USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-トラブルメーカー決定戦-UF(6/8-15:47)No.34455
 ┣Re:トラブルメーカー決定戦-キバルー(6/8-16:12)No.34456
 ┃┗Re:トラブルメーカー決定戦-memorybeta(6/8-18:53)No.34461
 ┣Re:トラブルメーカー決定戦-モヤ(6/8-16:40)No.34457
 ┣Re:トラブルメーカー決定戦-ナセル(6/8-17:21)No.34458
 ┣Re:トラブルメーカー掃討戦-トレッキン改め(6/8-17:40)No.34459
 ┣Re:トラブルメーカー決定戦-鈴木治郎(6/8-18:07)No.34460
 ┣Re:トラブルメーカー決定戦-RYU(6/8-20:25)No.34462
 ┣Re:トラブルメーカー決定戦-KSTのJ1のKさん(6/8-20:45)No.34463
 ┣Re:トラブルメーカー決定戦-アルハザード(6/8-22:56)No.34466
 ┃┗Re:トラブルメーカー決定戦-eLe(6/8-23:42)No.34470
 ┣Re:トラブルメーカー決定戦-OIMA(6/9-02:29)No.34476
 ┣Re:トラブルメーカー決定戦-つん(6/9-11:24)No.34481
 ┗Re:トラブルメーカー決定戦-トリブルーα(6/9-14:18)No.34482


トップに戻る
34455トラブルメーカー決定戦UF 03/6/8-15:47

スタートレック五本の指のトラブルメーカーを
決定してみませんか?
ENT〜VOYまでの全シリーズにわたっての…。

1位か2位がQかクワークであるのは疑うべくも無いでしょう。

では3位〜5位は誰が適当でしょう?
候補は色々います。ライカーとかラクサナとかオブライエンとか…。


どちらが一位がいいか、そして3位以降は誰が適当か、
(別にもっとふさわしい一位がいると思うならそれもかまいません。)
意見を出し合ってみませんか?

私は
1 Q
2 クワーク
3 ライカー
4 ラクサナ
5 オブライエン

ですね。

トップに戻る
34456Re:トラブルメーカー決定戦キバルー E-mail [携帯投稿]03/6/8-16:12
記事番号34455へのコメント
いや、一位は、キャスリン・ジェインウェイさんでしょう(笑)
たしかに、Qもトラブルメーカーですが、
まだかわいげがありますからねぇ。

トップに戻る
34461Re:トラブルメーカー決定戦memorybeta E-mail 03/6/8-18:53
記事番号34456へのコメント
キバルーさんは No.34456「Re:トラブルメーカー決定戦」で書きました。
>いや、一位は、キャスリン・ジェインウェイさんでしょう(笑)
>たしかに、Qもトラブルメーカーですが、
>まだかわいげがありますからねぇ。
 …そうかTheNakedTime(TOS)の、墜落中のBig-Eで酔った乗員の歌う歌が
どうりで「いとしのキャサリン」だ…

トップに戻る
34457Re:トラブルメーカー決定戦モヤ 03/6/8-16:40
記事番号34455へのコメント
UFさんは No.34455「トラブルメーカー決定戦」で書きました。

「トラブルメーカー」?

そりゃ「管理者」でしょう。



・・あれは「ケアテイカー」か・・・・(失礼しました)

トップに戻る
34458Re:トラブルメーカー決定戦ナセル 03/6/8-17:21
記事番号34455へのコメント
トラブルメーカー…回数やそのトラブルの質等で印象が変わって
きますから難しいですが、確かにQ辺りはかなり上位にランクイ
ンされることは間違いないんじゃないかという感じですね。

個人的には敢えて人間キャラというよりは、エンタープライズと
いう船がトラブルメーカーのような気がします。ボイジャーやDS9
は遙か彼方に飛ばされちゃったり、変なワームホールはあるわで
トラブルが多いのはなんとなく納得出来るのですが、普通に探査
任務についているはずのエンタープライズがあれだけ様々なトラ
ブルに見舞われるのはもの凄い確率なのではないかと(笑)。そ
れとも他の艦隊の船も全てがああいった様々な修羅場を乗り越え
てきているのでしょうか。宇宙には何が起こるか分からない、そ
れはどんなにテクノロジーが進んでも同じ事、ということなのか
もしれませんね。

トップに戻る
34459Re:トラブルメーカー掃討戦トレッキン改め 03/6/8-17:40
記事番号34455へのコメント
順序は付け難いですが・・・
昨今では、ヴァイアコムとパラマウントも外せない両雄だと思います。

トップに戻る
34460Re:トラブルメーカー決定戦鈴木治郎 03/6/8-18:07
記事番号34455へのコメント
カークでしょう、
行く先々でトラブルを起こしている、
元々はトラブルも何もない惑星だったのに、
カークが内政干渉する事で、次々と事件を引き起こし、
トラブルが起こっても、干渉しなければいいものを、黙って見過ごせないカークの
性格なのか、いっも火に油を注いでいた。

トップに戻る
34462Re:トラブルメーカー決定戦RYU 03/6/8-20:25
記事番号34455へのコメント
艦隊の提督、ドミニオン、ボーグ、ロミュラン、一部のクリンゴン、マキ、
要は艦隊の敵役ですかね。なんのひねりもないですけど(笑)

トップに戻る
34463Re:トラブルメーカー決定戦KSTのJ1のKさん E-mail 03/6/8-20:45
記事番号34455へのコメント
僕は5位がオブライエンではなく、預言者だと思いますがねぇ

トップに戻る
34466Re:トラブルメーカー決定戦アルハザード 03/6/8-22:56
記事番号34455へのコメント
皆さん、かなり重要な人物を忘れているようなので一言、
レジナルド・バークレイ
彼をはずすわけにはいかないでしょ。やっぱ

トップに戻る
34470Re:トラブルメーカー決定戦eLe [携帯投稿]03/6/8-23:42
記事番号34466へのコメント
私もそう思ってました。(笑)

トップに戻る
34476Re:トラブルメーカー決定戦OIMA 03/6/9-02:29
記事番号34455へのコメント
UFさんは No.34455「トラブルメーカー決定戦」で書きました。
>スタートレック五本の指のトラブルメーカーを
>決定してみませんか?
>ENT〜VOYまでの全シリーズにわたっての…。

 ミスター・スポックを忘れてはいかんでしょう。TOSでは脳を盗まれたり先祖
返りして暴れたり、映画では独断でヴィジャー内部に侵入するわ、緊急事態とはい
え説明も無くマッコイにカトラを託したり水槽に潜って鯨と精神融合をしたり、サ
イボックの事を黙っていたり、修飾語にはまったり(笑)。
 TNGでは勝手にロミュランに向かって連邦上層部を右往左往させたりと、彼こ
そSTの元祖トラブルメーカーだと思うのですが。

 関係ないですけどST4,5のスポックがどうしてもデータに見えてしまいま
す。

トップに戻る
34481Re:トラブルメーカー決定戦つん 03/6/9-11:24
記事番号34455へのコメント
トラブルメイカーというわけでもないかもしれないけど、STのエンジニア(とくに
ラフォージ)は専門家の割には、トラブルに対して結構対処法が思いつかず、大変
なことになる場面もありません?必ず誰かがいいアイディア思いついて、「まて
よ、・・・そうか、わかったぞ!」って、自分的にはそういうイメージが強い・・・最
初からそう思いついていれば、こんなことにならずに・・・・

トップに戻る
34482Re:トラブルメーカー決定戦トリブルーα 03/6/9-14:18
記事番号34455へのコメント
まじめにボケているEMH-Mk1「ドクター」も結構トラブルメーカーかも