USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS/DS9特別放送、TNGのCC対応など-アテバン(6/20-13:25)No.34704
 ┗Re:CS/DS9特別放送、TNGのCC対応など-tricle(6/23-10:40)No.34757
  ┗Re:CS/DS9特別放送、TNGのCC対応など-英語学習者(6/23-22:53)No.34777


トップに戻る
34704CS/DS9特別放送、TNGのCC対応などアテバン E-mail 03/6/20-13:25

スーパーチャンネル 2003年7月の番組表が公開され、以前お伝えした
ヒストリーチャンネルとの合同特番「スーパーSFヒストリー」の内容が
発表されました。
http://www.super-ch.com/pdf/200307/index.html
7月19日(土) 11:00 から放送されるのは DS9第104話、つまりST 30周年
記念の「伝説の時空へ」だそうです。特番なので再放送はありません。

休止日はDS9が 7月8日、21日、25日。TNGが 21日。
日曜21時のENT再放送は、7月27日から20時になります。


なおTNGのCCは、Trek Press 044 ではパイロット版以外は対応となって
いましたが、実際には第1シーズンの半分以上が未対応だそうです。
http://www.super-ch.com/line/st/sttn/epi.html

トップに戻る
34757Re:CS/DS9特別放送、TNGのCC対応などtricle E-mail 03/6/23-10:40
記事番号34704へのコメント
>なおTNGのCCは、Trek Press 044 ではパイロット版以外は対応となって
>いましたが、実際には第1シーズンの半分以上が未対応だそうです。
>http://www.super-ch.com/line/st/sttn/epi.html

記憶違いかもしれませんが、そのリストの幾つかはCCが入って放送されたことが
あると覚えていました。既に、録画したテープを処分してしまったのでどれとは、
確認できないのですが、第1シーズンの大半はCC入りで見た覚えがあります。

トップに戻る
34777Re:CS/DS9特別放送、TNGのCC対応など英語学習者 03/6/23-22:53
記事番号34757へのコメント
>>http://www.super-ch.com/line/st/sttn/epi.html

このリンク先(SCのページ)の内容が変わってしまってましたね。
単に、今月の放送予定になってます。先日見たときは確かにcc未対応
のリストだったのですが…。

>既に、録画したテープを処分してしまったのでどれとは、
>確認できないのですが、第1シーズンの大半はCC入りで見た覚えがあります。

私も同じです。というか関テレが見れなくなってSCに乗り換えて(まだTNGの
第一回目の放送をしていたころ)、SCのTNGにはccなんていうすばらしいのが
入ってるんだと知って、SCでの一回目の再放送の時に、初期エピソードをcc入り
で録画しなおすぞ、と構えていたら第一シーズン最初の方は入ってなくてがっくり、
という記憶ですが…。それでも、次エピソードからは入ってるかもしれないと
毎回期待しながらエピソードを進んで行くと、意外と入りだしたのが早かった
ような記憶があります。

DVDボックス買ったときに最初にやったのが第一シーズンを英語字幕入りで
見ること、でしたから、もしかしたらその時の記憶かもしれません。
私もTNGのVHS録画テープはすべて処分してしまいましたので今となっては…、
ですが。

ちなみにTOSを英語字幕入りで早く見たいぞ、と思うのでした。