USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ネメシスで(ネタバレ)-キバルー(5/30-22:30)No.34188
 ┣Re:ネメシスで(ネタバレ)-キバルー(5/30-22:41)No.34190
 ┣Re:ネメシスで(ネタバレ)-アルハザード(5/30-22:44)No.34191
 ┃┗Re:ネメシスで(ネタバレ)-Sawaパパ(6/3-14:49)No.34310
 ┃ ┗Re:ネメシスで(ネタバレ)-米百俵(6/3-22:00)No.34320
 ┃  ┗Re:ネメシスで(ネタバレ)-Hail Martok!(6/3-23:01)No.34325
 ┃   ┣Re:ネメシスで(ネタバレ)-キラキラキーラ(6/4-00:05)No.34328
 ┃   ┗Re:ネメシスで(ネタバレ)-chika(6/4-13:08)No.34345
 ┣Re:ネメシスで(ネタバレ)-ERH(5/31-07:43)No.34209
 ┃┗Re:ネメシスで(ネタバレ)-うわわ(6/3-18:16)No.34313
 ┣Re:ネメシスで(ネタバレ)-ズル(5/31-09:49)No.34210
 ┣Re:ネメシスで(ネタバレ)-OIMA(5/31-11:45)No.34213
 ┗Re:ネメシスで(ネタバレ)-JOKER(6/4-10:04)No.34340
  ┗Re:ネメシスで(ネタバレ)-副調(6/4-17:42)No.34353


トップに戻る
34188ネメシスで(ネタバレ)キバルー E-mail 03/5/30-22:30

「ネメシス」のライカーとディアナの結婚式には、
バークレイ大尉は出席していなかったのでしょうか?
「ヴォイジャー」を観ていると、
彼は、ディアナととても親しいようなので、
出席していてもおかしくないんですが。
私が見た限りでは、出席していなかったように思います。
どうしてでしょうか?
やっぱりディアナが結婚してしまうのを見るのが
嫌だったのでしょうかね?

トップに戻る
34190Re:ネメシスで(ネタバレ)キバルー E-mail 03/5/30-22:41
記事番号34188へのコメント
既出のネタだったらすいません

トップに戻る
34191Re:ネメシスで(ネタバレ)アルハザード 03/5/30-22:44
記事番号34188へのコメント
ホログラム研究所の仕事が忙しかったのでは?
そういえば、ドクター・ポランスキーもいなかったような…

トップに戻る
34310Re:ネメシスで(ネタバレ)Sawaパパ 03/6/3-14:49
記事番号34191へのコメント
>そういえば、ドクター・ポランスキーもいなかったような…
ポランスキー役の女優さん(名前は忘れました)は、もう引退なさっているよ
うです。
TNGの第2シーズンの出演についても、ビバリー役の女優さんがスキャンダルで
出演できなくなったので、製作サイドが引退した彼女を無理やり口説き落とし
たと聞いています。

トップに戻る
34320Re:ネメシスで(ネタバレ)米百俵 03/6/3-22:00
記事番号34310へのコメント
あれ?ビバリーの欠番は、出産のためじゃなかったの?映像特典の
何かの式の時に大きなおなかを抱えてるビバリー役の方がでてますよ

トップに戻る
34325Re:ネメシスで(ネタバレ)Hail Martok! 03/6/3-23:01
記事番号34320へのコメント
米百俵さんは No.34320「Re:ネメシスで(ネタバレ)」で書きました。
>あれ?ビバリーの欠番は、出産のためじゃなかったの?映像特典の
>何かの式の時に大きなおなかを抱えてるビバリー役の方がでてますよ

お産は、シーズンの合間に巧く合せてしまったそうです。それが欠番の理由ではないかと。これやってのけたことで「猛者」と形容されてるのを見たことありますが、確かに凄いんだろうなぁ、タイミング合せるなんて。

トップに戻る
34328Re:ネメシスで(ネタバレ)キラキラキーラ 03/6/4-00:05
記事番号34325へのコメント
確か麻薬がらみだったと思います。
疑いが晴れて、無事復帰、と。

トップに戻る
34345Re:ネメシスで(ネタバレ)chika 03/6/4-13:08
記事番号34325へのコメント
>>あれ?ビバリーの欠番は、出産のためじゃなかったの?映像特典の
>>何かの式の時に大きなおなかを抱えてるビバリー役の方がでてますよ
>
> お産は、シーズンの合間に巧く合せてしまったそうです。それが欠番の理由ではないかと。これやってのけたことで「猛者」と形容されてるのを見たことありますが、確かに凄いんだろうなぁ、タイミング合せるなんて。

