン人には無いだったと思います。間違えたらごめんなさい。

トップに戻る
34192Re:なぜわかるヨコヤマ E-mail 03/5/30-22:45
記事番号34186へのコメント
>私の記憶だと、ロミュラン人には眉毛の間が少しでこぼこしているのに対し、
>ヴァルカン人には無いだったと思います。間違えたらごめんなさい。
 TNG以降のロミュラン人は額に特徴がありますね。
 
 毎日様々な異星人を相手に商売をしているクワークですから、言葉の特徴などから
見分けることも可能なのかも。それに、ロミュランは滅多にDS9に来ませんから、ヴァ
ルカンと言っておけば、大体当たる(w)

トップに戻る
34221Re:なぜわかるブリッジャー大佐 03/5/31-19:33
記事番号34192へのコメント
ヨコヤマさんは No.34192「Re:なぜわかる」で書きました。
> 毎日様々な異星人を相手に商売をしているクワークですから、言葉の特徴などから
>見分けることも可能なのかも。それに、ロミュランは滅多にDS9に来ませんから、ヴァ
>ルカンと言っておけば、大体当たる(w)

もしロミュランだったら、「ヴァルカン」なんて言った瞬間に「あ〜ん?(怒)」
てな事に・・・

トップに戻る
34215Re:なぜわかるねおくん 03/5/31-15:29
記事番号34185へのコメント
クワークは商売人ですからねぇ。そういうのは雰囲気を見てすぐに
わかるのかも。コテコテの大阪人とかなんとなくわかりますし・・・

トップに戻る
34217Re:なぜわかるtakumi 03/5/31-17:59
記事番号34185へのコメント
アルファーさんは No.34185「なぜわかる」で書きました。
>DS9 で邦題「戦争回避」「THE Maquis,Part1」でクアークがバルカンの女性と
>話すシーンがありました。
>クアークはその女性を見てすぐにバルカン人とわかったんです
>どうしてすぐにバルカン人ってわかったのかが不思議でした。
>ロミュラン人とはおもわなかったのでしょうか?
>ロミュラン人とバルカン人ってもともと同じ種族だけだっただけに
>見分け方は難しいと思うのですが
>見た目だけでわかるものなんでしょうか?
>髪型 耳の形なんかいっしょだとおもうのですが
>どなたかおわかりの方詳しい情報をお持ちの方教えてください。
 
態度がよかったのでは?(みてないのでわかりませんが・・・)

トップに戻る
34222Re:なぜわかるadd 03/5/31-21:50
記事番号34185へのコメント
外見上の特徴はともかくとして、連邦のステーションにロミュランの民間人女性
が現れることって、この時点ではありえないのでは?、国交無かったどころか敵
対状態にあったはずですが。