USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式-ドク(6/2-20:17)No.34267
 ┣Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式-くぼっちゃん(6/2-20:32)No.34271
 ┃┗Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式-米百俵(6/2-20:51)No.34272
 ┃ ┗Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGチョイネタバレ)-Cronus(6/2-21:39)No.34275
 ┃  ┗Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGチョイネタバレ)-中尊寺(6/3-19:12)No.34315
 ┃   ┗Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGチョイネタバレ)-Cronus(6/4-00:40)No.34332
 ┣Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式-OIMA(6/2-22:34)No.34280
 ┃┗Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式-Cronus(6/3-01:58)No.34291
 ┃ ┗Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式-OIMA(6/3-22:22)No.34324
 ┃  ┗Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式-Cronus(6/4-00:37)No.34331
 ┣Re:俳優さん-守澤かいぬ(6/2-22:43)No.34283
 ┣VOYのニーリックスも-ブー(6/3-03:10)No.34292
 ┃┗Re:VOYのニーリックスも-うわわ(6/3-18:27)No.34314
 ┃ ┗Re:VOYのニーリックスも-U.S.S.North Sea(6/3-19:39)No.34317
 ┃  ┗Re:VOYのニーリックスも-千秋(6/3-22:01)No.34321
 ┃   ┗Re:VOYのニーリックスも-かめやま(6/4-08:23)No.34337
 ┃    ┗Re:VOYのニーリックスも-千秋(6/4-19:48)No.34358
 ┗Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式-中尊寺(6/3-19:20)No.34316
  ┗Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGネタバレ)-れっじ(6/4-01:59)No.34336
   ┗Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGネタバレ)-ラッキーログ(6/5-22:38)No.34394
    ┗Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGネタバレ)-ナグナグ(6/7-09:54)No.34430


トップに戻る
34267TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式ドク 03/6/2-20:17

TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式

卒業式のとき、チームを組んで1人死んでしまう話です。
最近また見る機会があり見てたんですが・・・。

このチームリーダーがVoyのパリス役の人なんですね
ちょっとびっくりしました。
当時はそんなこと思っていないのと、ここのデータみてもTNGのころに
出演したなんてデータが残ってないので再発見というか 新鮮でした。
ほかにも他のシリーズの人がコッソリでてることって無いのでしょうか。

トップに戻る
34271Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式くぼっちゃん E-mail 03/6/2-20:32
記事番号34267へのコメント
あの役(ロカルノ)はパリスの境遇にも近いこともあって、パリスは実はロカルノ
なのでは!?なんて当時騒がれたそうです。製作サイドは否定しましたが。
他の役で出てる人で有名なのは、トゥボックが「ジェネレーションズ」に出てたこ
とでしょうか。エンタープライズBのブリッジ士官(地球人役)ででてます。あ、あ
と、ウォーフの祖父役でマイケル・ドーンさんが「ST6未知の世界」の裁判のシーン
に出てます。

トップに戻る
34272Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式米百俵 03/6/2-20:51
記事番号34271へのコメント
トゥボックさんは、ちょくちょく出てきてましたよね。TNGのエピにも出てきた
よーな・・・。
あと、パリス役のあの方は、「悲しみのアカデミー卒業式」にでたおかげで、ヴォ
イジャーのパリス役に選ばれたらしいですね。DVDの映像特典のインタビューで言っ
てましたね

トップに戻る
34275Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGチョイネタバレ)Cronus 03/6/2-21:39
記事番号34272へのコメント
米百俵さんは No.34272「Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式」で書きました。
>あと、パリス役のあの方は、「悲しみのアカデミー卒業式」にでたおかげで、ヴォ
>イジャーのパリス役に選ばれたらしいですね。DVDの映像特典のインタビューで言っ
>てましたね
 知りませんでした。映像特典ってTNGのDVDですか?
 しかし,ロカルノ役で見るとすごく若く見えましたね〜。ウェスリーより
少しだけ年上程度という感じなんですけど,VOYの後半ともなるとだいぶ年とって
見える。(;_:

>トゥボックさんは、ちょくちょく出てきてましたよね。TNGのエピにも出てきた
>よーな・・・。
 144話「謎の潜入者」(だったと思う)に出てましたね。潜入者の一人で。
 ピカード艦長にバルカン・ネック・ピンチでのされてた。(^^ゞ

トップに戻る
34315Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGチョイネタバレ)中尊寺 03/6/3-19:12
記事番号34275へのコメント
Cronusさんは No.34275「Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGチョイネタバ
レ)」で書きました。
> 144話「謎の潜入者」(だったと思う)に出てましたね。潜入者の一人で。
> ピカード艦長にバルカン・ネック・ピンチでのされてた。(^^ゞ

ネックピンチぢゃなく ハイポ打たれたんでない?

