USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-最近のパラマウント社-キバルー(6/11-17:42)No.34551
 ┣Re:最近のパラマウント社-K大佐(6/11-19:23)No.34555
 ┣Re:最近のパラマウント社-鈴木治郎(6/11-20:05)No.34556
 ┣Re:最近のパラマウント社-モヤ(6/11-20:46)No.34558
 ┣Re:最近のパラマウント社-?(6/12-20:17)No.34568
 ┃┗Re:最近のパラマウント社-Cp.Alpha2(6/13-18:15)No.34581
 ┃ ┗Re:最近のパラマウント社-か(6/13-22:12)No.34585
 ┣Re:最近のパラマウント社-トレッキン改め(6/12-20:19)No.34569
 ┗Re:最近のパラマウント社-Thomas(6/13-08:08)No.34579


トップに戻る
34551最近のパラマウント社キバルー E-mail 03/6/11-17:42

『スタートレック』の権利を持っているパラマウント社ですが、
最近元気がないと思いませんか?
先日の「ネメシス」も振るわなかったし
現在公開中の『ザ・コア』も成績が芳しくないようです。
去年の夏ごろには、同社の『トータル・フィアーズ』が、
ヒットしていましたが、
それ以来、パラマウント社の大作映画で、
ヒットしたという映画を聞いたことがありません。

ワーナーブラザーズは、
『マトリックス』シリーズ、『ターミネーター3』などで、
かなり稼げるでしょうし、
20世紀フォックスも、『Xメン2』でかなり稼いでいると思います。

なのにパラマウント社は!と私は思っているのですが、
実際のところどうなんでしょう?

パラマウント社が、現在ヒット作日照りの状況にあり、
厳しい状況に追い込まれているのだとしたら、
『スタートレック』劇場版の次回作が制作されるかどうかに
非常に大きく影響してくると思うので、大変心配です。

トップに戻る
34555Re:最近のパラマウント社K大佐 E-mail 03/6/11-19:23
記事番号34551へのコメント
そういえば、パラマウント映画のUSJ版みたいなテーマパークが日本の九州に
できるとか言っていたが、どうなったんだろう?

トップに戻る
34556Re:最近のパラマウント社鈴木治郎 03/6/11-20:05
記事番号34551へのコメント
確かにパラマウント社は現在ヒット作が無くて、
ピンチというほどではないですが、困っているというのは本当らしいです、
FOXの人気番組の放映権を買って放送しているくらいですから、
期待の「エンタープライズ」も期待したほどの成果があげられていませんし。

トップに戻る
34558Re:最近のパラマウント社モヤ 03/6/11-20:46
記事番号34551へのコメント
キバルーさんは No.34551「最近のパラマウント社」で書きました

あまり詳しくないのでお聞きしたいのですが、
ここのHPのエンタープライズの「エピソード」
と言うところにエンタープライズの視聴率が
出ております。

2.5%とか2%代がちらほらと見られますが、
これってかなり低いのでは・・?

日本の視聴率とは別なのでしょうか?

それとも本当に苦しい戦いを強いられているのでしょうか・・・?

アメリカには沢山面白い番組があると聞きますが・・・

トップに戻る
34568Re:最近のパラマウント社? 03/6/12-20:17
記事番号34551へのコメント
キバルーさんは No.34551「最近のパラマウント社」で書きました。
>なのにパラマウント社は!と私は思っているのですが、
>実際のところどうなんでしょう?

先日観た「めぐりあう時間達」なんか作品的には
かなりの傑作だと思いますが、興行的には大した事
なかったのかな。
今日観てきた「ザ・コア」は内容的には大した事
なかったけど。

トップに戻る
34581Re:最近のパラマウント社Cp.Alpha2 03/6/13-18:15
記事番号34568へのコメント
ゴールデンゲートブリッジが吹っ飛ばされるので

あまり見たくない

雰囲気

トップに戻る
34585Re:最近のパラマウント社03/6/13-22:12
記事番号34581へのコメント
Cp.Alpha2さんは No.34581「Re:最近のパラマウント社」で書きました。
>ゴールデンゲートブリッジが吹っ飛ばされるので
>
>あまり見たくない
>
>雰囲気

まぁ、無理に観る必要も無い様な作品ですね。

トップに戻る
34569Re:最近のパラマウント社トレッキン改め 03/6/12-20:19
記事番号34551へのコメント
楽ありゃ苦もあるさぁ〜 まさに水戸黄門状態ですね。

トップに戻る
34579Re:最近のパラマウント社Thomas 03/6/13-08:08
記事番号34551へのコメント
ロサンゼルスのパラマウント・スタジオには、
2回ほど見学に行きましたが、
現在は見学ツアーが中止されているそうです。

「安全のため」らしいですが、
人件費の削減など、関係あるのかもしれません。

ただ、売店(ギフトショップ)だけは、
入れるそうです。