USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ファクトファイルの綴じ方-つん(6/1-22:58)No.34234
 ┣Re:ファクトファイルの綴じ方-カータン(6/1-23:21)No.34235
 ┃┗Re:ファクトファイルの綴じ方-starcat(6/2-00:55)No.34239
 ┃ ┣Re:ファクトファイルの綴じ方-カータン(6/2-01:18)No.34240
 ┃ ┃┗Re:ファクトファイルの綴じ方-starcat(6/2-01:51)No.34241
 ┃ ┃ ┗Re:ファクトファイルの綴じ方-カータン(6/2-02:21)No.34243
 ┃ ┃  ┗Re:ファクトファイルの綴じ方-starcat(6/2-03:02)No.34244
 ┃ ┗訂正-starcat(6/2-01:54)No.34242
 ┣Re:ファクトファイルの綴じ方-ぴょろりん(6/2-06:08)No.34246
 ┣Re:ファクトファイルの綴じ方-ウメカズ(6/2-09:32)No.34251
 ┗Re:ファクトファイルの綴じ方-くいち(6/7-21:40)No.34443
  ┗Re:ファクトファイルの綴じ方-カータン(6/8-00:11)No.34449
   ┗Re:ファクトファイルの綴じ方-つん(6/9-11:18)No.34480


トップに戻る
34234ファクトファイルの綴じ方つん 03/6/1-22:58

ファクトファイルのバインダーって、皆さんどういう風に閉じてますか? 最近、
詰まってきたなと思いながら、ファイルしてるんですが、順番がばらばらなので、
何回も入れ替えながらやらなきゃならないのかな?って考えてます。 ぎちぎちに
詰めるのもなんだし、スカスカって言うのも・・・あんまり分冊にしすぎて
も・・・最近のつまらない悩みでした。

トップに戻る
34235Re:ファクトファイルの綴じ方カータン 03/6/1-23:21
記事番号34234へのコメント
バインダー1冊目なので、何も考えずにSECTIONごとに綴じてます。
イイ感じでたまってきてますね。重い重い♪

ただ、そろそろ2冊目。みなさんどうされます?
最終的にどういう感じにしようか…

全部綴じて7冊になると思うんですけど、うまい具合にSECTION 7までなんで
SECTIONごとのバインダーになるのかなぁ。
そうだとすると、現時点ではどういう風に綴じれば…? 7冊一気に買うか??

自分もみなさんの意見をお聞きしたいです〜。
SWのファクトファイル購読者の方とか、どうされてるのかな?

トップに戻る
34239Re:ファクトファイルの綴じ方starcat 03/6/2-00:55
記事番号34235へのコメント
カータンさんは No.34235「Re:ファクトファイルの綴じ方」で書きました。
>バインダー1冊目なので、何も考えずにSECTIONごとに綴じてます。
>イイ感じでたまってきてますね。重い重い♪
>ただ、そろそろ2冊目。みなさんどうされます?

私は宮城県版の定期購読ですので、現在18号です。
15号に背表紙に張るファイルナンバー用のシールが
付いていましたので、それを機会に3冊に分けました。
あまり重いと、閉じ穴が破れそうだったので、ちょうど良かったです。
ファイルは値段が同じになるので、全国発売開始の創刊号の時にマトメ買い
してました。(⌒ー⌒)エヘヘ

トップに戻る
34240Re:ファクトファイルの綴じ方カータン 03/6/2-01:18
記事番号34239へのコメント
starcatさんは No.34239「Re:ファクトファイルの綴じ方」で書きました。
>15号に背表紙に張るファイルナンバー用のシールが
>付いていましたので、それを機会に3冊に分けました。

ほうほうφ(..) どう3冊に分けました?やっぱりSECTIONごとですか?
追加注文のバインダーにもタグ(ディバイダー?)は付いてくるのでしょう
か。

ページが順番に発売されるなら、順当に「16号から2冊目」で無問題な
わけですが。なまじランダムに来るものだから…(苦笑)

トップに戻る
34241Re:ファクトファイルの綴じ方starcat 03/6/2-01:51
記事番号34240へのコメント
カータンさんは No.34240「Re:ファクトファイルの綴じ方」で書きました。
>ほうほうφ(..) どう3冊に分けました?やっぱりSECTIONごとですか?

