USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタ フィギュア第2弾は?-あぷりこっと★じゃむ(6/26-12:37)No.34860
 ┣Re:フルタ フィギュア第2弾は?-Sawaパパ(6/26-14:56)No.34861
 ┃┗Re:フルタ フィギュア第2弾は?-ナセル(6/26-15:04)No.34862
 ┃ ┗Re:フルタ フィギュア第2弾は?-Sawaパパ(6/26-15:08)No.34863
 ┃  ┗Re:フルタ フィギュア第2弾は?-キラキラキーラ(6/26-18:20)No.34867
 ┃   ┗Re:フルタ フィギュア第2弾は?-あぷりこっと★じゃむ(6/26-20:05)No.34870
 ┃    ┗Re:フルタ フィギュア第2弾は?-gou(6/28-14:34)No.34942
 ┣Re:フルタ フィギュア第2弾は?-DeJaQ(6/27-00:33)No.34886
 ┣Re:フルタ フィギュア第2弾は?-モヤ(6/27-02:17)No.34889
 ┗Re:フルタ フィギュア第2弾は?-同感!(6/27-09:10)No.34900
  ┣Re:フルタ フィギュア第2弾は?-あぷりこっと★じゃむ(6/27-09:53)No.34901
  ┃┣Re:フルタ フィギュア第2弾は?-ECH(6/27-11:49)No.34907
  ┃┗Re:フルタ フィギュア第2弾は?-エン(NAR-960717)(6/27-13:39)No.34911
  ┃ ┗Re:フルタ フィギュア第2弾は?-Sawaパパ(6/27-16:48)No.34912
  ┃  ┗Re:フルタ フィギュア第2弾は?-エン(NAR-960717)(6/27-19:23)No.34918
  ┃   ┗Re:フルタ フィギュア第2弾は?-ナセル(6/27-20:15)No.34919
  ┗第2弾を出してもらおう作戦!-たいてー(6/28-17:37)No.34951
   ┗Re:第2弾を出してもらおう作戦!-R1.25of3(6/28-23:01)No.34965


トップに戻る
34860フルタ フィギュア第2弾は?あぷりこっと★じゃむ E-mail 03/6/26-12:37

今回のフィギュアはウォーバード以外のフルコンプは、種類が少ないせい
か、みなさんあっさりとそろってしまったのではないかと思います。気にな
るのは以後どのくらいのペースで第2弾、第3弾と出てくるかということで
す。いくら何でもプレゼントの締め切りが1年後だからって第2弾まで1年
も待たせるのでしょうか?エンプラ1701系だけでまだ5隻あるし、ヴォイ
ジャーはもちろん、ボーグキューブやスフィア等メジャーな船はまだまだあ
ります。NX-01はパッケージに「ENTERPRISE」が入っていないので、出ないか
もしれません(タイトルにSTAR TREKが入っていないからシリーズではないと
思っているのでしょうか、フルタさん)。せめて2〜3ヶ月のスパンで出して
くれるとありがたいのですが、どうなるんでしょうね。

トップに戻る
34861Re:フルタ フィギュア第2弾は?Sawaパパ 03/6/26-14:56
記事番号34860へのコメント
あぷりこっと★じゃむさんは No.34860「フルタ フィギュア第2弾は?」で
書きました。
>ボーグキューブやスフィア等メジャーな船はまだまだあります。
ボーグ関連は、あの箱にはばらしても入らないような気がするんですが・・・

くだらないレスでスミマセン・・・<(_ _)>

トップに戻る
34862Re:フルタ フィギュア第2弾は?ナセル 03/6/26-15:04
記事番号34861へのコメント
>ボーグ関連は、あの箱にはばらしても入らないような気がするんですが・・・

ズバリ板6枚を封入という形ならなんとかなるのでは!?<キューブ

トップに戻る
34863Re:フルタ フィギュア第2弾は?Sawaパパ 03/6/26-15:08
記事番号34862へのコメント
>ズバリ板6枚を封入という形ならなんとかなるのでは!?<キューブ

中国製だから、きちんと組み合わさるかどうか・・・!?

トップに戻る
34867Re:フルタ フィギュア第2弾は?キラキラキーラ 03/6/26-18:20
記事番号34863へのコメント
Sawaパパさんは No.34863「Re:フルタ フィギュア第2弾は?」で書きまし
た。
>中国製だから、きちんと組み合わさるかどうか・・・!?

いや、現時点で中国製の精度の高さはみな分かってるはずでは?

