USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9BOXを手にいれました-恵子(6/27-02:36)No.34890
 ┗Re:DS9BOXを手にいれました-かんじ(6/28-13:54)No.34938
  ┗Re:DS9BOXを手にいれました-U.S.S.LIBERO(6/28-22:12)No.34961
   ┗Re:DS9BOXを手にいれました-かんじ(6/29-05:11)No.34972


トップに戻る
34890DS9BOXを手にいれました恵子 E-mail [携帯投稿]03/6/27-02:36

はじめて 書きます 今日 新星堂で 明日発売予定の DS9のDVDを見付けました しかも \1000引きで 勿論 特典のCD-ROMも 付いていました 勿論 予約は していませんでした 週末に 見るつもりです

トップに戻る
34938Re:DS9BOXを手にいれましたかんじ 03/6/28-13:54
記事番号34890へのコメント
僕も買いました。
始めの画面のccって文字はなんなんですかね?

トップに戻る
34961Re:DS9BOXを手にいれましたU.S.S.LIBERO 03/6/28-22:12
記事番号34938へのコメント
かんじさんは No.34938「Re:DS9BOXを手にいれました」で書きました。
>始めの画面のccって文字はなんなんですかね?

クローズドキャプションの略です。日本で言う「文字放送」で、専用のデコーダを使
うと台詞の字幕(一部、直訳ではないらしいですが)がでます。DVDに直接 英語
字幕が入っているので必要無さそうなんですがね。

自分も買いましたよ。改めてみ直してみると、オープニングでシャトルがワームホ
ールに入っていかない事など、忘れていた事が多々ありました(1話にワームホー
ルがないのは知っていたのですが)。
それにしても、あまりに画質がきれいすぎて合成しているところがまるわかりなの
が・・・

トップに戻る
34972Re:DS9BOXを手にいれましたかんじ 03/6/29-05:11
記事番号34961へのコメント
なるほどそうだったんですか、ありがとうございます。
すっきりしました。