USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-女性は初の大統領!!-超合金戦士(6/11-12:51)No.34539
 ┣Re:女性は初の大統領!!-キラキラキーラ(6/11-12:56)No.34540
 ┣Re:女性は初の大統領!!-ゲルググ(6/11-13:02)No.34542
 ┃┣Re:女性は初の大統領!!-ダルマ(6/11-13:30)No.34545
 ┃┗Re:女性は初の大統領!!-ショウタ(6/15-18:04)No.34621
 ┗Re:女性は初の大統領!!-ガラック首相(6/11-14:23)No.34546
  ┣Re:女性は初の大統領!!-アルハザード(6/13-23:10)No.34586
  ┃┗Re:女性は初の大統領!!-ガラック首相(6/13-23:29)No.34587
  ┃ ┗シスコ政権って・・・-グッディトゥダイ(6/14-10:19)No.34592
  ┃  ┗Re:シスコ政権って・・・-ガラック首相(6/14-10:51)No.34594
  ┃   ┗Re:シスコ政権って・・・-グッディトゥダイ(6/14-11:23)No.34595
  ┃    ┣余談ですが-グッディトゥダイ(6/14-11:36)No.34596
  ┃    ┗ピカードが大統領では・・・-鈴木治郎(6/14-14:47)No.34599
  ┃     ┗Re:ピカードが大統領では・・・-アルハザード(6/14-23:28)No.34607
  ┗Re:女性は初の大統領!!-メルキィ(6/14-00:35)No.34589


トップに戻る
34539女性は初の大統領!!超合金戦士 03/6/11-12:51

ヒラリー夫人が本のためか、
しゃしゃり出てきていますが
ケイト・マルグルー(ジェインウェイン艦長)のほうが
大統領になれると思いますが・・・
みなさんはどうでしょうか??

トップに戻る
34540Re:女性は初の大統領!!キラキラキーラ 03/6/11-12:56
記事番号34539へのコメント
本人ですか?
ケイトさん本人ならまあ・・・。

ジェインウェイ艦長だったらそれは・・・。

トップに戻る
34542Re:女性は初の大統領!!ゲルググ E-mail 03/6/11-13:02
記事番号34539へのコメント
超合金戦士さんは No.34539「女性は初の大統領!!」で書きました。
>ヒラリー夫人が本のためか、
>しゃしゃり出てきていますが
>ケイト・マルグルー(ジェインウェイン艦長)のほうが
>大統領になれると思いますが・・・
>みなさんはどうでしょうか??

ジェインウェイ艦長だったら・・・・
独裁政権及び恐怖政治が始まる予感・・・・w(嘘

トップに戻る
34545Re:女性は初の大統領!!ダルマ 03/6/11-13:30
記事番号34542へのコメント
>ジェインウェイ艦長だったら・・・・
>独裁政権及び恐怖政治が始まる予感・・・・w(嘘

でも、その後はすぐにハッピーエンドでしょう!
(誰にとっての? なんてツッコミはダメよ)

トップに戻る
34621Re:女性は初の大統領!!ショウタ 03/6/15-18:04
記事番号34542へのコメント
大学のゼミの時間、ジェインウェイ艦長気取りで『報告!!』って感じで仕切
っていたら、全員に引かれました。

トップに戻る
34546Re:女性は初の大統領!!ガラック首相 03/6/11-14:23
記事番号34539へのコメント
超合金戦士さんは No.34539「女性は初の大統領!!」で書きました。
>ケイト・マルグルー(ジェインウェイン艦長)のほうが
>大統領になれると思いますが・・・
ブッシュよりもひどい新保守主義の大統領になりそうですね、北朝鮮もイランとも
戦争して、ドイツ・フランスを無視、やはりピカード艦長に大統領になってほしい
ですが、アメリカよりもヨーロッパ大陸のどこかの国の中道左派の元首のが似合う
気がします。

トップに戻る
34586Re:女性は初の大統領!!アルハザード 03/6/13-23:10
記事番号34546へのコメント
シスコが大統領ってのは?
決断力と行動力は充分あるが、
時々暴走しそう…

トップに戻る
34587Re:女性は初の大統領!!ガラック首相 03/6/13-23:29
記事番号34586へのコメント
アルハザードさんは No.34586「Re:女性は初の大統領!!」で書きました。
>シスコが大統領ってのは?
>決断力と行動力は充分あるが、
確かに、ドミニオン戦争という難局を乗り切ったので、大統領としての力量がある
でしょうね、暴走したときのおさえのために、優秀な側近がついていれば結構いけ
そうですね。個人的には、ピカードがシスコの立場だったら、どういった決断をし
ていたかが気になります。あの状況では、ピカードが、信念を貫きとうせたでしょ
うか?ひょっとして、エンタープライズが、ドミニオン戦争にあまり関与していな
いのは、艦隊司令部が、ピカードは戦闘よりも、それを防ぐための外交が得意な指
揮官で、一旦戦争が始まれば、戦闘が、比較的得意な指揮官を前線に送るといった
思惑があったのでしょうか?

