USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-皆さんどう過ごしますか?-R1.25of3(6/2-00:31)No.34238
 ┣Re:皆さんどう過ごしますか?-あぷりこっと★じゃむ(6/2-12:51)No.34254
 ┣Re:皆さんどう過ごしますか?-memorybeta(6/2-18:23)No.34264
 ┣Re:皆さんどう過ごしますか?-古書メグリ(6/3-09:14)No.34298
 ┣Re:皆さんどう過ごしますか?-Ann(6/3-10:34)No.34302
 ┗Re:皆さんどう過ごしますか?-R1.25of3(6/4-00:03)No.34327


トップに戻る
34238皆さんどう過ごしますか?R1.25of3 03/6/2-00:31

現在、出張で宮崎を訪れておる者です。
出張が多い仕事についています。

いつもは関東近辺に出張なので週に1度は地上波を見れるのですが、宮崎で
は・・・

約2週間、スタートレックを見ておりません。
スタトレ関連のものは本屋でファクトファイルを見つけた程度です。

そろそろ禁断症状が出てきそうです。
(対策に「指揮官の条件」を持ってきました。勤務後はPCでこのサイトを見てい
ます)

私のように出張が多い人は、長期間見れない場合はどのように過ごされています
か?

トップに戻る
34254Re:皆さんどう過ごしますか?あぷりこっと★じゃむ E-mail 03/6/2-12:51
記事番号34238へのコメント
R1.25of3さんは No.34238「皆さんどう過ごしますか?」で書きました。
>私のように出張が多い人は、長期間見れない場合はどのように過ごされています
>か?
出張はありませんが、最近、親類の法事で他県へ行かなければならなくなりまし
た。それがたまたまゴールデンウィークの最終3日間だったので、さほど影響はな
かったのですが、家族の者と出かけ、仕事の都合で私一人が新幹線で6時間ほどか
けて帰ることになりました。そのとき、ノートパソコン(もちろんDVDの再生できる
タイプ)があれば、親戚の家や新幹線内でも退屈せずに済むと、ノートパソコンを
買っていないことに、少しだけ後悔しました。DVDだけなら、携帯サイズのプレイ
ヤーでもいいでしょうが、汎用性を考えると小型のノートパソコンがいいと思いま
す(私はMac派なので選択肢は少ないのですが、Winを選ばれれば、選択肢は多いと
思いますよ。2世代前くらい前のものなら中古で安く買えますし)。

トップに戻る
34264Re:皆さんどう過ごしますか?memorybeta E-mail 03/6/2-18:23
記事番号34238へのコメント
R1.25of3さんは No.34238「皆さんどう過ごしますか?」で書きました。
>そろそろ禁断症状が出てきそうです。
 パソコンを持ってくのが面倒ですので、まず新聞を探し、関連を見つけ、
現地の人にどうやって見れるか?または手にはいるかを聞く。
 最悪の場合電波障害なんのその、隣県の放送が入らないかやってみる。
(雑音だらけですが、富山県から石川県のSTを聞いたことがある…
何を言っていたかは不明、カークの時。さらに見れもしないのに他県の
TVガイドを買って、納得する。)
 ハワイではガイドに笑われ(Voy)、北九州では酒が入っていたので、半分ぼーっ
としながら、片目で見ていた(DS9)。
 観光旅行でも本屋と新聞での現地調査は怠らない。
でも長期の時はパソコンがあったほうがいいでしょうね。

トップに戻る
34298Re:皆さんどう過ごしますか?古書メグリ 03/6/3-09:14
記事番号34238へのコメント
 古本屋でスタトレの単行本が安く売っていたら買ってためています。
 DVDよりも手軽にスタトレが楽しめますよ。
 安くて軽くて(持っていく冊数にもよりますが)電気いらず。
 あなたの想像力は豊かなら高画質・大迫力で・・・てなわけにはいかないか。

 まあ、読んでるうちに眠くなるので、アルコールの量も少なくてすみます。

トップに戻る
34302Re:皆さんどう過ごしますか?Ann E-mail 03/6/3-10:34
記事番号34238へのコメント
>私のように出張が多い人は、長期間見れない場合はどのように過ごされています
>か?

私の場合逆かもしれませんが。
昨年の11月に東京へ行った時に泊まったビジネスホテルにはCSがありました。
もしや...と思いチェックしたらありました、ENTが!
しかも再放送で第1話から見られる、ラッキー。
と喜んでいたのですがその日は運悪く(?)飲み会が。
でも早めに切り上げればなんとか間に合うかな?と思いつつ。
でも結局引きずり回されて部屋に戻ったのは深夜でした。
う〜ん残念。
でもCSは有料だったのです、成人映画と同料金の。
これってもし見てたら支払い時に恥ずかしかったかも?

トップに戻る
34327Re:皆さんどう過ごしますか?R1.25of3 03/6/4-00:03
記事番号34238へのコメント
皆様、ご意見ありがとうございます。

DVDの見れるPCは欲しいと思っております。
(現在使用しているノートPCはなんとMMX200です)
P4−2GHzが10万円程度になったら買おうと思っています。

古書巡りは関東周辺に行ったときに行いましたが、
やはりスタトレ・・・
メジャーじゃ有りませんでした(T_T;)
ブックオフに行ってみましたが、書籍類は見つけることができませんでした。
でも、ビデオは有りました。

宮崎では足がありませんので古本屋さん巡りはできないようです

あと10日間、どう過ごそうかな?・・・

仕事中、TNGのテーマ曲を心の中で演奏して士気を高めて過ごします。

あぁ、エンタープライズで、ピカード艦長の下で勤務したい!!