USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ファントムの思い出(雑記)-トレッキン改め(6/30-20:54)No.35043
 ┣Re:ファントムの思い出(雑記)-キラキラキーラ(6/30-22:59)No.35047
 ┣Re:ファントムの思い出(雑記)-U.S.S.LIBERO(6/30-23:16)No.35048
 ┗Re:ファントムの思い出(追記)-トレッキン改め(7/1-17:03)No.35062


トップに戻る
35043ファントムの思い出(雑記)トレッキン改め 03/6/30-20:54

ファントムの思い出(雑記)

バカ高いだけのお店は僕には論外なのですが、レアなお店には愛着の様な物を記憶しています。

妻にせがまれてある土曜日の夕方に、ファントム迄スタトレグッズを買いに行きました。彼女
も例外なく、ピカード艦長とデータ、そしてビバリーのファンであり初歩のトレッカーでした。
どうしてもコスチュームが欲しいとのことで、一緒に出かけたのです。

ファントムの場所は、すごっく裏通りだし一見して場末のエッチ本屋じゃあ無いのか!と思っ
たのですが、実際それに近い雰囲気でした。季節は初夏で、僕は団扇をバタバタあおぎながら
想像とはまるで違う雑然とした妙な空間へ突入(ナゼか勇気が要った)したのです。

つづくかも、、、。

トップに戻る
35047Re:ファントムの思い出(雑記)キラキラキーラ 03/6/30-22:59
記事番号35043へのコメント
トレッキン改めさんは No.35043「ファントムの思い出(雑記)」で書きました。
>ファントムの思い出(雑記)

池袋のですか?
自転車で5分くらいのアパートに一時期住んでいて、マンガも多いので好きだったんですけど、
その頃はトレッキーじゃなかった・・・。

ド・トレッキーになったあと、「そんな店があったぞ!」と思い出した頃には店は無し、
と・・・。

トップに戻る
35048Re:ファントムの思い出(雑記)U.S.S.LIBERO 03/6/30-23:16
記事番号35043へのコメント
トレッキン改めさんは No.35043「ファントムの思い出(雑記)」で書きました。
>ファントムの思い出(雑記)

いいお店でしたよね、BOOKSファントム。自分もよく利用させてもらいました。とは言っても、ほと
んどはウィンドウショッピングでしたけどね(お店の方申し訳ございません)。

…で、トレッキン改めさんへお願いなのですが、あれだけの『濃ゆい』お店の話をこのまま地域限定ネタ
に終始してしまうのももったいないと思うので、ファントムに関しての説明を書いていただけないでしょ
うか?自分が書いてしまってもいいのですが、それではトピ主に失礼だと思いましたので遠慮させていた
だきました。すでにお気を悪くさせてしまっていたら申し訳ございません。

宜しくお願いします。

トップに戻る
35062Re:ファントムの思い出(追記)トレッキン改め 03/7/1-17:03
記事番号35043へのコメント
>つづくかも、、、。

上部壁面には、ピカード艦長やエンタープライズD型の大きなポスターが飾ってあった。

エアコンが効きすぎて肌寒い店内は、えっち本のお客とスタトレのお客で4〜5人は居
て、入り口右側にはレジ、グッズは右側の壁半分とそして、レジ側に両面二段の棚が人
の通れる間を空けて直列に二つ、それらに所狭しと、レイアウトされているのでした。

最初に目についたのは、壁側に陳列されていたボーグ・バンクでした。その隣りには限定
ピカード艦長フギュア(結構年配のおやぢが買っていった)とデータ少佐のオートグラフ入り
写真や、今となっては貴重なTNGトレカファイルなどなどお宝の山でした。

そして対面の棚に目をやると、、そこは『埃まみれ』でした。

妻は、店の雰囲気にまず落胆し、探し当てたホコリ付きのジャンプ・スーツの袋には、購買意欲
を著しく減退させてしまった様で。僕はとっさに『パンパンぱぁ〜ん』と持っていた団扇で埃払
いをして!ビバリーと同じ色ぢゃあ、とご機嫌取りに終止しだしたのです(なんでっ( ̄▽ ̄;) 。

次に目に付いたST・キーホルダーの山を見た時には(やはり埃付き)、ここは古物商かぁお
ッ!と半泣きで思いました。

つづくかないかも、、、。