トップに戻る
34592シスコ政権って・・・グッディトゥダイ 03/6/14-10:19
記事番号34587へのコメント
>確かに、ドミニオン戦争という難局を乗り切ったので、大統領としての力量がある
>でしょうね、暴走したときのおさえのために、優秀な側近がついていれば・・・
大統領・・・ベンジャミン・シスコ
秘書・・・・キラ・ネリス
国防長官・・ウォーフ

うぉ、超タカ派政権^^
北朝鮮とイランにダブルヘッダー攻撃しそう!
やな政権だな〜

トップに戻る
34594Re:シスコ政権って・・・ガラック首相 03/6/14-10:51
記事番号34592へのコメント
グッディトゥダイさんは No.34592「シスコ政権って・・・」で書きました。
>大統領・・・ベンジャミン・シスコ
>秘書・・・・キラ・ネリス
>国防長官・・ウォーフ
>うぉ、超タカ派政権^^
>北朝鮮とイランにダブルヘッダー攻撃しそう!
>やな政権だな〜
確かに怖そうですね。やはりシスコやジェインウェイが国家元首になったら、世界中で戦争が起
きそうですし、でも同時にピカード政権だと、保守派が抵抗しそうだし、やはり艦長の地位に留
まっておくのが無難かも・・・

トップに戻る
34595Re:シスコ政権って・・・グッディトゥダイ 03/6/14-11:23
記事番号34594へのコメント
>確かに怖そうですね。やはりシスコやジェインウェイが国家元首になったら、世界中で戦争が起
>きそうですし、でも同時にピカード政権だと、保守派が抵抗しそうだし、やはり艦長の地位に留
>まっておくのが無難かも・・・
う〜むピカード政権にも問題ありそうですが、一番まともかも・・・
ここ何年か、強引な大統領ばかりだったので、今こそピカード艦長の様な
分別のある人が望ましい様に思えますな。

少なくともあるか無いかはっきりしない大量破壊兵器を口実に
戦争を仕掛けるようなアホなマネはしないはず。

自爆テロを仕掛けられても、問答無用でぶっ放す様なマネもしないはず
外交的かつ平和的に対処してくれた気がします。

ジェンウェイ艦長はちょっと頑固すぎるよなぁ・・・
融通きかなそうだし

やはりここはピカード大統領に一票いれます。

トップに戻る
34596余談ですがグッディトゥダイ 03/6/14-11:36
記事番号34595へのコメント
なんだか全然関係ない方向へ話がそれますが、・・・

現在の日本政府に是非欲しい人材

総理大臣・・・ウィリアム・ライカー(なんでも断行してくれそう)

大蔵大臣・・・クワーク(宗男をも超えそうなガメツサを是非日本経済復興に生かして欲しい^^)
(あ、今は大蔵大臣なんてポストね〜のか^^)

外務大臣 兼 建設大臣・・・オドー(官僚の不正をすべて暴きそう、川口大臣クソくらえ!って感じです。)

文部大臣・・・ディアナ・トロイ(この人さえいればゆとり教育必要ないんでは・・・)
(今は文部科学省なのかな?)

トップに戻る
34599ピカードが大統領では・・・鈴木治郎 03/6/14-14:47
記事番号34595へのコメント
ピカード艦長といえば内政不干渉の規則には徹底的に守った人です、
逆に全然守らなかったのはカークとジェンウェイですが、
もしピカード大統領が誕生したら、今ままで守り続けてきた内政不干渉を大統領になっても守れるか、
歴代アメリカ大統領といえば、良かれと思ってアフガニスタンやイラクに武器を供給した事が、内政干渉した
事が結局は、巡り巡ってビンラディンやフセインを生み、アメリカに敵対するようになった歴史がありますか
らね。

ピカード大統領ならイラクにも北朝鮮にも何もしない、攻撃しない、人道的援助もしない、圧力もかけない、
内政干渉はしない、
得意の外交手腕のみで解決しょうとするでしょうが、
はたして現実の現代の世界でどこまでピカードの手腕は通用するでしょうか。

トップに戻る
34607Re:ピカードが大統領では・・・アルハザード 03/6/14-23:28
記事番号34599へのコメント
皆さん、シスコ政権について、
まじめに考えてくれてありがとうございます。
皆さんの考えではシスコはあまりにタカ派過ぎて、
穏健なピカードのほうがいい、という意見のようですね。
私としては、シスコはそんなにタカ派でも武断派でも無いし、
ベイジョーやクリンゴンとの交渉を見る限りでは柔軟性もあるとは思うのですが。
逆にピカードには清濁併せ呑むといったところがなく、
外交家では合っても政治家ではないというきがします。

トップに戻る
34589Re:女性は初の大統領!!メルキィ 03/6/14-00:35
記事番号34546へのコメント
>戦争して、ドイツ・フランスを無視、やはりピカード艦長に大統領になってほしい
>ですが、アメリカよりもヨーロッパ大陸のどこかの国の中道左派の元首のが似合う
>気がします。

国連の特命大使とかはどうでしょう?
って、軍事力がないだけで連邦の艦長と大差ない職業になってしまいますね。