USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜-JOKER(6/19-13:53)No.34680
 ┣うわ〜ん録り損ねたぁ〜-グッディトゥダイ(6/19-14:18)No.34681
 ┃┗うわ〜ん録り損ねたぁぁぁ-U.S.S.LIBERO(6/19-21:22)No.34690
 ┃ ┗Re:うわ〜ん録り損ねたぁぁぁ-ショウタ(6/19-23:03)No.34693
 ┣Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜-トレッキン改め(6/19-21:13)No.34689
 ┣Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜-あぷりこっと★じゃむ(6/19-22:51)No.34692
 ┣Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜-ぴーすけ(6/20-02:17)No.34698
 ┣Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜-RYU(6/20-05:51)No.34700
 ┣Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜-トレッキン改め(6/20-20:22)No.34711
 ┣Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜-コーキ(6/21-15:04)No.34730
 ┣Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜-まっき(6/21-22:59)No.34738
 ┃┗Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜-ねこふ(6/28-21:53)No.34959
 ┣TNGなら近所の図書館にLDがありますわよ。-とおりすがり(6/29-12:55)No.34976
 ┗Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜-トリピー(7/3-14:39)No.35134
  ┗Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜-あぷりこっと★じゃむ(7/3-17:10)No.35143
   ┗Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜-トリピー(7/5-14:41)No.35215


トップに戻る
34680うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜JOKER 03/6/19-13:53

今日から放送のTNGベルト放送。
さっそく録画するの忘れてました・・・(¬_¬;)

DVD買えって事ですか?(爆)

さあ、私と同じミスをした同志よ、叫ぶが良い(笑)

トップに戻る
34681うわ〜ん録り損ねたぁ〜グッディトゥダイ 03/6/19-14:18
記事番号34680へのコメント
>今日から放送のTNGベルト放送。
>さっそく録画するの忘れてました・・・(¬_¬;)
>
>DVD買えって事ですか?(爆)
>
>さあ、私と同じミスをした同志よ、叫ぶが良い(笑)
今CSでやってるDS9を第一シーズン1話目から連録りしてました。

ある夜、1:40頃にビデオデッキがウインウイン言い出して・・・
テープが出てきた・・・よく見るとテープ切れ・・・やっちまった。
思わず号泣^^

DVD買えって事ですか^^(爆)

トップに戻る
34690うわ〜ん録り損ねたぁぁぁU.S.S.LIBERO 03/6/19-21:22
記事番号34681へのコメント
グッディトゥダイさんは No.34681「うわ〜ん録り損ねたぁ〜」で書きました。
>ある夜、1:40頃にビデオデッキがウインウイン言い出して・・・
>テープが出てきた・・・よく見るとテープ切れ・・・やっちまった。
>思わず号泣^^
>DVD買えって事ですか^^(爆)

先日終了したTOSですが、今まで(ST好きになって10年)未見だったので、全部
録画しようと思っていたのですが・・・。
出先から帰ってみたらテープが出ていた事1回、デッキの電源切り忘れが1回、計
2回ミスってしまいました。
やっぱり・・・DVD買えって事ですか?(爆泣)

トップに戻る
34693Re:うわ〜ん録り損ねたぁぁぁショウタ 03/6/19-23:03
記事番号34690へのコメント
>先日終了したTOSですが、今まで(ST好きになって10年)未見だったので、全部
>録画しようと思っていたのですが・・・。
>出先から帰ってみたらテープが出ていた事1回、デッキの電源切り忘れが1回、計
>2回ミスってしまいました。
>やっぱり・・・DVD買えって事ですか?(爆泣)

うちにはCSも衛星放送も見ることが出来ません…(>_<)
録画以前の問題です(;^_^A
DVD買えって事ですかね…?

トップに戻る
34689Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜トレッキン改め 03/6/19-21:13
記事番号34680へのコメント
本日のBS2「スターウォーズ 帝國の逆襲 特別編」を、うっかり録画忘れまし
た。
まぁいいかッ!。。。

トップに戻る
34692Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜あぷりこっと★じゃむ E-mail 03/6/19-22:51
記事番号34680へのコメント
JOKERさんは No.34680「うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜」で書きました。
>今日から放送のTNGベルト放送。
>さっそく録画するの忘れてました・・・(¬_¬;)
私なんか、TOSのタイマー録画のままセットしたものだから、後半しか録がさ
れていませんでした。うちに届くスカパーの雑誌も17時からになっていたの
で1、2話でパイロット版をやるのだと思いこんでいたので。DVDを買わないな
らHDDレコーダーを買えということですな。その前に放送時間は要チェックし
なければいけませんね。

トップに戻る
34698Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜ぴーすけ E-mail 03/6/20-02:17
記事番号34680へのコメント
JOKERさんは No.34680「うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜」で書きました。
>今日から放送のTNGベルト放送。
>さっそく録画するの忘れてました・・・(¬_¬;)
うちなんか先週くらいからスカパーが映らなくなったので、
TOSの最後の方も、DS9も、バビロン5も全て見れません。
睡眠時間は増えたけど(笑)、禁断症状が...

