USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックフィギュア到着!-かみけん(6/20-21:32)No.34715
 ┣Re:スタートレックフィギュア到着!-BEIO(6/20-21:38)No.34716
 ┃┗Re:スタートレックフィギュア到着!-かみけん(6/20-22:02)No.34717
 ┣交換掲示板を設置しました-アテバン(6/20-22:50)No.34718
 ┃┣Re:交換掲示板を設置しました-かみけん(6/20-22:52)No.34719
 ┃┗フィギュアとピンズ-スズキ(6/21-00:06)No.34721
 ┃ ┗Re:フィギュアとピンズ-アテバン(6/21-01:46)No.34726
 ┣Re:スタートレックフィギュア到着!-yoichi(6/21-00:33)No.34724
 ┣Re:スタートレックフィギュア到着!-Ann(6/21-01:35)No.34725
 ┃┗Re:スタートレックフィギュア到着!-くぼっちゃん(6/21-11:40)No.34728
 ┃ ┗STフィギュア就役!-エン(NAR-960717)(6/21-16:32)No.34731
 ┃  ┗Re:STフィギュア就役!-Sawaパパ(6/23-09:46)No.34755
 ┃   ┗Re:STフィギュア就役!-エン(NAR-960717)(6/23-22:09)No.34773
 ┃    ┗サンクスにてフルタSTゲット-エン(NAR-960717)(6/24-11:25)No.34788
 ┗Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!)-miki56(6/21-19:44)No.34734
  ┗Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!)-Sawaぱぱ(6/21-19:53)No.34735
   ┗Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!-cBいら(6/23-17:58)No.34766
    ┗Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!-deer(6/23-21:53)No.34772
     ┗Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!-かみけん(6/24-02:53)No.34784
      ┗Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!-エン(NAR-960717)(6/24-11:36)No.34789
       ┗Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!-Sawaパパ(6/24-12:52)No.34792


トップに戻る
34715スタートレックフィギュア到着!かみけん E-mail 03/6/20-21:32

本日、予約していたショップから届きました。
3BOX予約して2BOXしか届かなかったんですが。
お店に連絡ついてから開けようかと思ったんだけど、誘惑に勝てず…。(^_^;)
さすがに2BOXではコンプできず、ディファイアントとリライアントが出ません
でした。
ちなみに、中の袋も破らないと、何が入っているのがわかりません。
一緒に艦の説明の入ったカードが入っているのですが、キットによってはカードが
しわになりやすく、角が曲がったりしてしまっています。
しかし、シークレットがダブった…。
ピンズ交換掲示板が、スターシップ交換掲示板になるのを待つしかないか…。

トップに戻る
34716Re:スタートレックフィギュア到着!BEIO 03/6/20-21:38
記事番号34715へのコメント
>しかし、シークレットがダブった…。

羨ましい。
わたしは3箱買ってシークレットだけが出ませんでした。(泣

トップに戻る
34717Re:スタートレックフィギュア到着!かみけん E-mail 03/6/20-22:02
記事番号34716へのコメント
今夜から皆さんの悲喜交々が始まるんでしょうか…。
連邦とクリンゴンとロミュランが1つずつダブった形です。

今、浪漫堂のもDS9 DVDも予約しているので、ラチナムが出せないです。
7月はアートアサイアラムのAに、8月はバンダイのEに、さらにDVD…。
いやあ、世の中にはフェレンギ商人が一杯で、お手上げですね。

トップに戻る
34718交換掲示板を設置しましたアテバン E-mail 03/6/20-22:50
記事番号34715へのコメント
JJさんからも入手報告がありましたので、交換掲示板を設置しました。
http://www.usskyushu.com/trade/minibbs.cgi?log=log2

まだピンズ交換用も投稿が途絶えませんので、別の専用掲示板にしました。
同様に御利用下さい。
(ピンズの方もURLが変わりました
http://www.usskyushu.com/trade/minibbs.cgi?log=log1 )

なお浪曼堂/やまとの船フィギュアも、発売され次第フルタのと共通して使う
予定です。
またピンズ用も含めて2ヶ月を過ぎた投稿は削除することにしましたので、
交換を続けたい場合は新たに投稿し直して下さい。

