USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フィギュア発売が楽しみ-スズキ(6/18-00:20)No.34661
 ┣Re:フィギュア発売が楽しみ-Sawaパパ(6/19-15:18)No.34682
 ┃┣Re:フィギュア発売が楽しみ-Sawaパパ(6/19-15:19)No.34683
 ┃┗Re:フィギュア発売が楽しみ-トリブルーα(6/19-16:57)No.34685
 ┃ ┣Re:フィギュア発売が楽しみ-Sawaパパ(6/19-17:01)No.34686
 ┃ ┗Re:フィギュア発売が楽しみ-ヨコヤマ(6/19-19:48)No.34688
 ┃  ┗Re:フィギュア発売が楽しみ-トリブルーα(6/19-22:40)No.34691
 ┃   ┗Re:フィギュア発売が楽しみ-エン(NAR-960717)(6/20-00:58)No.34697
 ┗購入プレゼント-アテバン(6/19-19:40)No.34687
  ┣"THE BIBLE"-アテバン(6/19-23:15)No.34694
  ┃┗Re:"THE BIBLE"-アテバン(6/25-17:52)No.34836
  ┗Re:購入プレゼント-スズキ(6/20-23:58)No.34720
   ┗Re:購入プレゼント-ナセル(6/21-00:18)No.34722


トップに戻る
34661フィギュア発売が楽しみスズキ 03/6/18-00:20

気がつけば来週にはもうスタトレフィギュアが発売されちゃうんですね。

久しぶりにフルタ製菓のページを見に行ったら,フィギュア全10種の解説ペー
ジなんかが登場してました。
私はVOY(の一部シーズン)しか見たことないので,宇宙艦隊ってこんなにい
ろんなモデルがあったのね〜という感じです。

しかし,DS9の解説の
>スタートレック:ディープ・ スペース・ナインの主役メカです。
おいおい。主役メカってなんか違うぞ...

http://www.furuta.co.jp/products/chara/startrek/index.htm

トップに戻る
34682Re:フィギュア発売が楽しみSawaパパ 03/6/19-15:18
記事番号34661へのコメント
フルタの製品、もうヤフオクに出品されてますね〜
やっぱりシークレットはロミュラン・バードオブプレイだった!
でも、まだ発売日前なのに、どうやって入手したんだろう?

トップに戻る
34683Re:フィギュア発売が楽しみSawaパパ 03/6/19-15:19
記事番号34682へのコメント
>やっぱりシークレットはロミュラン・バードオブプレイだった!
すみません(^^ゞ
ウォーバードです・・・

(自己レスですみません)

トップに戻る
34685Re:フィギュア発売が楽しみトリブルーα 03/6/19-16:57
記事番号34682へのコメント
Sawaパパさんは No.34682「Re:フィギュア発売が楽しみ」で書きました。
>フルタの製品、もうヤフオクに出品されてますね〜
>やっぱりシークレットはロミュラン・バードオブプレイだった!
>でも、まだ発売日前なのに、どうやって入手したんだろう?

サンプル品です。実は私もさる所からただで一個手に入れました。
ディファイアントでした。

トップに戻る
34686Re:フィギュア発売が楽しみSawaパパ 03/6/19-17:01
記事番号34685へのコメント
トリブルーαさんは No.34685「Re:フィギュア発売が楽しみ」で書きました。
>サンプル品です。実は私もさる所からただで一個手に入れました。
>ディファイアントでした。
でも、サンプル品でフルセット(11種)揃えられるんですか?
どっかの販売店の店員が、横流ししてるようにしか思えないんですが・・・?

トップに戻る
34688Re:フィギュア発売が楽しみヨコヤマ E-mail 03/6/19-19:48
記事番号34685へのコメント
>サンプル品です。実は私もさる所からただで一個手に入れました。
>ディファイアントでした。
 ちょっと質問なんですか、ディファイアントの出来はどうです?
 マイクロマシンのと比較して、どんなもんでしょう?(画像を見る限り、良さげで
すが)

トップに戻る
34691Re:フィギュア発売が楽しみトリブルーα 03/6/19-22:40
記事番号34688へのコメント
ヨコヤマさんは No.34688「Re:フィギュア発売が楽しみ」で書きました。
>>サンプル品です。実は私もさる所からただで一個手に入れました。
>>ディファイアントでした。
> ちょっと質問なんですか、ディファイアントの出来はどうです?
> マイクロマシンのと比較して、どんなもんでしょう?(画像を見る限り、良さげで
>すが)

