USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタ スタートレックフィギュア-JJ(6/20-21:23)No.34714
 ┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-K大佐(6/22-12:34)No.34745
 ┃┗Re:フルタ スタートレックフィギュア-JJ(6/22-19:13)No.34746
 ┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-Mr.K(6/23-00:37)No.34751
 ┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-くぼっちゃん(6/23-09:34)No.34754
 ┃┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-ヘイハチロー(6/23-14:47)No.34760
 ┃┗ちょっと悔しかったこと-ナセル(6/24-19:15)No.34799
 ┃ ┗ケース-くいち(6/24-23:59)No.34815
 ┃  ┗Re:ケース-R1.25of3(6/25-00:25)No.34818
 ┣Re:間違い探し(^^;-ラフォージュ(6/23-12:58)No.34758
 ┃┗Re:間違い探し(^^;-ショウタ(6/23-22:30)No.34776
 ┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-しゅりん(6/24-15:33)No.34794
 ┃┗Re:フルタ スタートレックフィギュア-コーキ(6/24-19:09)No.34798
 ┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-エンゲージ!(6/24-20:40)No.34802
 ┃┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-エンゲージ!(6/24-21:07)No.34804
 ┃┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-あぷりこっと★じゃむ(6/24-22:24)No.34809
 ┃┃┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-エンゲージ!(6/25-18:48)No.34837
 ┃┃┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-か(6/25-20:33)No.34841
 ┃┃┗Re:フルタ スタートレックフィギュア-キラキラキーラ(6/25-22:09)No.34847
 ┃┗Re:フルタ スタートレックフィギュア-Sawaぱぱ(6/24-23:20)No.34811
 ┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-けいつ〜(6/24-21:00)No.34803
 ┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-ウィル(6/24-23:41)No.34813
 ┣Re:フルタ スタートレックフィギュア-火をふくコンソール(6/25-09:06)No.34826
 ┗Re:フルタ スタートレックフィギュア-エフ(6/26-00:28)No.34849


トップに戻る
34714フルタ スタートレックフィギュアJJ 03/6/20-21:23

 問屋に直接注文しておいたためでしょうか。発売日前なのに、本日フルタの新発
売のフィギュアが届きました。数をまとめて買ったのですが、最初の2箱(1箱6
個入)でなんとノーマル10種はそろってしまいました。塗装の加減も個人的に
は、申し分ないです。
 艦名の変更や、クリンゴン艦隊を作るなど、数が多くても楽しめそうです。
絶対買い、ですよ!

トップに戻る
34745Re:フルタ スタートレックフィギュアK大佐 E-mail 03/6/22-12:34
記事番号34714へのコメント
全部で、おいくらになりましたか?(送料含めて)

トップに戻る
34746Re:フルタ スタートレックフィギュアJJ 03/6/22-19:13
記事番号34745へのコメント
K大佐さんは No.34745「Re:フルタ スタートレックフィギュア」で書きました。
>全部で、おいくらになりましたか?(送料含めて)

6箱(36個)で10000円ちょっとでした。(送料込み)定価より安く上がり
ました。

トップに戻る
34751Re:フルタ スタートレックフィギュアMr.K 03/6/23-00:37
記事番号34714へのコメント
問屋にはどうやったら注文できますか?
またどうやって問屋を調べたらいいですか?

トップに戻る
34754Re:フルタ スタートレックフィギュアくぼっちゃん E-mail 03/6/23-09:34
記事番号34714へのコメント
それにしてもウォーバードの出現確率の低さは何!?聞くところによると1/72だとか。
私は食玩あまり買わないので知らないのですが、シークレットの確率ってどの商品もだい
たいこの位なんでしょうか?
しかしデフがデカイ…

トップに戻る
34760Re:フルタ スタートレックフィギュアヘイハチロー 03/6/23-14:47
記事番号34754へのコメント
くぼっちゃんさんは No.34754「Re:フルタ スタートレックフィギュア」で書きました。
>それにしてもウォーバードの出現確率の低さは何!?聞くところによると1/72だとか。

ジャスコで36個とりよせてもらい、次々と黒袋を裂いて内容を確認しました。各モデル
ともさほど大きな偏りなく、3個〜4個入手できましたが、やはりシークレットのウォー
バードだけが2個しかありませんでした。
もし1/72が正しいとすれば、私は1/18の確立で入手できたことになりラッキーでした。
全体の出来映えについての感想ですが、「及第点」だと思います。大スケールの高価なモ
デルと較べると可愛そうですが、300円という価格を考えるとまあまあだと思っていま
す。ただ、1701Aの舷窓がでかすぎるのにはチョット幻滅。

トップに戻る
34799ちょっと悔しかったことナセル 03/6/24-19:15
記事番号34754へのコメント
>それにしてもウォーバードの出現確率の低さは何!?聞くところによると1/72だとか。