トップに戻る
34870Re:フルタ フィギュア第2弾は?あぷりこっと★じゃむ E-mail 03/6/26-20:05
記事番号34867へのコメント
キラキラキーラさんは No.34867「Re:フルタ フィギュア第2弾は?」で書
きました。
>いや、現時点で中国製の精度の高さはみな分かってるはずでは?
マイクロマシーンの出来とくらべたら遙かに高いですよね。とても300円
とは思えません。…ちなみにボーグシップは正方形を3枚おろしにすれば箱に
入ると思います。あるいは小型の正方形を27個組み合わせるとか。ってパズ
ルかい!

トップに戻る
34942Re:フルタ フィギュア第2弾は?gou E-mail 03/6/28-14:34
記事番号34870へのコメント
あんがいプラモの枠みたいなのが6枚ついてるだけとか・・・ボーグシッ
プ・・・(^◇^)

トップに戻る
34886Re:フルタ フィギュア第2弾は?DeJaQ 03/6/27-00:33
記事番号34860へのコメント
あぷりこっと★じゃむさんは No.34860「フルタ フィギュア第2弾は?」で書きました。
>せめて2〜3ヶ月のスパンで出して
>くれるとありがたいのですが、どうなるんでしょうね。

あんまりスパンが短いと困る。
大人買いする人を基準に回されたのでは・・・。

トップに戻る
34889Re:フルタ フィギュア第2弾は?モヤ 03/6/27-02:17
記事番号34860へのコメント
あぷりこっと★じゃむさんは No.34860「フルタ フィギュア第2弾は?」で書き
ました。

イクイノックスやバイオシップのようなちょっとマイナーな船がまさにツボです。
(^^;

もし第2段が出るのなら、螺旋艦やフェニックス号あたりが欲しいです。

トップに戻る
34900Re:フルタ フィギュア第2弾は?同感! 03/6/27-09:10
記事番号34860へのコメント
しかしっ!

フルタ製菓に直接電話してみました。^^
残念ながら、今のところ第二弾の計画はないようです。
売れ行き次第かも知れませせんが・・・・。って言われました。
不思議がっていたので、メジャー級の船がないっていいました。
そうですか・・・・。(少し笑い口調)
そっけない返答です。

個人的にはヴォイジャーとエンタープライズDは欲しいですが。

トップに戻る
34901Re:フルタ フィギュア第2弾は?あぷりこっと★じゃむ E-mail 03/6/27-09:53
記事番号34900へのコメント
同感!さんは No.34900「Re:フルタ フィギュア第2弾は?」で書きまし
た。
>残念ながら、今のところ第二弾の計画はないようです。
>売れ行き次第かも知れませせんが・・・・。って言われました。

ということは割と簡単にコンプできてしまうと売れなくなって第2弾はない
ということですね。

>個人的にはヴォイジャーとエンタープライズDは欲しいですが。
そうですね。やはり主役の船くらいはせめて出していただかないと。いった
いなにを基準に制作する船を決めたのでしょう。企画者ははたしてスタトレ
というものを知っているのか、疑問です。

トップに戻る
34907Re:フルタ フィギュア第2弾は?ECH 03/6/27-11:49
記事番号34901へのコメント
>>売れ行き次第かも知れませせんが・・・・。って言われました。
>ということは割と簡単にコンプできてしまうと売れなくなって第2弾はない
>ということですね。

ここはひとつ、対ボーグ戦、対ドミニオン戦の大ジオラマを作るべく、買いま
くるしかないですかね。(って、無いフィギュアの方が多いですけど)

トップに戻る
34911Re:フルタ フィギュア第2弾は?エン(NAR-960717) [携帯投稿]03/6/27-13:39
記事番号34901へのコメント
主役級の船が無いって魚雷ぶっぱなしちゃいましたか…( ̄ ̄‖)

今回のラインナップ、ST4とDS9のDVD発売に合わせている気がします。
映画DVD関連でバードオブプレイ・リライアント・エンタープライズの対決セット(笑)
DS9なら当該宇宙基地にデフにガロア級。地上波で3シーズンに入った事もあるかな…
計6種に、浪漫堂とバッティングしない形で2種類づつ…無難な選択だと思うのは私だけみたいですね。

