USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-注意のひきかた-takumi(6/2-12:36)No.34253
 ┗Re:注意のひきかた-ヨコヤマ(6/2-14:29)No.34256


トップに戻る
34253注意のひきかたtakumi 03/6/2-12:36

TNGでボーグにピカード艦長が同化されてしまった後に
円盤部と推進部切り離して戦っていたとき
ウェスリー「あれじゃ円盤部が無防備です」
っていったとき
ライカー「敵の注意を引きつけろ」
って言ってたような気がするんですけれど・・・
どうやって注意をひきつけるんですか?

トップに戻る
34256Re:注意のひきかたヨコヤマ E-mail 03/6/2-14:29
記事番号34253へのコメント
>どうやって注意をひきつけるんですか?
 円盤部より敵に近づく&攻撃をする、でいいと思いますが? 同時に円盤部が回避
行動をとり、離れて行けば、なおよし。要は、防御側にとって「脅威度が高い」と
判断させればいいんです。
 ただ、ナニも考えずに、どういうワケか円盤部だけを追いかけるような相手には
通用しませんが(w)