USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-日本人スタッフ-キキ(6/12-21:11)No.34573
 ┣Re:日本人スタッフ-memorybeta(6/12-22:21)No.34576
 ┣Re:日本人スタッフ-藤田艦長(6/12-23:56)No.34578
 ┃┗Re:日本人スタッフ-あぶどらびん(6/13-23:47)No.34588
 ┗Re:日本人スタッフ-Ken(6/14-10:28)No.34593


トップに戻る
34573日本人スタッフキキ 03/6/12-21:11

スタートレック関係のサイトを検索しててみつけました。
ちょっと気になってた事が有ったのでご存知の方がおられたらですが。
前作からエンディングでスタッフの名前にmasanobu tomitaとおっしゃる
方がいるのですがどのような人なんでしょうか?
過去ログを探したのですが見つけられなかったので。
もしかしたらそんなことは知ってて常識?なのでしょうか?
TOSからリアルタイムで見てるんですが、なかなかトレッキーにはほど遠いです。

トップに戻る
34576Re:日本人スタッフmemorybeta E-mail 03/6/12-22:21
記事番号34573へのコメント
キキさんは No.34573「日本人スタッフ」で書きました。
>スタートレック関係のサイトを検索しててみつけました。
>ちょっと気になってた事が有ったのでご存知の方がおられたらですが。
>前作からエンディングでスタッフの名前にmasanobu tomitaとおっしゃる
>方がいるのですがどのような人なんでしょうか?
 まいどおなじみのIMDbで検索したらありました。
サウンドエディターらしいですが、あとgoogleの検索でも
結構な量がありました。一通りまとまったら発表お願いします。

トップに戻る
34578Re:日本人スタッフ藤田艦長 03/6/12-23:56
記事番号34573へのコメント
>前作からエンディングでスタッフの名前にmasanobu tomitaとおっしゃる
>方がいるのですがどのような人なんでしょうか?

 オクダさんは有名ですが、ガイ・ツジモトさんも毎回テロップの常連ですね。

トップに戻る
34588Re:日本人スタッフあぶどらびん 03/6/13-23:47
記事番号34578へのコメント
藤田艦長さんは No.34578「Re:日本人スタッフ」で書きました。
>>前作からエンディングでスタッフの名前にmasanobu tomitaとおっしゃる
>>方がいるのですがどのような人なんでしょうか?
>
> オクダさんは有名ですが、ガイ・ツジモトさんも毎回テロップの常連ですね。

TOSの映画版では、ピーター・タケウチとか。1〜6のLDボックスについてきた
特典ディスク内に、タケウチ氏のインタビューがありました。ILMのスタッフだっ
け?

ジェネレーションズで、第一船体が不時着するシーン(木をなぎ倒して進むアップの
シーン)を担当されたのも、日本の方だったと思います。名前忘れましたが(上杉
氏?)。

トップに戻る
34593Re:日本人スタッフKen 03/6/14-10:28
記事番号34573へのコメント
日本語の名前だからと言って、日本人とは限らないですね〜。日系の人ではある
でしょうけど、どちらかというと国籍はアメリカの人が多いと思いますよ。ハリ
ウッド周辺は、アジア系の人々が多く住んでいて、白人や黒人の割合いがかなり
低くなります。但し、私は日本国籍のままで永住権を取得していて、色々な映画
制作に携わっている人を何人か知っていますよ。