トップに戻る
34719Re:交換掲示板を設置しましたかみけん E-mail 03/6/20-22:52
記事番号34718へのコメント
ありがとうございます!早速利用させていただきます。
急かしてしまって、スミマセン。m(__)m

トップに戻る
34721フィギュアとピンズスズキ 03/6/21-00:06
記事番号34718へのコメント
アテバンさんは No.34718「交換掲示板を設置しました」で書きました。
>なお浪曼堂/やまとの船フィギュアも、発売され次第フルタのと共通して使う
>予定です。

質問です。
フィギュアとピンズの交換,というのもありでしょうか?
もしありなら,どっちに書き込めばよいですか?

知人でピンズを買い損ねてしまい,全然そろえられなかったということなので,
そのへんもフォローしてもらえるとうれしいです。

トップに戻る
34726Re:フィギュアとピンズアテバン E-mail 03/6/21-01:46
記事番号34721へのコメント
スズキさんは No.34721「フィギュアとピンズ」で書きました。

>フィギュアとピンズの交換,というのもありでしょうか?

価格も違いますし、基本的に一対一の交換が多いでしょうから
異種交換はあまり想定していませんが、どうしてもということであれば
そういう使い方でも構いません。

その場合はどちらの掲示板に投稿しても結構です。
(提供・希望の数が多い方にするとよろしいかも?)

トップに戻る
34724Re:スタートレックフィギュア到着!yoichi 03/6/21-00:33
記事番号34715へのコメント
かみけんさんは No.34715「スタートレックフィギュア到着!」で書きました。
>しかし、シークレットがダブった…。
私は4box購入したところ、10種については2セット揃いましたが、
シークレットはひとつもありませんでした。
子供にもあきれられていますので、追加投資はやめます。
明日はディスプレイケースを2つ買ってこよう。
だけど欲しい.....

トップに戻る
34725Re:スタートレックフィギュア到着!Ann E-mail 03/6/21-01:35
記事番号34715へのコメント
>本日、予約していたショップから届きました。

良いですね〜!
私のところはまだ何の連絡もありません。
いったい何時になるのやら....?
あまり時間がかかるようだとヤフオクにでも手を出そうかな?
先月すでに一件出てましたが、昨日今日で凄い数が出品されてます。
でもそのうち届くと思うとなかなか決心がつきません。
でも早く見たい!!

トップに戻る
34728Re:スタートレックフィギュア到着!くぼっちゃん [携帯投稿]03/6/21-11:40
記事番号34725へのコメント
今、フィギアを上野のヤマシロヤで手に入れました。まだたくさんありましたよ。お近くの方はどうぞ。ただし値段は定価です(T_T)。それにしてもこんなにデカイとは思わなかった。で、結構硬い素材です。プラに近いです。まだデフしか見てませんが。

トップに戻る
34731STフィギュア就役!エン(NAR-960717) [携帯投稿]03/6/21-16:32
記事番号34728へのコメント
航宙日誌:宇宙暦10621.6
川崎のイエサブでフルタの航宙艦と遭遇。2BOXで重複3つ(ディファイアント・バードオブプレイ・DS9)は確率が悪い。せめてイクイノックスをと望むのは贅沢かな?
以下、遭遇した船のデータを記す。
エンタープライズA:13cm(1/2347)
ディファイアント:9.8cm(1/1742)
スターゲイザー:8.1cm(1/2393)
イクイノックス:11cm(1/1637)
DS9:7cm(1/7000)
バードオブプレイ:8.1cm(ブレル級1/1948クヴォート級1/8374)
ヴォルチャ級:11.5cm(1/4185)
8472Ship:計測不能
ガロア級:12.2cm(1/3048)

トップに戻る
34755Re:STフィギュア就役!Sawaパパ 03/6/23-09:46
記事番号34731へのコメント
>バードオブプレイ:8.1cm(ブレル級1/1948クヴォート級1/8374)
クリンゴン・バードオブプレイはブレル級です。
フルタのHPに説明が出てました。

トップに戻る
34773Re:STフィギュア就役!エン(NAR-960717) [携帯投稿]03/6/23-22:09
記事番号34755へのコメント
>バードオブプレイはブレル級です