さきほど某セブンイレブンで再び買い足してきたのですが、その店頭にサンプルとして
並んでいたのがなんとウォーバード。あとはスターゲイザーが飾ってあったのですが、
おそらく入荷分から2個だけ開封してディスプレイしたのではないかと思うのです。私
はその店の本日入荷分の残りを全て買いましたがウォーバードはナシでした。あのセブ
ンイレブンがサンプル展示なんて気の利いたことしなければウォーバードが出たかもし
れないのに…。ちなみに店員に展示品を売ってくれないかと交渉してみましたがダメダ
メでした(涙)。

ところで皆さんにお聞きしたいのですが、今回のフルタギュアが予想外に大きかった為
に当初考えていたディスプレイ方法が取れないでいます。ケースにでも入れて飾ろうか
なと今は考えているのですが、11隻全てが入るケースってありますか?近場の模型店
など回ってみたのですが、余計な雛壇仕様になっていたりでなかなか1つで11隻全部
入りそうなのはありませんでした。もしオススメのケースがありましたらご教授下さい
ませ。

トップに戻る
34815ケースくいち 03/6/24-23:59
記事番号34799へのコメント
食玩や模型のケースですと、ウェーブってメーカーが多いですね。
中部は発売前なので、フィギュア未見ですけど、
http://www.toyspress.co.jp/wave/catalog/tcase05.html
はどうでしょう?

トイザラス店舗は色々なケース取り扱ってますけど、行かれましたか?

トップに戻る
34818Re:ケースR1.25of3 03/6/25-00:25
記事番号34815へのコメント
くいちさんは No.34815「ケース」で書きました。


¥100shopに良いものがありました
試しに何軒か廻ってみては・・・

トップに戻る
34758Re:間違い探し(^^;ラフォージュ 03/6/23-12:58
記事番号34714へのコメント
これのDS9ステーションの組立図(組み付け図?)ですが、上下逆さまだと
思うのですが...

トップに戻る
34776Re:間違い探し(^^;ショウタ 03/6/23-22:30
記事番号34758へのコメント
ラフォージュさんは No.34758「Re:間違い探し(^^;」で書きました。
>これのDS9ステーションの組立図(組み付け図?)ですが、上下逆さまだと
>思うのですが...
僕もそう思います。ディスプレイスタンド取り付けるとちょっと奥まっちゃ
いますよね…。

トップに戻る
34794Re:フルタ スタートレックフィギュアしゅりん 03/6/24-15:33
記事番号34714へのコメント
今日、会社の近くのセブンイレブンで2ロット(12箱)買いました。
仕事の合間に、チョコチョコとあけていったら・・・
全部そろってしまいました。
もちろんシークレットのロミュラン・ウォーバードもです^^
これって、かなりというか、めちゃめちゃラッキーなんですかね。
るんるん♪

個人的に第2弾もでて欲しいですね・・・

トップに戻る
34798Re:フルタ スタートレックフィギュアコーキ E-mail 03/6/24-19:09
記事番号34794へのコメント
しゅりんさんは No.34794「Re:フルタ スタートレックフィギュア」で書きまし
た。
>今日、会社の近くのセブンイレブンで2ロット(12箱)買いました。
>仕事の合間に、チョコチョコとあけていったら・・・
>全部そろってしまいました。
>もちろんシークレットのロミュラン・ウォーバードもです^^
私は12箱で10種揃いました。 が、
残りの一個はバイオシップです。 ちょっと微妙・・・
>個人的に第2弾もでて欲しいですね・・・
私も同感で〜す。

トップに戻る
34802Re:フルタ スタートレックフィギュアエンゲージ! 03/6/24-20:40
記事番号34714へのコメント
ファミマ4軒回って全然ないなと思ってたら、
近所のセブンにありました。まずは6個購入。
今回はセブンでの購入報告が多いようですが、
こういうのってどのように決めてるんでしょうね。

トップに戻る
34804Re:フルタ スタートレックフィギュアエンゲージ! 03/6/24-21:07
記事番号34802へのコメント
プレゼントですが、よく見たら締め切りが来年なんですね。
月100名だし、既に第2弾、第3弾の予定があるんでしょうね。

トップに戻る
34809Re:フルタ スタートレックフィギュアあぷりこっと★じゃむ E-mail 03/6/24-22:24
記事番号34802へのコメント
エンゲージ!さんは No.34802「Re:フルタ スタートレックフィギュア」で
書きました。
>今回はセブンでの購入報告が多いようですが、
>こういうのってどのように決めてるんでしょうね。
私はローソン2件で6個、4個と計10個購入しましたが、ダブりは2個でした。
後バイオシップと、カーデシア艦、ウォーバードでそろいますが、結構フル
タのフィギュアってまとめて買うとダブらないようです。ほかのフィギュア
の時に1ロットが10個で、まとめて買ったら、全部違うものだったことがあり
ます。