チューナーとアンテナ買えって事ですか?(爆)

トップに戻る
34700Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜RYU 03/6/20-05:51
記事番号34680へのコメント
JOKERさんは No.34680「うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜」で書きました。
>今日から放送のTNGベルト放送。
さっそく録画するの忘れてました・・・(¬_¬;)
DVD買えって事ですか?(爆)

こういう「計算」もパラマウントが仕掛けた罠だったのかも(笑)
「DVD買って!」ってことですよ(^-^;)

トップに戻る
34711Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜トレッキン改め 03/6/20-20:22
記事番号34680へのコメント
今日、放送のTNGベルト放送第2話。
朝方セットの時、チューナーを副音声(英語)にして取ってしまいました。
英語オンチだけど、88ビデオやLD、DVDもあるのだから、ままいぃか!

トップに戻る
34730Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜コーキ E-mail 03/6/21-15:04
記事番号34680へのコメント
JOKERさんは No.34680「うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜」で書きました。
私はDS9♯58(2024年暴動の夜・後編)の録画セットを誤ってしまい、こ
のエピソードの結末が観れません。 前編を観終わり、さて続きはとワクワクしな
がらテープを早送りしたのですが、そこに映っていたのは以前録画したウルトラQ
でした。 DVDまで待てねぇ〜(TT)

トップに戻る
34738Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜まっき 03/6/21-22:59
記事番号34680へのコメント
 ぼくはB5の「シェリダン暗殺計画」のうえにとっちゃいました・・・

 DVDが出たら買えってことですか?それもその次とあわせて2巻分。

トップに戻る
34959Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜ねこふ 03/6/28-21:53
記事番号34738へのコメント
まっきさんは No.34738「Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜」で書きました。
> ぼくはB5の「シェリダン暗殺計画」のうえにとっちゃいました・・・
>
> DVDが出たら買えってことですか?それもその次とあわせて2巻分。
TOSを5話ずつ16巻で録画完成!と喜んでいたら。
16巻目の半ばで,子供が放送時間にレンタルビデオを見ていました。
もう一度1話からはじまりませんかね?それとも
DVD買えって事ですか?(爆)

トップに戻る
34976TNGなら近所の図書館にLDがありますわよ。とおりすがり 03/6/29-12:55
記事番号34680へのコメント
>DVD買えって事ですか?(爆)
>

どちらにお住まいですか? 残念ながらTNGだけですが。

トップに戻る
35134Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜トリピー E-mail 03/7/3-14:39
記事番号34680へのコメント
おいらは2週間前のVOYの録画を木曜はタイマーセットせずに…。翌朝の
金曜はDVDレコーダーが途中で止まってしまいました。どうやら倍速ディ
スクとの相性問題みたいです。原因を知らずにディスクメーカーには故障交
換させて、ハードは明日サービスマンが来ます。そんで、録り逃した腹いせ
にヤフオクでLDを買ってしまいました。うぇ〜ん!ビデオでバックアップ
録りしてればよかった!高い買い物だした。

トップに戻る
35143Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜あぷりこっと★じゃむ E-mail 03/7/3-17:10
記事番号35134へのコメント
トリピーさんは No.35134「Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜」で書きま
した。
>おいらは2週間前のVOYの録画を木曜はタイマーセットせずに…。翌朝の
>金曜はDVDレコーダーが途中で止まってしまいました。どうやら倍速ディ
>スクとの相性問題みたいです。
やはりハードディスク内蔵のハイブリッドレコーダーにするか、DVDレ
コーダーを生かすなHDDレコーダーかチャンネルサーバーにすべきです
ね。私も安いから単体のDVDレコーダーを購入予定だったのですが、そう
いう事態に備えて、ハイブリッドを選びました。選んだだけで購入はまだし
ていませんが。ビデオでは標準速で2話しか録れないので、同日の複数録画に
は厳しいものがありますし、別のテープにダビングすればそれだけ劣化しま
すから。今日のVOY、タイマーセットしていないけど、それまでに帰れるかな
……。

トップに戻る
35215Re:うわ〜ん録画するの忘れたあぁ〜トリピー E-mail 03/7/5-14:41
記事番号35143へのコメント
>やはりハードディスク内蔵のハイブリッドレコーダーにするか、DVDレ
>コーダーを生かすなHDDレコーダーかチャンネルサーバーにすべきです

あぷりこっと★じゃむ さん、こんにちは。
木曜はVOY間に合いましたかな?僕は今度、手持ちのVAIOをハードディス
クレコーダ化するのに成功しました。いや、CSチューナーからコード接続すれ
ばOKなのは知っていますが、バックアップ用途にするには、出力もできなけれ
ばいけません。これが画像は背面のS端子で出力はできるのですが、音声の出力
がミニプラグなため、音量が極端に小さくなってしまいます。メーカーに訊いて
も対応策はなく、結局スピーカー経由で更に音量拡大で出力することに。
しかしパソコンハードディスクレコーダでは編集するのがとても面倒。ちなみに
家電のものでも編集機能はないそうです。DVD−Rにもありませんようで、R
Wの使い勝手がしみこんじゃうと(CMカットとナビ画面)、他の取りっ放しメ
ディアには戻れません。
別件ですがメディアに番組名を印刷したいけど、RWの白盤はほとんど出回って
いませんし、RW自体の値段もRに比べたら極端に高い。そこで考えたんです
が、贅沢にもレコーダーをもう1つ買って(ビデオ供用の奴、大昔にはダビング
の為にビデオ2台買ったっけ!あれは○十万?)、RWで編集してRにダビング
して保存しようかと。高画質で録画すれば1度のダビングぐらいOKかな?値段
が高いので(ビデオ時代も3倍速、あれは場所ふさぎだから…)
今は長時間モードで7本いれてますけど、この方法でR保存すれば少しは画質に
もこだわれるかな?