USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-素顔のクワーク-みなみ(6/21-12:59)No.34729
 ┗ST出演者と他の作品-壱河 霞(6/22-07:09)No.34743
  ┣Re:ST出演者と他の作品-OIMA(6/22-09:33)No.34744
  ┃┗Re:ST出演者と他の作品-鬼ール(6/22-23:43)No.34749
  ┣Re:ST出演者と他の作品-しょう(6/23-01:34)No.34752
  ┣Re:ST出演者と他の作品-tricle(6/23-09:30)No.34753
  ┗謝辞-壱河 霞(6/23-16:11)No.34762


トップに戻る
34729素顔のクワークみなみ 03/6/21-12:59

AXNのCIA ザ・エージェンシーにクワーク役のArmin Shimerman
がゲスト出演していました。素顔を見たのは初めてです。
所々の仕草がクワークで笑いました。

再放送はまだ23日(月)10:55と15:55にありますので、視聴可能
な方はみてはいかかでしょう?

トップに戻る
34743ST出演者と他の作品壱河 霞 03/6/22-07:09
記事番号34729へのコメント
面白いですね。せっかくなので見てみようと思います。情報ありがとうございまし
た。

Armin Shimermanさんといえば、日本ではFoxで放送されてる“Buffy the
Vampire Slayer”にも、サブレギュラーのスナイダー校長として出演してましたね
(第2シーズンまで)。
これがまた嫌味な校長で、ある意味クワークそっくりなので笑えるんですが、こう
いうほかのドラマにSTの出演者が出てくる場合、「誰それの雰囲気でお願いしま
す」とか頼まれたりするんでしょうか?(笑)

…そういえば“Boston Public”って作品では、第2シーズンからJeri Ryanさん
がレギュラー出演しているそうですが、どういうキャラクターになってるのか楽し
みです。
(この情報つかんだのが遅かったもんで、第1シーズンの最初話から見てないのが
悔やまれてならない…)

トップに戻る
34744Re:ST出演者と他の作品OIMA 03/6/22-09:33
記事番号34743へのコメント
壱河 霞さんは No.34743「ST出演者と他の作品」で書きました。
>面白いですね。せっかくなので見てみようと思います。情報ありがとうございまし
>た。
>これがまた嫌味な校長で、ある意味クワークそっくりなので笑えるんですが、こう
>いうほかのドラマにSTの出演者が出てくる場合、「誰それの雰囲気でお願いしま
>す」とか頼まれたりするんでしょうか?(笑)

 そうでもないみたいです。アーミン・シマーマン氏はAXNで放映中のスターゲイトS
G−1第1シーズン『四次元の妖精』にノックスというエイリアンの役で出演しているの
ですが、このノックスというエイリアンは物質より精神を重んじるというクワークとは正
反対の考えを持っています。とはいっても、その回の最後でとんでもない事実が明らかに
なるのですが。

 なにかのインタビューで読んだのですが、クワークの声を吹き替えている稲葉実氏はあ
る仕事で
「クワークのイメージでお願いします」
 と頼まれたとか。シンプソンズのモーでしょうか。

 ただ、X-MENのパトリック・スチュワート氏ことプロフェッサーXはどうみてもピカ
ード艦長ですねえ(笑)。X-MENで真っ先に配役が決定したのがプロフェッサーXだそ
うです。

トップに戻る
34749Re:ST出演者と他の作品鬼ール 03/6/22-23:43
記事番号34744へのコメント
> なにかのインタビューで読んだのですが、クワークの声を吹き替えている稲葉実氏はあ
>る仕事で
>「クワークのイメージでお願いします」
> と頼まれたとか。シンプソンズのモーでしょうか。

もしかしたら、「七人のナナ」というアニメかも・・・

これには 稲葉氏はじめ、麦人氏 も出演しておられます。
何でもこのアニメの監督がトレッキーだそうで。

トップに戻る
34752Re:ST出演者と他の作品しょう 03/6/23-01:34
記事番号34743へのコメント
>
>…そういえば“Boston Public”って作品では、第2シーズンからJeri Ryanさん
>がレギュラー出演しているそうですが、どういうキャラクターになってるのか楽し
>みです。
>(この情報つかんだのが遅かったもんで、第1シーズンの最初話から見てないのが
>悔やまれてならない…)

“Boston Public”の第1シーズンは、来月でいったん終わりますが、翌週から、す
ぐに再放送になるそうですよ。

それは良いとして第2シーズンは、いつからやってくれるんだろう・・・

トップに戻る
34753Re:ST出演者と他の作品tricle E-mail 03/6/23-09:30
記事番号34743へのコメント
>Armin Shimermanさんといえば、日本ではFoxで放送されてる“Buffy the
>Vampire Slayer”にも、サブレギュラーのスナイダー校長として出演してましたね
>(第2シーズンまで)。

第3シーズンにもサブレギュラーで出演しています。
ちなみに第4シーズンの最終話にも出演しています。これは、登場人物の夢の中とい
う設定なんですが、なんと「地獄の黙示録」のマーロン・ブランドのパロディ。
これまでの彼と全然違うイメージで、ファンなら必見です。

トップに戻る
34762謝辞壱河 霞 03/6/23-16:11
記事番号34743へのコメント
いつの間にか、たくさん返信が付いてる…

>OIMA さま

他愛ない疑問につき合っていただき、ありがとうございます。
普通に考えれば、同じ役者だからといっていつも似たり寄ったりのキャラクターだなんて
あり得ないですよね。失礼しました。

ところで「正反対」なキャラクターとなると、また別の意味で面白いんでしょうね。
スターゲイトから先に見た人は、どんな印象を抱くんだろう?

>鬼ール さま
 『七人のナナ』知ってます(笑)。確かにそんに逸話を聞いたような気が…
 確か、稲葉さんや麦人さんの他にも、石田 彰さんとか幹本 雄之さんも出てましたね。
あと、松岡 洋子さんも。
 話の内容についてはいまさら何の関心もないけど、もう一度見て(聞いて?)みたいと
ころです。

>しょう さま
 再放送、あるとは思ってましたが意外と近いんですね。情報感謝です。
 第2シーズンっていうと、やっぱり半年くらい先になっちゃうんでしょうか…

>tricle さま
 はい、おっしゃるとおり「第3シーズン」の勘違いでした(最後、○○に××れちゃう
んですもんね)。申し訳ありません。