そうですね。
綴じやすさを考えて、1冊目がSec.1・2、2冊目がSec.3・4・5、3冊目が
Sec.6・7としています。やっぱりSec.2が一番多いですけど(^^;)

>追加注文のバインダーにもタグ(ディバイダー?)は付いてくるのでしょう
>か。
すいません。ファイングステッカーは16号に付いてくるの間違いでした。
追加注文も16号と同時発売とのことでした。訂正いたします。
                     m(__)m
ディバイダーについては特に触れられていません。 

トップに戻る
34243Re:ファクトファイルの綴じ方カータン 03/6/2-02:21
記事番号34241へのコメント
starcatさんは No.34241「Re:ファクトファイルの綴じ方」で書きました。
>すいません。ファイングステッカーは16号に付いてくるの間違いでした。
>追加注文も16号と同時発売とのことでした。訂正いたします。
>                     m(__)m
>ディバイダーについては特に触れられていません。 

あ、なるほど。つまりstarcatさんは創刊号を3冊買ったということですね。
宮城版は18号までいっているとのことだったので、既に注文して入手された
のかと勘違いしてしまいました。

やっぱりSECTIONごとのファイリングですかねー。
でも、SECTION 3と5が他に比べて少なさそうなんですよね…。

トップに戻る
34244Re:ファクトファイルの綴じ方starcat 03/6/2-03:02
記事番号34243へのコメント
カータンさんは No.34243「Re:ファクトファイルの綴じ方」で書きました。
>あ、なるほど。つまりstarcatさんは創刊号を3冊買ったということですね。
はい、そうです。

>でも、SECTION 3と5が他に比べて少なさそうなんですよね…。
確かに少ないですけど、そのうち増えるのでは・・・(^-^;

トップに戻る
34242訂正starcat 03/6/2-01:54
記事番号34239へのコメント
>15号に背表紙に張るファイルナンバー用のシールが
>付いていましたので、それを機会に3冊に分けました。

16号の間違いでした。訂正いたします。m(。-_-。)mスイマセーン

トップに戻る
34246Re:ファクトファイルの綴じ方ぴょろりん 03/6/2-06:08
記事番号34234へのコメント
  創刊号から買いつづけたら、そろそろ次ぎのバインダーが欲しくなる頃ですよね?
 私も電話注文を先々週にしました。電話で注文したのですが、「ただ今在庫切れで
 すので、増刷次第お送りします」と言われました。どのくらいの数が売れているかは、
 当然分かってるんだから、ちゃんと用意しとけ!って思っちゃいますよねー。

トップに戻る
34251Re:ファクトファイルの綴じ方ウメカズ E-mail 03/6/2-09:32
記事番号34234へのコメント
レスをひと通り読ませていただきましたが、皆さんやはりセクションごとに綴じて
らっしゃるんですね。
僕の場合は最初から設定されてるセクションやFILEナンバー、CARDナンバーは無視
して、好き勝手に綴じてます(^_^; こんな感じで。
http://cx.sakuraweb.com/~umekaz/factfile/ff_1.html

DS9好き、フェレンギ好きってことで関連ファイルを各項目の頭に持ってきてます。

バインダーはとりあえず4冊注文したので、到着次第この項目ごとに分類していく予
定です。
「異星人はこのファイル」「惑星連邦関連はこのファイル」みたいな感じで。

トップに戻る
34443Re:ファクトファイルの綴じ方くいち 03/6/7-21:40
記事番号34234へのコメント
週刊スターウォーズも買っているのですが、大体20号でバインダー1冊が目安のよ
うです。
ディバイダーはSWの場合、創刊号だけでした。
スタートレックは100号予定だから最低5冊ですか。
各セクションのボリュームがバラバラなので多分どう綴じても入れ替えが生じると諦
めててるので、私は号数が溜まってから纏めてファイルしようと思っています。
参考にならなくてすいません。

トップに戻る
34449Re:ファクトファイルの綴じ方カータン 03/6/8-00:11
記事番号34443へのコメント
くいちさんは No.34443「Re:ファクトファイルの綴じ方」で書きました。
>週刊スターウォーズも買っているのですが、大体20号でバインダー1冊が目安のよ
>うです。
>ディバイダーはSWの場合、創刊号だけでした。
>スタートレックは100号予定だから最低5冊ですか。

週刊スターウォーズ購読者の方のご意見は嬉しいですね。ありがとうございます。
デアゴスティーニさんによると、スタートレックの場合は15号で1冊を目安に
しているようですね。ですから6〜7冊になりますかね。

ディバイダー(タグのようなセクションの仕切りです)が追加分からは付いて
こないとなると…
実は、各セクションをバインダーに均等に分けようかなーなどと思っていたので
計画変更です(苦笑)

ちなみに、うちに創刊号のバインダーが計3冊ありました。
(宮城版、定期購読、店頭購入)
なんと中途半端な…(^_^;

トップに戻る
34480Re:ファクトファイルの綴じ方つん 03/6/9-11:18
記事番号34449へのコメント
いろいろな綴じ方があるんですねーー 自分はとりあえず臨機応変に(汗)綴じていこうかな・・・
それにしてもD社は2号以降、高い・・・週間で500円超えられるのはちょっと痛い・・・DS9のボッ
クスもあるし・・・(泣