USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-猛鳥号(笑)は小さいのね・・・-gou(6/28-04:15)No.34929
 ┗Re:猛鳥号(笑)は小さいのね・・・-エン(NAR-960717)(6/28-06:25)No.34932
  ┗Re:猛鳥号(笑)は小さいのね・・・-gou(6/28-14:08)No.34940
   ┗Re:猛鳥号(笑)は小さいのね・・・-エン(NAR-960717)(6/28-16:45)No.34948


トップに戻る
34929猛鳥号(笑)は小さいのね・・・gou E-mail 03/6/28-04:15

 前に作った、バンダイ製改装版エンタープライズとフルタのフィギュアの
クリンゴン・バード・オブ・プレイと大きさをくららべて気づいたのが、ほ
ぼ同スケールぐらいか、バード・オブ・プレイがすこしオーバースケール気
味かなと・・・・
 設定ではエンタープライズが全長305メートル、バード・オブ・プレイが全
長51メートル
 ST3のカークのハッタリはたしかにばれるかも・・・
 攻撃力も6倍とかいってたし・・・
 でも、大きさの割りに、結構強力なのかもしれませんねぇ・・・(^◇
^)
しかし、コンビニで、STの宇宙船が買えるなんて・・・・
 パソコンがマイコンといわれて、文字の宇宙大作戦ゲームかスーターフリ
ートBなんかをやったり、ツクダのボードゲームに燃えたときを思えば・・・
ええ時代になったなぁ・・・・うるうる・・・
(今は亡きスターログでのSWファンとの勢力争いとか・・・)
 これで、TOSのDVDシリーズ(当然日本語吹き替え、デジタルリマスター)
がでたら言うことないのになぁ・・・

トップに戻る
34932Re:猛鳥号(笑)は小さいのね・・・エン(NAR-960717) [携帯投稿]03/6/28-06:25
記事番号34929へのコメント
おしい!ニアピン賞(笑)ブレル級は157mなのでフルタのTinToyは1/1948となります。(DS9テクニカルマニュアル・STマガジン2号から)
磐梯山ならA型よりE型のスケールに近いんですな。

トップに戻る
34940Re:猛鳥号(笑)は小さいのね・・・gou E-mail 03/6/28-14:08
記事番号34932へのコメント
エン(NAR-960717)さんは No.34932「Re:猛鳥号(笑)は小さいのね・・・」で書きました。
>おしい!ニアピン賞(笑)ブレル級は157mなのでフルタのTinToyは1/1948となります。(DS9テクニカルマニュアル・STマガジン2号から)
>磐梯山ならA型よりE型のスケールに近いんですな。
あら・・・そうだったんですか?
週刊ファクトファイルだと51メートルになってるし・・・
でも考えると51メートルは小さいかなぁ・・・151メートルのほうが鯨はいりそうですよねぇ・・・
ST3の自爆場面付近だと51メートルぐらいだし・・・
まぁ、劇中でも対比ころころと変わりますからねぇ・・・(^◇^)
いつのまにか、バード・オブ・プレイも小型と中型の二つあるし・・・
(TOSと劇場版以降のクリンゴンの差みたいなものですかっ・・・笑)

トップに戻る
34948Re:猛鳥号(笑)は小さいのね・・・エン(NAR-960717) [携帯投稿]03/6/28-16:45
記事番号34940へのコメント
恐らくTNG登場に合わせて設定が更新(笑)されたのだと思います。
51mだと連邦のアタックファイターよりちいさいからぬぇ〜(>_<)

あ、アタックファイターで思い出しましたが、ガンシップがモチーフのアキラ級には三機搭載出来るそうですよ…って物理的に無理だろ〜?(≧▽≦)