USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-記念の一隻目-DeJaQ(6/26-07:49)No.34856
 ┗Re:記念の一隻目-クルーガ(6/28-14:08)No.34941


トップに戻る
34856記念の一隻目DeJaQ 03/6/26-07:49

セブンイレブンで見つけてやっと買いました。
いそいそ開けてみると、苦労人イクワノックス殿ご登場・・・。

組み立てた感想ですが、なかなか材質もまともでよかったですね。
ただしワープなセルを取り付けるこつがわかるまで若干時間を要しました。
(折れるのが怖かったし)
しかし台座が大きいのはいいのですが、支える首の部分がちょっと長いなと感じました。
まぁ、スターゲイザーやDS9のように下向きの部品があれば見え方が変わるかもしれませんね。

実は個人的にはアキラ級が好きです。第2弾が出たら欲しいなぁと思ってます。
シリーズ(映画含む)で“アキラ級ならこれ”という船はありましたでしょうか。

トップに戻る
34941Re:記念の一隻目クルーガ 03/6/28-14:08
記事番号34856へのコメント
>しかし台座が大きいのはいいのですが、支える首の部分がちょっと長いなと感じました。

リライアントの場合は、逆に支柱が短く感じます。
並べるときみんな同じ高さになるように、アイテムによって支柱の長さを変えてくれればよかったんで
すけど。あと、台座の形を連邦艦なら宇宙艦隊マーク、クリンゴン艦ならクリンゴン帝国の紋章にする
とか。

>実は個人的にはアキラ級が好きです。

私もアキラ級が大好きです。ファーストコンタクトでUSSサンダ−チャイルドの活躍を見て惚れてしま
いました。VOYの「プロメテウスの火を求めて」に出てきたUSSスペクターもよかったですね。
アニメの「アキラ」がクラスネームの元になってるあたりも、日本人として感慨深いものがあります。
NX−01を初めて見たときには、アキラ級のまんまやん!と思ってしまいました。
フルタの第二弾は出ないようなので、やまとのシリーズに期待するしかないですね。個人的にはバンダ
イに出して欲しいんですけど、たぶん無理でしょうし。