USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-メネシス症候群(雑言)-トレッキン改め(6/29-14:07)No.34979
 ┣Re:メネシス症候群(雑言)-トレッキン改め(6/29-14:09)No.34980
 ┃┗Re:メネシス症候群(雑言)-とり(6/30-00:47)No.35003
 ┗Re:メネシス症候群(雑言)-ヨコヤマ(6/29-15:39)No.34985
  ┗Re:メネシス症候群(回答)-トレッキン改め(6/29-18:04)No.34992
   ┗Re:メネシス症候群(回答)-トレッキン改め(6/29-18:22)No.34993


トップに戻る
34979メネシス症候群(雑言)トレッキン改め 03/6/29-14:07

それ以降、ヤフオフなんかで個人のスタトレ(特にTNG)グッズ大量放出が活発になっている。

本当に悲しいような気分で、コレクターの変心の様を眺めています。自分も何時か手放す側にな
るかもしれないと考えたりもしますが・・・彼らに共通しているのはシリーズにこだわっている
、あるいはアイテムに拘ってコレクションしていると言った所で、スタトレなら何でもかんでも
集めるといった『ど素人』タイプはまず見かけないのです。

そうか、いよいよTNGも本当に終わったんだ。ッと、単一で直線的な時間の流れに竿さして見
てもしょうが無いのですが、あとメネシスのDVDでも買ったら何が残るのだろう?
福岡のテーマパーク(P社)位では無いのだろうか。せめて〜再来年のカレンダーの全シリーズ
復活!位の大盤振る舞いな出来事はあって欲しい。あれは結構、活力と元気の源になっています。

p.s. バンダイの『Star Trek Model Kit #2: USS Enterprise NCC-1701-E (1/1700 Scale) 』
  早々と予約しました。

トップに戻る
34980Re:メネシス症候群(雑言)トレッキン改め 03/6/29-14:09
記事番号34979へのコメント
ネメシスですね。

トップに戻る
35003Re:メネシス症候群(雑言)とり 03/6/30-00:47
記事番号34980へのコメント
>ネメシスですね。


STXを見てデータが殉職したときは、TNGは終わりなのかな・・。と思い
ましたね。
もしかしたら、ST7でのカーク船長を見たTOS世代の人も同じ気持ちだっ
たのでしょうか?

トップに戻る
34985Re:メネシス症候群(雑言)ヨコヤマ E-mail 03/6/29-15:39
記事番号34979へのコメント
トレッキン改め様
>そうか、いよいよTNGも本当に終わったんだ。ッと、単一で直線的な時間の流れに竿さして見
>てもしょうが無いのですが、
 どーでもいいコトですが、「流れに竿差す」の用法が間違っているのでは?(私も、最近まで間違っていた
けどw)

トップに戻る
34992Re:メネシス症候群(回答)トレッキン改め 03/6/29-18:04
記事番号34985へのコメント
ヨコヤマさんは No.34985「Re:メネシス症候群(雑言)」で書きました。

> どーでもいいコトですが、「流れに竿差す」の用法が間違っているのでは?(私も、最近まで間違っていた
>けどw)

良く読んで下さい。「もう終わったのだ無くなったのだ」と言う思いを加速しているのが、ご理解頂けます。

トップに戻る
34993Re:メネシス症候群(回答)トレッキン改め 03/6/29-18:22
記事番号34992へのコメント
(回答)ではなく、、、この場合解答ですね。