まぁデザイン変わってないからどちらでも可なんですけどね(^^;)因みに浪漫堂の1/7000クヴォート級は、ブレルで換算するとフルタのA型(含AMT3点セット)とほぼ同スケールとなります。

今日の横浜市東部コンビニは全滅でした。早く入荷しないかな〜o(^-^)o

トップに戻る
34788サンクスにてフルタSTゲットエン(NAR-960717) [携帯投稿]03/6/24-11:25
記事番号34773へのコメント
横浜東部でも確認されましたのでご報告。23日の深夜便だったそうで。
最後の3つを購入したらA型・8472リライアントでした。
これでシークレット以外はコンプ完了。サラトガとブレクナップへの改造は必須か(^^;)

トップに戻る
34734Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!)miki56 03/6/21-19:44
記事番号34715へのコメント
箱買いする前に予備知識として...
シークレットは何?なんでしょうか?

個人的に、それほどほしいものでなかったら、
12個(2箱)買って
後はトレードで10個そろえればいいかな?とおもうのですが

シークレットや、レアといわれると訳もわからず欲しい!
と、のめり込んでしまうのも悔しいので
おしえてくださ〜い!!

既出でしたらご勘弁を

トップに戻る
34735Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!)Sawaぱぱ 03/6/21-19:53
記事番号34734へのコメント
miki56さんは No.34734「Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラし
て!)」で書きました。
>箱買いする前に予備知識として...
>シークレットは何?なんでしょうか?
>
ロミュラン・ウォーバードです

トップに戻る
34766Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!cBいら 03/6/23-17:58
記事番号34735へのコメント
>>シークレットは何?なんでしょうか?
>>
>ロミュラン・ウォーバードです

そのシークレットのウォーバードが一番つくりが安っぽいと思ったのは私だ
けでしょうか?
他はそこそこいいできなのに…

トップに戻る
34772Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!deer 03/6/23-21:53
記事番号34766へのコメント
>そのシークレットのウォーバードが一番つくりが安っぽいと思ったのは私だ
>けでしょうか?
>他はそこそこいいできなのに…

出来が悪くてホントに「シークレット」にしたかっただけだったりして(笑)

トップに戻る
34784Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!かみけん E-mail 03/6/24-02:53
記事番号34772へのコメント
>>そのシークレットのウォーバードが一番つくりが安っぽいと思ったのは私だ
>>けでしょうか?

シークレットはパーツ点数が少ないのに小さいなぁって気がしました。
全部並べるとディファイアントが大きすぎる気がするし、DS9が妙に華奢に感じま
す。
でも、こんだけ発売して、プレゼントキャンペーンまでやってくれるフルタさんには感
謝です。
次シリーズは、あまり他のスタトレグッズと重ならないシーズンに出してね。

トップに戻る
34789Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!エン(NAR-960717) [携帯投稿]03/6/24-11:36
記事番号34784へのコメント
華奢で作りが粗い様に見えるのはスケールエフェクトの所為もありそうですね。
縮尺に見合ったディテールを入れられれば問題ないですが、型抜き(材質はPPCでしたね)の都合を考えたらさすがに無理。マイクロマシンが良い例でしょう。
塗りが汚い物があるとか、新設定に合わせた為TVと違うとか、言い出したら限りがありませんが、出来自体は磐梯山にも勝るとも劣らない、発売中の同社ライダー・戦隊物を凌駕していると思います。
ちゃんと浪漫堂ともバッティングしないしね(^^;)

フルタ製菓やるじゃん♪次回あるなら期待してます〈(__)〉

トップに戻る
34792Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!Sawaパパ 03/6/24-12:52
記事番号34789へのコメント
エン(NAR-960717)さんは No.34789「Re:スタートレックフィギュア到着!(ネタバラして!」で書きました。
>フルタ製菓やるじゃん♪次回あるなら期待してます〈(__)〉
バーコードのプレゼント期限が来年6月末ですから、まだまだ次があると思ってよろしいかと思います。

それにしても売ってる店が見つからない・・・(T_T)
予約した分もまだ届かない・・・(T_T)
ヤフオクにでも、手を出すかな・・・(>_<)