トップに戻る
34837Re:フルタ スタートレックフィギュアエンゲージ! 03/6/25-18:48
記事番号34809へのコメント
>結構フル>タのフィギュアってまとめて買うとダブらないようです。
そのようですね。追加の6個(計12個)買った時点で
クリンゴンアタッククルーザー以外揃ってしまいました。
(シークレットまでゲット成功)

トップに戻る
34841Re:フルタ スタートレックフィギュア03/6/25-20:33
記事番号34809へのコメント
あぷりこっと★じゃむさんは No.34809「Re:フルタ スタートレックフィギュア」で書きま
した。
>私はローソン2件で6個、4個と計10個購入しましたが、ダブりは2個でした。
>後バイオシップと、カーデシア艦、ウォーバードでそろいますが、結構フル
>タのフィギュアってまとめて買うとダブらないようです。ほかのフィギュア
>の時に1ロットが10個で、まとめて買ったら、全部違うものだったことがあり
>ます。

そんな事はないかも。自分の場合、2ダース買いましたが
デファイアントが3つになりましたし、イクアノックス、
生命体8472バイオシップ、エンタープライズAも重複
してます。同じ店で買ったというのもあるかもしれないけど。

トップに戻る
34847Re:フルタ スタートレックフィギュアキラキラキーラ 03/6/25-22:09
記事番号34809へのコメント
個人的には、確かに!という感じです。
しかもダブったのは、シークレットととエンタープライズなんで万々歳です
か。

トップに戻る
34811Re:フルタ スタートレックフィギュアSawaぱぱ 03/6/24-23:20
記事番号34802へのコメント
エンゲージ!さんは No.34802「Re:フルタ スタートレックフィギュア」で
書きました。
>今回はセブンでの購入報告が多いようですが、
>こういうのってどのように決めてるんでしょうね。
仕事の途中で立ち寄ったファミリーマートに4個発見!
早速購入しました!
こういうものの仕入れって、店舗オーナーの判断によるところが大きく、セ
ブンが圧倒的に店舗数が多いせいもありますが、どの系列だから入手しやす
いってのは、あまり無いようです。

しかし1701Aを組み立てて気付いたのですが、光子魚雷発射管が・・・ない!?

トップに戻る
34803Re:フルタ スタートレックフィギュアけいつ〜 03/6/24-21:00
記事番号34714へのコメント
売ってるお店をやっと見つけて、とりあえず2個だけ買いました。
ワクワクしながら開けてみると、イクワノックスともう1個は

あれ?バードオブプレイが2機?ええっ?ロミュランウォーバード!?
・・・と幸運にもいきなりシークレットゲットしてしまいました。

たしかに思っていたより大きかったですね。なかなかかっこいいです。
次はなんとしても一番欲しかった8472バイオシップをゲットするぞ!
(うぇーん。ホントのホントはボイジャーを出してほしかったなぁ・・)

トップに戻る
34813Re:フルタ スタートレックフィギュアウィル 03/6/24-23:41
記事番号34714へのコメント
2ボックス注文しておいたファミリーマートで買ってきました。
それ以外にも2ボックスレジの近くで売っていました。
ピンズのときは、私がほとんど買っていたような気がするのですが、
ぜひ、今回は売れて欲しいものです。
12個でシークレット以外はそろいました。
フィギュアのできも良いし、満足してます。
でも、予想以上に大きかったのに驚き。

トップに戻る
34826Re:フルタ スタートレックフィギュア火をふくコンソール 03/6/25-09:06
記事番号34714へのコメント
JJさんは No.34714「フルタ スタートレックフィギュア」で書きました。
> 艦名の変更や、クリンゴン艦隊を作るなど、数が多くても楽しめそうです。
>絶対買い、ですよ!

本日、以前ピンズを置いていたファミマで発見、とりあえず3個購入しました。

1個目がボルチャ級、次がバード・オブ・プレイ、その次もバード・オブ・プレイ・・・

って、いきなりクリンゴン艦隊への道が始まりました・・・(^^;

第3弾があるならネグバーとかクティンガ級も出してください、お願いしまっす!

トップに戻る
34849Re:フルタ スタートレックフィギュアエフ 03/6/26-00:28
記事番号34714へのコメント
ファミリーマートと、サンクスと、ローソンで2〜3個(隻)ずつ拿捕。

全部で約20ヵ所のコンビニを回った感想ですが、小さい店舗には
置いてない印象を受けました。かさ張って陳列棚で場所を
とるからでしょうか???多い店では10箱も店頭在庫がありました。

宇宙船のモデルは、初めて入手しました。思ったより大きくて、
(値段の割に)立派で、満足です。

第2弾・第3弾があるなら、ベイジョーのソーラーシップ
(でしたっけ?シスコの日曜大工)とか、ケイゾン艦とか。
ボーグキューブとか。リクエストします。