DVDの特典映像の中で、「The Host(愛の化身オダン)」の時、お腹が大きかったが、撮り方でぜんぜんわからないようになっていて、すごいと思った、みたいな事を言ってます。
確かに、ぜんぜんわからない(^^)

トップに戻る
34209Re:ネメシスで(ネタバレ)ERH E-mail 03/5/31-07:43
記事番号34188へのコメント
 どうなんでしょうね。ただディアナとバークレイは、カウンセリングをする
人と、カウンセリングを受ける人という関係が始めにありき、ですので(多少
プライベートなつきあいもあったみたいですが。なんかライカーの知り合いの
女子とディアナ、バークレイで合コン(?)するってな話もありましたし)、
むしろあんまりプライベートでも親しくなる、というのはカウンセリング療法
という視点から考えると少々問題が出てくるのではないのでしょうか?
 しかしバークレイっていつのまにかTNGの人というよりVOYの人になってしま
いましたねえ。初登場の時の”ブロッコリ”とは大違いですね。ライカーによ
く叱られていましたが、ひょっとしてライカーの指導の方にに問題があったり
して。

トップに戻る
34313Re:ネメシスで(ネタバレ)うわわ 03/6/3-18:16
記事番号34209へのコメント
> しかしバークレイっていつのまにかTNGの人というよりVOYの人になってしま
>いましたねえ。初登場の時の”ブロッコリ”とは大違いですね。ライカーによ
>く叱られていましたが、ひょっとしてライカーの指導の方にに問題があったり
>して。

TNGでのラフォージやライカーのバークレイに対する態度を見てると、今話題
のパワーハラスメントがちょっと入ってますよね。上司のできない部下に対する
上下関係を利用した精神的圧迫。バークレイがあんなおどおどした人になっちゃ
ったのも、意外とTNGレギュラー陣のせいかも(藁)

トップに戻る
34210Re:ネメシスで(ネタバレ)ズル 03/5/31-09:49
記事番号34188へのコメント
キバルーさんは No.34188「ネメシスで(ネタバレ)」で書きました。
>「ネメシス」のライカーとディアナの結婚式には、
>バークレイ大尉は出席していなかったのでしょうか?
>「ヴォイジャー」を観ていると、
>彼は、ディアナととても親しいようなので、
>出席していてもおかしくないんですが。
>私が見た限りでは、出席していなかったように思います。
>どうしてでしょうか?

確かにバークレーさんもポランスキーさんも出ていませんね。
純粋にストーリーだけを考えると、新郎新婦の親が出席しないのもおかしい
ですよね。
ディアナのお母さんは、コンピューターの声で「出演」しておられるので出
てもおかしくないと思いますが、出してしまうとピカードさんと絡んでしま
い、ストーリーがややこしくなるから出さなかったのかなあ…
ライカーさんのお父さんは「ダーマ」で忙しいのかなあ…
と勝手に納得していました。

両親の事は、ストーリー上で何か語られていましたでしょうか?

トップに戻る
34213Re:ネメシスで(ネタバレ)OIMA 03/5/31-11:45
記事番号34188へのコメント
キバルーさんは No.34188「ネメシスで(ネタバレ)」で書きました。
 
 ディアナと言えば彼女が母親代わりだったアレキサンダーが出なかったのが不思
議ですね。友人を大切にするクリンゴンの習慣からすれば、軍務についていても出
席できると思ったのですが。
 それともベタゾイドでの式に出席するつもりだったのでしょうか。

トップに戻る
34340Re:ネメシスで(ネタバレ)JOKER 03/6/4-10:04
記事番号34188へのコメント
披露宴の場所を忘れたのですが、
エンタープライズのホロデッキだったら、
クルーだけのパーティーで、ベタゾイドの方がメインなので、
そっちに大勢集まるのでは?

私もどうせでるならベタゾイドの方の宴に出たいし(爆)

トップに戻る
34353Re:ネメシスで(ネタバレ)副調 03/6/4-17:42
記事番号34340へのコメント
>披露宴の場所を忘れたのですが、
>エンタープライズのホロデッキだったら、
>クルーだけのパーティーで、ベタゾイドの方がメインなので、
>そっちに大勢集まるのでは?


いえ、アラスカだそうです。