どうなんでしょうか?どもかなりのサンプル品が出ている様です。

ディファイアントですが、長さは9.5センチ、上下に分割された船体と左右のワープ
ナセルを取り付けます。組み上がりは甘め、塗りは少しボテッとした感じ、モール
ドが少しガタがでています。
マイクロマシンよりは出来は良いです。

トップに戻る
34697Re:フィギュア発売が楽しみエン(NAR-960717) [携帯投稿]03/6/20-00:58
記事番号34691へのコメント
フルタのデフは計測された大きさからすると1/1796位ですね。
モールドは型ずれや抜きミス等により違いが出ますが、材質がPVCなら避けられない所です。エッジのラインずれは宿命ですから…
塗膜の厚みは工業用ウレタン使用の所為でしょう。薄くなればなる程定着率が下がるので、幾層にも吹き付けるよりは厚みで一発という所でしょうか?
まぁ手作業故の個体差も多いけど(^^;)

気になる方は面だしとリペイントするしかないですね〜

トップに戻る
34687購入プレゼントアテバン E-mail 03/6/19-19:40
記事番号34661へのコメント
フルタの宇宙艦「スタートレック フィギュア」を購入して当たる、
「ザ・バイブル スタートレックネクストジェネレーション」の応募方法が
公式サイトに掲載されました。
http://www.furuta.co.jp/campaign/index.htm#08

表記からするとビーグルで通信販売している、脚本家向けの資料のようにも
思えますが…英語版がそのまま当たるのでしょうか?
http://www2.beagle.co.jp/shop/search.cgi?file=A.offtext
それとも翻訳版?

トップに戻る
34694"THE BIBLE"アテバン E-mail 03/6/19-23:15
記事番号34687へのコメント
アテバンさんは No.34687「購入プレゼント」で書きました。
>フルタの宇宙艦「スタートレック フィギュア」を購入して当たる、
>「ザ・バイブル スタートレックネクストジェネレーション」

たまたま別のサイトで、新刊情報を見つけました。
予約が始まっているようです。
http://www.wonder.co.jp/goo/home/book.asp
「THE BIBLE スタートレックネクストジェネレーション」
ぶんか社、8月下旬、10,000円 (予価)

日本語版もあるんですね。これは嬉しいことです。
私も英語版のTNGライターズガイドは所持していますが、あくまで
スタッフ向けということで、「正史」という観点からすると多少議論の
余地はあります。とはいえ興味深い資料であることには間違いありません。

トップに戻る
34836Re:"THE BIBLE"アテバン E-mail 03/6/25-17:52
記事番号34694へのコメント
>「THE BIBLE スタートレックネクストジェネレーション」
>ぶんか社、8月下旬、10,000円 (予価)

Amazon.co.jpで予約が始まっていました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4821108453/statreusskyu-22

8月31日発売になっており、詳しい情報も掲載されています。
日本語版はカラーになっているんですね。

トップに戻る
34720Re:購入プレゼントスズキ 03/6/20-23:58
記事番号34687へのコメント
アテバンさんは No.34687「購入プレゼント」で書きました。
>フルタの宇宙艦「スタートレック フィギュア」を購入して当たる、
>「ザ・バイブル スタートレックネクストジェネレーション」の応募方法が
>公式サイトに掲載されました。

おお,今回はフルタも大盤振舞いですね。
しかし,〆切が今月末日(発売後1週間)とは...
まとめ買いをしてくださいという暗黙の了解でしょうか(^^;
西日本で発売後もキャンペーンやってくれるのかな?

と思っていたら。〆切は"来年の"6月末日なんですね。
...それはそれで長すぎる気も。
毎月100名だそうなので,来年になったら応募しようかな(笑)

トップに戻る
34722Re:購入プレゼントナセル 03/6/21-00:18
記事番号34720へのコメント
>と思っていたら。〆切は"来年の"6月末日なんですね。
>...それはそれで長すぎる気も。
>毎月100名だそうなので,来年になったら応募しようかな(笑)

私も一瞬勘違いしてしまいました(笑)。ただ来年までキャンペーンを
行うということはこのまま続編が出ることなく、現状のフィギュアのま
ま続くのか、もしくは続編が出てそれらも含めて来年までということな
のかが気になりますね。私としてはぜひ第2弾を発売してほしいと思い
ます。

しかし最近はスタトレ関係商品のリリースラッシュで嬉しい悲鳴ですね。
これがラッシュが終わった途端に一気に冷めるようなことがなく、ある
程度コンスタントに続いて欲しいものです。