USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-B5にMajel Barrett-X^2(7/2-23:58)No.35108
 ┗Re:B5にMajel Barrett-ガラック首相(7/3-00:52)No.35111
  ┗Re:B5にMajel Barrett-X^2(7/3-01:57)No.35115
   ┗Re:B5にMajel Barrett-ガラック首相(7/3-20:01)No.35151


トップに戻る
35108B5にMajel BarrettX^2 03/7/2-23:58

先ほどスーパーチャンネルで放送されたBabylon5で、
Lady Morella(前皇帝の第三夫人)を演じていたのは
Majel Barrettさんでした。
Babylon5の英語の解説ページで知ったのですが、
全然判らなくて、びっくりしました。
ちなみにG'Karを演じているのが、ロミュランのトモロク司令官と
同一人物です。

トップに戻る
35111Re:B5にMajel Barrettガラック首相 03/7/3-00:52
記事番号35108へのコメント
X^2さんは No.35108「B5にMajel Barrett」で書きました。
>先ほどスーパーチャンネルで放送されたBabylon5で、
>Lady Morella(前皇帝の第三夫人)を演じていたのは
>Majel Barrettさんでした。
>ちなみにG'Karを演じているのが、ロミュランのトモロク司令官と
>同一人物です。
バビロン5には、以前にもバークレイ役のドワイト・シュルツさんが、やはり精神
的に少し問題がある役を、先ほど放送された回で、セリフのみで登場したヘイグ将
軍は、DS9で、元シスコの上官、レイトン提督役のロバート・フォックスワース
さんが演じ、どちらのキャラも政府と戦う役でした。散発的にウォルター・ケーニ
ッグ演ずるベスターが登場するのは有名ですが、ちょくちょくSTにゲスト出演し
たことがある方を見かけます。確かエンタープライズCのレイチェル・ギャレット
艦長役の女優さんも以前出ていたと思います。

トップに戻る
35115Re:B5にMajel BarrettX^2 03/7/3-01:57
記事番号35111へのコメント
>バビロン5には、以前にもバークレイ役のドワイト・シュルツさんが、やはり精神
>的に少し問題がある役を、先ほど放送された回で、セリフのみで登場したヘイグ将
>軍は、DS9で、元シスコの上官、レイトン提督役のロバート・フォックスワース
>さんが演じ、どちらのキャラも政府と戦う役でした。

ご教示ありがとうございます。ドワイト・シュルツさんはすぐに判りましたが、
ヘイグ将軍とレイトン提督の役者が同一人物とは気が付きませんでした。
ただ、この場合は「政府と戦う」といってもかなり立場が違う気もしますが。
それから、VOYの元マキのベタゾイド人であるスーダーの役者
Brad Dourifさんが、すこし前の"Passing Through Gethsemane"での
Brother Edwardとして登場していますね。こちらもきわめて似た役回りです。
やはり、その役者の持っている雰囲気というものがあるのでしょうね。

トップに戻る
35151Re:B5にMajel Barrettガラック首相 03/7/3-20:01
記事番号35115へのコメント
X^2さんは No.35115「Re:B5にMajel Barrett」で書きました。
>ただ、この場合は「政府と戦う」といってもかなり立場が違う気もしますが。
確かに大統領との関係ではほぼ逆の立場ですね。
>それから、VOYの元マキのベタゾイド人であるスーダーの役者
>Brad Dourifさんが、すこし前の"Passing Through Gethsemane"での
>Brother Edwardとして登場していますね。こちらもきわめて似た役回りです。
>やはり、その役者の持っている雰囲気というものがあるのでしょうね。
これは気ずきませんでした。しかも、また似たようなキャラですね。最後も含めて。