他社と重複するのはメーカーが最も嫌がる所で、コンテンツ不足の玩具菓子業界なら尚更です

フルタさーん、見てないと思うけど頑張って下さいね

トップに戻る
34912Re:フルタ フィギュア第2弾は?Sawaパパ 03/6/27-16:48
記事番号34911へのコメント
エン(NAR-960717)さんは No.34911「Re:フルタ フィギュア第2弾は?」で書きました。
>計6種に、浪漫堂とバッティングしない形で2種類づつ…無難な選択だと思うのは私だけみたいですね。
>
>他社と重複するのはメーカーが最も嫌がる所で、コンテンツ不足の玩具菓子業界なら尚更です
>

エンさんに私も一票(^o^)/

バード・オブ・プレイがバッティングしているのはいいとしても、バイオシップがバッティングしている
のはちょっと理解に苦しむところです・・・(^^ゞ

トップに戻る
34918Re:フルタ フィギュア第2弾は?エン(NAR-960717) [携帯投稿]03/6/27-19:23
記事番号34912へのコメント
8472ねぇ…まぁもうちょっちカクければ、ヤ。トやガ〇ダムに出ても違和感なさそうな、日本人に判りやすい形と言う事で、どうでしょうか駄目でしょうか(大笑)

それ関連で一席ぶつと8472や猛鳥号(笑死)は各地でダブり捲っている割にA型やリライアントは出る地域が偏る気がするんですが?
専用掲示板にUPした時も、(その節は有難う御座いました)皆さんお望みでしたし、TRADE後に連続して出るし(^^;)

トップに戻る
34919Re:フルタ フィギュア第2弾は?ナセル 03/6/27-20:15
記事番号34918へのコメント
>それ関連で一席ぶつと8472や猛鳥号(笑死)は各地でダブり捲っている割にA型やリライアントは出る地域が偏る気がするんですが?
>専用掲示板にUPした時も、(その節は有難う御座いました)皆さんお望みでしたし、TRADE後に連続して出るし(^^;)

新潟県新潟市在住ですが、37個購入して内訳は以下の通りでした。

01:エンタープライズA型×4隻
02:リライアント×4隻
03:ディファイアント×1隻
04:スターゲイザー×4隻
05:イクワノックス×6隻
06:ディープスペースナイン×3基
07:クリンゴン・バード・オブ・プレイ×4隻
08:クリンゴン・アタック・クルーザー×3隻
09:生命体8472バイオシップ×3隻
10:カーデシア・ガロア級戦艦×4隻
シークレット:ロミュランウォーバード×1隻

こうしてみると私の住んでいる地域ではイクワノックスが多そうな雰囲気です。個人的には
あまり好きな船ではないので、出るたびに「なんじゃこりゃ〜!」状態でした(笑)。個数
的には割と全種まんべんなく出ているような気もするのですが、ウォーバード並にディファ
イアントの出現率が低いのが気になります。どうも新潟という地域はロミュラン製の遮蔽装
置とは好相性のようで、2隻ともなかなか巧妙に隠れてますね(笑)。

トップに戻る
34951第2弾を出してもらおう作戦!たいてー 03/6/28-17:37
記事番号34900へのコメント
>フルタ製菓に直接電話してみました。^^
>残念ながら、今のところ第二弾の計画はないようです。
そ、そんなバカなぁ!?
スターゲイザーがあってエンプラDがなく
イクァノックスがあってヴォイジャーがないのに
これで終わりとはどういう基準で船を選んだんでしょうか?
(ある意味すごいといえばすごいけどw)

せっかく手ごろな値段でなかなかの出来なのに
これではもったいなさすぎです。
ここはなんとしても第二弾(以降)を出してもらうために
フルタに呼びかけましょう!

まずは「ザ・バイブル」プレゼント応募のはがきに
この願いを書いて送ってみます。

というフルタ製菓のHPにメールアドレス無いし…これしか方法がw

トップに戻る
34965Re:第2弾を出してもらおう作戦!R1.25of3 03/6/28-23:01
記事番号34951へのコメント
たいてーさんは No.34951「第2弾を出してもらおう作戦!」で書きました。
>>フルタ製菓に直接電話してみました。^^
>>残念ながら、今のところ第二弾の計画はないようです。
>ここはなんとしても第二弾(以降)を出してもらうために
>フルタに呼びかけましょう!
>まずは「ザ・バイブル」プレゼント応募のはがきに
>この願いを書いて送ってみます。
>
>というフルタ製菓のHPにメールアドレス無いし…これしか方法がw

フルタにとっては商品を買ってもらうのが一番では?
コンプしていない人はどんどん買おう!!
コンプした人はお布施と思って・・・