トップに戻る
34332Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGチョイネタバレ)Cronus 03/6/4-00:40
記事番号34315へのコメント
中尊寺さんは No.34315「Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGチョイネタバレ)」
で書きました。
>ネックピンチぢゃなく ハイポ打たれたんでない?

 2度目の格闘ではハイポ打たれてました。
 一度目の格闘(鞍を持ってたとき)では,右肩(首の近く)を掴んで気絶させて
ました。私にはネックピンチに見えたんですが・・・。

トップに戻る
34280Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式OIMA 03/6/2-22:34
記事番号34267へのコメント
ドクさんは No.34267「TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式」で書きました。
>ほかにも他のシリーズの人がコッソリでてることって無いのでしょうか。

 意外かも知れませんがモーンがTNG、VOYともに出演しています。前者はバ
ースライト前編でDS9のプロムナードに。後者は第一話のクワークのバーで一瞬
映ります。

 モーンのほかに24世紀を舞台にしたシリーズに同じ役で出演しているのはクワ
ークとQとEMHくらいでしょうか。あと、一応『ライカー』も。


 余談ですけどVOYの小説第1巻にオドーが登場します。

トップに戻る
34291Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式Cronus 03/6/3-01:58
記事番号34280へのコメント
OIMAさんは No.34280「Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式」で書きました。
> 意外かも知れませんがモーンがTNG、VOYともに出演しています。前者はバ
>ースライト前編でDS9のプロムナードに。後者は第一話のクワークのバーで一瞬
>映ります。
>
 おやおや,モーンが出てたんですかぁ。気が付かなかったですねぇ〜。(^^ゞ

> モーンのほかに24世紀を舞台にしたシリーズに同じ役で出演しているのはクワ
>ークとQとEMHくらいでしょうか。あと、一応『ライカー』も。
>
 あれ,お忘れですか。TNG(たしかバースライト)にドクターベシア(ジュリアン)
も出演してましたよ。
 それに,ジョーディ,バークレイ,ディアナもVOYに,それからジマーマン博士
(役者はEMHと同じですが)もDS9に出てましたね。(^◇^)

 そういえばDS9にはカーク,スポック,マッコイらTOSのメンバーが登場・・・
といってもあれは出演というより合成でしたけど。

トップに戻る
34324Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式OIMA 03/6/3-22:22
記事番号34291へのコメント
Cronusさんは No.34291「Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式」で書きました。
>OIMAさんは No.34280「Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式」で書きました。
> あれ,お忘れですか。TNG(たしかバースライト)にドクターベシア(ジュリアン)
>も出演してましたよ。

 あ、すみません。言葉が足りなかった様で。24世紀を舞台にしたシリーズ全てに登場したキャ
ラクター と書くべきでした。

トップに戻る
34331Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式Cronus 03/6/4-00:37
記事番号34324へのコメント
OIMAさんは No.34324「Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式」で書きました。
> あ、すみません。言葉が足りなかった様で。24世紀を舞台にしたシリーズ全てに登場したキャ
>ラクター と書くべきでした。

 え,え?

>> モーンのほかに24世紀を舞台にしたシリーズに同じ役で出演しているのはクワ
>>ークとQとEMHくらいでしょうか。あと、一応『ライカー』も。

 ということは,クワークはTNGに,EMHはDS9に登場しているんですか?
 全然気付きませんでした。(・o・)
 (というか,TNGもDS9もまだ最後まで見ていないもので。どちらも今第7シーズンを
  見ています。あ,DS9は2〜4シーズンは見てないなぁ。)

 クワークとライカーがVOYに,EMHがTNGに出たのは知っていますが,
クワークがTNGに,EMHとライカーがDS9に出てるとは知りませんでした。

 これから見るのが楽しみです。(^◇^)

トップに戻る
34283Re:俳優さん守澤かいぬ 03/6/2-22:43
記事番号34267へのコメント
スタートレックは良い作品だし、知名度もある。しかしSFということで
毛嫌いする人も多いと思うんですよ。(俳優自身の好みの問題だけど)
だから1度採用し、作品に理解してもらっている俳優さんを違うキャラに
抜擢、出演してもらうのは、製作サイド的に好ましいと考えているんじゃ
ないでしょうか?
私たちの普段の仕事でも、今回と同じ仕事で経験のある人を優先的に採用し
作業を行なってもらうことは多々あることですし。少しでも理解してもら
っている人に頼む方が、管理職サイドも安心できると言うか。そんな感じ
なんじゃないですかね?

