USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-みなさんのお気に入りは?-ナセル(6/25-00:43)No.34819
 ┣Re:みなさんのお気に入りは?-タマネギ(6/25-09:44)No.34827
 ┣Re:みなさんのお気に入りは?-オドオド(6/25-12:08)No.34829
 ┃┗Re:みなさんのお気に入りは?-Sawaパパ(6/25-12:58)No.34831
 ┣Re:みなさんのお気に入りは?-eLe(6/25-14:20)No.34832
 ┃┗Re:みなさんのお気に入りは?-火をふくコンソール(6/25-15:08)No.34833
 ┃ ┗Re:みなさんのお気に入りは?-うわわ(6/25-15:55)No.34835
 ┗Re:みなさんのお気に入りは?-権の助(6/25-19:02)No.34838


トップに戻る
34819みなさんのお気に入りは?ナセル 03/6/25-00:43

本日15箱購入しましたがウォーバードが出ず、それでもあきらめきれ
なくて先ほど近場のコンビニに散歩ながら出向いて1個買ったらウォー
バードが出ました。嬉しかった反面、そのあまりの出来の悪さにもガッ
カリさせられていたりします(笑)。

そこで皆さんにお聞きしたいのがフィギュア自体の出来や思い入れも含
めた「今回のお気に入りベスト3」と「第2弾があるな立体化して欲し
いベスト3」です。ちなみに私は…

◎今回のお気に入りベスト3
 1位;クリンゴンバードオブプレイ(形も造形もかなり良い出来では)
 2位:ディファイアント(バードオブレイと甲乙つけがたし!)
 3位:リライアント(フィギュアとしてのたたずまいが良い感じ)

◎「第2弾で立体化希望ベスト3」
 1位:プロメテウス(カッチョイイ!分離出来るとなお最高)
 2位:エクセルシオorエンタープライズB(密かに好きなんです)
 3位:NX-01(これも密かに好きなんです)

D型やE型についてはバンダイ版に期待してとりあえずは見送りという感じ
ですね。皆さんはいかがですか?

トップに戻る
34827Re:みなさんのお気に入りは?タマネギ 03/6/25-09:44
記事番号34819へのコメント
◎今回のお気に入りベスト3
 リライアント
 イクアノックス
 エンタープライズ-A
出来がどうのと言うより基本的に白い連邦の船が好きなんですね。

◎「第2弾で立体化希望ベスト3」
USS Kyushu New Orleans Class
  やはりここにお世話になっている以上外せないでしょう。
  でも設定も曖昧だし難しいかな。
 Akira Class
  この船もかっこよいと思いのですが
 Nebula Class
  これは浪曼堂で出ますね

結論から言うと。私はただ単に連邦の艦隊を作りたいだけでした。
もっとマイナーなクラスも出たら最高なんですけどね。

トップに戻る
34829Re:みなさんのお気に入りは?オドオド 03/6/25-12:08
記事番号34819へのコメント
昨日初めて、なんとなく2個買った結果。。

DS9とカーデシア艦が出てきました!
ってよく考えれば両方 Made by かーでしあ だ。。
思いの他、かっちょいい出来だと思いますよ。


それはともかく、今回のラインナップは、僕みたいな素人には疑問だらけで
す。
どうにもバンダイあたりからよくある、シリーズものなんかでいえば、3番
目4番目に出てくるようなのばかりラインナップされてる気がするのです
が。。。

バイオシップやイクイノックスなんかがあって、何故ボイジャーが無いの
か?
何故エンタープライズDやEやNXが無いのか?


>D型やE型についてはバンダイ版に期待してとりあえずは見送りという感じ
>ですね。皆さんはいかがですか?

つまりは、別会社で同スケールの商品が有るから対抗しないって事なんでし
ょうか??
それとも今後のシリーズ展開に向けて、一発目はメインを減らしたのでしょ
うか。
うーん、疑問です。

シリーズ展開に向けて、準備されてるなら一安心ですが、一発目でこけて、
続きが出ないってなると、ちょっと痛い気がします。


事情に詳しい方いらしたら教えて下さい!!

ちなみに次回希望としては
1.VOYよりヴォイジャー
2.TNGよりエンタープライズD
3.DS9より・・・リオ・グランデ?
(いやジェムハダー艦の方が現実味ある?)

トップに戻る
34831Re:みなさんのお気に入りは?Sawaパパ 03/6/25-12:58
記事番号34829へのコメント
オドオドさんは No.34829「Re:みなさんのお気に入りは?」で書きました。
>事情に詳しい方いらしたら教えて下さい!!
>
>ちなみに次回希望としては
>1.VOYよりヴォイジャー
>2.TNGよりエンタープライズD
>3.DS9より・・・リオ・グランデ?
>(いやジェムハダー艦の方が現実味ある?)

やまとが取り扱う、浪漫堂のフィギュアとのバッティングを避けたのかもしれま
せんね・・・
ご希望の1&2は、浪漫堂で1/7000フィギュアとして近日発売予定。
3は、同一スケールではかなり苦しいので(というか無理?)、フルタから出る
かも・・・?

トップに戻る
34832Re:みなさんのお気に入りは?eLe [携帯投稿]03/6/25-14:20
記事番号34819へのコメント
ベスト3ではありませんがシャトルも作って欲しいですね。

トップに戻る
34833Re:みなさんのお気に入りは?火をふくコンソール 03/6/25-15:08
記事番号34832へのコメント
eLeさんは No.34832「Re:みなさんのお気に入りは?」で書きました。
>ベスト3ではありませんがシャトルも作って欲しいですね。

そうですね。自分はタイプ9シャトルが好きです。

あとぜひデルタフライヤーも出してほしいなー。

トップに戻る
34835Re:みなさんのお気に入りは?うわわ 03/6/25-15:55
記事番号34833へのコメント
僕はST3に出てきたUSSグリソムを是非に、と。
イクワノックス出したくらいだからいいんじゃない?

トップに戻る
34838Re:みなさんのお気に入りは?権の助 E-mail 03/6/25-19:02
記事番号34819へのコメント
◎今回のお気に入りベスト3
  関西在住なので、まだ未入手です。(笑)

◎「第2弾で立体化希望ベスト3」
 1位:サンダーチャイルド(Akira級)
ドメイン取ってホームページ作っちゃうほど萌え萌え(笑)
     ちなみに・・・
     http://www.thunderchild.jp/STARTREK/
です。(笑)
 2位:プロメテウス
めちゃくちゃな設定で強くてかっこいい!
 3位:エンタープライズ−B
     エクセルシオール級も好き。

こうやって並べてて気づきましたが・・・
俺は平べったいのが好きなようです(笑)
でもエンプラ−Eあんまり・・・