USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あまり減ってなかったスタトレフィギュア-コーキ(6/28-17:15)No.34950
 ┣Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュア-R1.25of3(6/28-21:54)No.34960
 ┃┣Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュア-あぷりこっと★じゃむ(6/29-01:23)No.34970
 ┃┃┗Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュア(6/29-12:58)No.34977
 ┃┗Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュア-コーキ(6/29-14:41)No.34981
 ┣Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュア-ひなこ(6/29-18:51)No.34994
 ┗Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュア-りんたろー(6/30-15:27)No.35020


トップに戻る
34950あまり減ってなかったスタトレフィギュアコーキ E-mail 03/6/28-17:15

フィギュア発売前、知り合いが経営しているコンビニに赴き、『スタートレックの
フィギュアは売れまくるので入荷せよ!』と指令を出した。 本日売れ行き情況を
確認しに行ったら棚にギッシリ16個あった。 4ケース(24個)以上陳列して
いたことを期待したいが・・・(^^;

トップに戻る
34960Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュアR1.25of3 03/6/28-21:54
記事番号34950へのコメント
コーキさんは No.34950「あまり減ってなかったスタトレフィギュア」で書きました。
>フィギュア発売前、知り合いが経営しているコンビニに赴き、『スタートレックの
>フィギュアは売れまくるので入荷せよ!』と指令を出した。 本日売れ行き情況を
>確認しに行ったら棚にギッシリ16個あった。 4ケース(24個)以上陳列して
>いたことを期待したいが・・・(^^;

そうなんですよ・・・
困ったことに・・・・・
たった今、某スーパーの棚をみていたら、全然減っていない・・・
(実は某スーパー某店舗が発売日前日に陳列していたので全数購入したのだった)
(でも、3,4日後に再入荷したらしい)
第2弾のためにお布施するべきか・・・

種類が少なく、すぐにコンプしてしまうのがいけないのかな?
コンプするのは嬉しいのですがねぇ

トップに戻る
34970Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュアあぷりこっと★じゃむ E-mail 03/6/29-01:23
記事番号34960へのコメント
R1.25of3さんは No.34960「Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュア」で
書きました。
>たった今、某スーパーの棚をみていたら、全然減っていない・・・
私が初めて買ったローソンでは発売日に陳列数6個で夜7時頃1個も売れていませんで
した。次に行ったローソンでも6個ありました。
翌日近所のローソンに夜9時頃行ったら6個並んでました。箱のスペースはすべて1
ロット(6個)分しかありません。
先日新しく開店したセーブオンに行ったら4ロット分のスペースに24個並んでまし
た。夜10時でした。
全部の店が1個も売れてなかったのでしょうか?前の人が全部買って行ったので新しい
箱を並べたばかりだったのでしょうか?この辺で買っているのが私だけなのでしょう
か?さ…さみしい……

トップに戻る
34977Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュアα 03/6/29-12:58
記事番号34970へのコメント
>全部の店が1個も売れてなかったのでしょうか?前の人が全部買って行ったので新しい
>箱を並べたばかりだったのでしょうか?この辺で買っているのが私だけなのでしょう
>か?さ…さみしい……

コンビニに関しては、ある程度の周期で商品を補充していますよね。
昔バイトしていた時は「見栄え」に影響する箱物や袋菓子、ドリンクは
こまめに品出しするように指示されました。
私の近所にあるコンビにも、行く度に綺麗に並べてあります。(他の商品も)

しかし、実際の売れ行きはどうなんでしょう?
「ザ・バイブル」の毎月100名様プレゼントの応募期間が
来年の6月末になっていますよね?
それまで、売り続けるということでしょうか…?
 →個人的には、冬頃には第2弾を…と、フルタに検討して欲しい感じですが。
なにはともあれ、ピンズの時よりは遥かに流通しているようです。

トップに戻る
34981Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュアコーキ E-mail 03/6/29-14:41
記事番号34960へのコメント
R1.25of3さんは No.34960「Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュア」で書きま
した。
>第2弾のためにお布施するべきか・・・
私もいろいろなかたちで売上に協力しないと、もしもの第2弾はそのコンビニ置いてもらえない
かもしれないし、促販用のパネルも貰いにくくなるし・・・。

トップに戻る
34994Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュアひなこ 03/6/29-18:51
記事番号34950へのコメント
コンビニは、全体の売り上げがそんなに良くないと
すぐに発注台帳から消されますし、食品関連は
新商品への入れ換えが命ですから良くも悪くも
「スタトレの食玩」というのは難しいでしょうねぇ。

トップに戻る
35020Re:あまり減ってなかったスタトレフィギュアりんたろー 03/6/30-15:27
記事番号34950へのコメント
市内の某最大手コンビニを回って買い集めたのが3日前、
コンビニって一店舗あたり8個前後しか入荷してないので15店舗くらい回りました。
ただ入荷してる店舗は3店舗に1店舗くらいでしたが。
合計50個くらい買ってしまいましたが、未だシークレットが出てません。(ToT)

本日午前にもう一度めぐってみましたが再入荷している店舗はありませんでした。
まとめ買いによる販売だと継続的に売れているとは判断されなくて再入荷されない
んでしょうか、コンビニのPOSシステムって。