いずれにしてもファンにとって、会話ネタになるので嬉しいです(^^

トップに戻る
34292VOYのニーリックスもブー 03/6/3-03:10
記事番号34267へのコメント
VOYのニーリックスもTNGでフェレンギ人役で出てるみたいですね。
これもTNGのDVD映像特典で初めて知りました。

トップに戻る
34314Re:VOYのニーリックスもうわわ 03/6/3-18:27
記事番号34292へのコメント
>VOYのニーリックスもTNGでフェレンギ人役で出てるみたいですね。
>これもTNGのDVD映像特典で初めて知りました。

僕はDS9のウェイユンとブラントが同じ役者さんと聞いてビビリました。
メイクしてるとはいえ、全く気付きませんでした。

トップに戻る
34317Re:VOYのニーリックスもU.S.S.North Sea E-mail 03/6/3-19:39
記事番号34314へのコメント
>僕はDS9のウェイユンとブラントが同じ役者さんと聞いてビビリました。
>メイクしてるとはいえ、全く気付きませんでした。

私なんか未だに信じられません(笑)。
 ブラントのメークの時にガル・デュカット役の人と会って、ウェイユンと同
一人物だと気付いてもらえなかったそうですから仕方がないのかも(ちなみに
必死に説明して、やっとわかってもらえたとか)。
 しかし、そう考えるとウェイユンのあの独特な演技はすべて意識的に行われ
ているということで・・・恐るべし、ジェフリー・コムズ。流石です。

 話はかわって、フェレンギと言えば、ノーグ役の人がVOYでケイゾンの少年兵
をやっていましたが、こちらはすぐにわかりました。
 あの胸を突きだして首を少し横に傾ける話し方と、鼻の感じで(笑)。

トップに戻る
34321Re:VOYのニーリックスも千秋 03/6/3-22:01
記事番号34317へのコメント
確かアーミン・シマーマン氏はTNGでフェレンギ人役で出てたと思います。

トップに戻る
34337Re:VOYのニーリックスもかめやま 03/6/4-08:23
記事番号34321へのコメント
千秋さんは No.34321「Re:VOYのニーリックスも」で書きました。
>確かアーミン・シマーマン氏はTNGでフェレンギ人役で出てたと思います。

アーミン・シマーマン氏といえば、TNGの宝箱役でも出てます。
転送台の上で、箱の表面がいきなり顔に変わるやつ。
「私はプレゼントです」みたいなことを言い出したはず。

エピソードの題名は忘れましたけど、台の下に隠れるので小柄な人が選ばれたそう
で。

トップに戻る
34358Re:VOYのニーリックスも千秋 03/6/4-19:48
記事番号34337へのコメント
え!?そうなんですか。全然気付きませんでした。

トップに戻る
34316Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式中尊寺 03/6/3-19:20
記事番号34267へのコメント
TNGで最初の頃出てたバルカン人のドクター(せら?)と
アレキサンダーの母親は同じ人?

60歳になると自殺しなきゃいけない星の博士(ラクサナと恋仲になる人)
の娘はローラレンと同じ人?

ロミュランのテボック司令官とガルデュカットは同じ人?

他には????

トップに戻る
34336Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGネタバレ)れっじ 03/6/4-01:59
記事番号34316へのコメント
>他には????

TNGの第五シーズン、イマジナリィ・フレンドで、
(空想の友達が実在化してしまい(エイリアンの仕業でしたが)、
大騒ぎになってしまうエピソード(イザベラっていったような))
主人公だった女の子が DS9にも出てますね。
ホログラムの村が舞台で。オドーが最後に変身するやつ。

トップに戻る
34394Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGネタバレ)ラッキーログ E-mail 03/6/5-22:38
記事番号34336へのコメント
クララですね。

イザベラはエイリアンの方です。

お人形さんのようにかわいい女の子でしたね。

ナオミと同じくらいポイント高いぞ。

トップに戻る
34430Re:TNG 119 悲しみのアカデミー卒業式(TNGネタバレ)ナグナグ E-mail 03/6/7-09:54
記事番号34394へのコメント
>お人形さんのようにかわいい女の子でしたね。
スタトレ話からはそれますが、↑この女の子はあちらの実写版の「ハイジ」でハイ
ジ役とか出てますし(記憶違いでなければ・・・)、他にも確かビバヒルにも出て
たような気がします。
アメリカの天才子役だったんでしょうか?そして成長とともにフェイドアウトしち
ゃったのかな?