USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックで遊び-ガラックタ(6/15-15:26)No.34616
 ┣Re:スタートレックで遊び-じろやす(6/15-17:39)No.34620
 ┣Re:スタートレックで遊び-ライサ(6/15-19:56)No.34623
 ┃┗Re:スタートレックで遊び-goro(6/15-23:39)No.34630
 ┣Re:スタートレックで遊び-michi(6/16-22:40)No.34648
 ┗Re:スタートレックで遊び-ガラックタ(6/18-06:41)No.34666


トップに戻る
34616スタートレックで遊びガラックタ 03/6/15-15:26

スタトレファンで集まられた時、皆さんは何かお遊びをされてますか?   
先日の集まりの際は、「スタトレしりとり」をしたのですが(過去記事   
を見ると、やはりやられている方がいるみたいですが)、いかんせん    
「ズ」で始まる語句が出てこない!(なんかあります?エンタープライズ  
で終わっちゃうんだよなぁ)                      
「スタトレ山の手線ゲーム」なんてのもやったりするのですが、他には?  
クイズでしょうか?                          
お教え下さい。

トップに戻る
34620Re:スタートレックで遊びじろやす E-mail 03/6/15-17:39
記事番号34616へのコメント
小説版でいいのなら、

”ズールー”とか(爆)
まぁ、これは誤訳なんですが・・・。

あとは、艦名で、U.S.S.ズーコフ ってあったような気がします。

トップに戻る
34623Re:スタートレックで遊びライサ 03/6/15-19:56
記事番号34616へのコメント
スタートレック好きの友達を集めて
自分たちで画用紙切って作ったカードゲームで遊んでますw

とりあえず皆一人1隻の旗艦を場に出して
旗艦は攻撃できませんので自分の手札から護衛艦を出して戦い
旗艦が破壊されたら終わりという遊びです^^;

あとは〜、やはり「しりとり」ですかねぇ
確かドコかの仕官に「ズーマン」とかいう人いませんでしたっけ?

トップに戻る
34630Re:スタートレックで遊びgoro 03/6/15-23:39
記事番号34623へのコメント
>あとは〜、やはり「しりとり」ですかねぇ
>確かドコかの仕官に「ズーマン」とかいう人いませんでしたっけ?

でも、しりとり終わっちゃいましたね。

トップに戻る
34648Re:スタートレックで遊びmichi 03/6/16-22:40
記事番号34616へのコメント
ガラックタさんは No.34616「スタートレックで遊び」で書きました。
>スタトレファンで集まられた時、皆さんは何かお遊びをされてますか?   
>先日の集まりの際は、「スタトレしりとり」をしたのですが(過去記事   
>を見ると、やはりやられている方がいるみたいですが)、いかんせん    
>「ズ」で始まる語句が出てこない!(なんかあります?エンタープライズ  
>で終わっちゃうんだよなぁ)                      

こんにちわ。大阪でお茶会をやっていますファーポイント副長のmichiです。
以前私どものHPのBBSでしりとりをやっていました。
残念なことにその時のログはトラブルで消えてしまったのですが、
リストを作ってありましたので記録は残っています。
現在はしりとりはしていませんので、TOPページからのリンクは
外していますが、一応ページ自体はサーバには残っていますので、
よろしければご覧下さい。

http://osaka.cool.ne.jp/farpoint/shiritori.html
http://osaka.cool.ne.jp/farpoint/shiritori_rist.html

最後の方はかなり苦しかったです(^^;)

トップに戻る
34666Re:スタートレックで遊びガラックタ 03/6/18-06:41
記事番号34616へのコメント
皆様、ありがとうございました。                     
カードゲームですか!これって、どうやって護衛艦同士の勝敗を決する    
のでしょうか?ピカード戦術対ライカーα1?って、どっちが強いんでしょう?
                                    
あ、しりとりの基本ルールを書き忘れていましたね!すいません!      
実に寛容な我が連邦は、「ん」で終わってもいいんです!          
「タキオン」でもOKで、次は「お」から始まります。           
で、なかなか言えなかったら、かわいくイッキ、てな感じです。