USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-『ブック & レコードセット』について-宇宙ネコMOAUV(7/4-17:13)No.35181


トップに戻る
35181『ブック & レコードセット』について宇宙ネコMOAUV 03/7/4-17:13

はじめて書き込ませて頂きます。質問させてください。
先日、ネットオークションでスタートレックの『ブック & レコードセット』な
るものを入手しました。
アメリカ製(英語)で、子供向けのショートストーリーがコミックで描かれて
おり、セリフがすべて
レコードに録音されているというものです。
私はくだらないグッズが好きなので(笑)全然似てない声でやってるんだろうな
あ、と思いつつ
(日本のアニメは昔よくそういうのがあったので)軽いキモチで落札したので
すが、もしや
これってセリフは全部TOSの俳優さん本人なのでは……?

私はレナード・ニモイくらいしか確信が持てないのですが、他のキャストもど
うも本人っぽい…。
しかし、冊子の方にもレコードの方にも、出演者の名前は入ってないんですよ
ね。
カーク、スポック、マッコイ、ウフーラ、スールーなどのレギュラーの他、ゲ
ストで
どこかの星の大使や異星人の中尉が出てきます。
コミックの方は何故かウフーラが白人に、スールーが黒人に描かれていたりし
ます。

今回入手したのは「PASSAGE TO MOAUV」というタイトルのもので、表紙はこち
らです↓
http://amres-pics.com/p_asp/m2466.asp
こちらは表紙違いで、内容が同じもの↓
http://amres-pics.com/p_asp/m2468.asp

ほかにも何種類かあるみたいです
http://www.amres.com/catalogs/STRE.asp

正確な商標・タイトルは
PETER PAN RECORD/Fun Packed Action Comes ALIVE as you Read/BOOK &
RECORD SET
/ORIGINAL STORIES FOR CHILDREN INSPIRED BY STAR TREK/PASSAGE TO MOAUV
となっています。

スタートレックにはまってからまだ日が浅いもので、もしファンの間では有名
な商品でしたらスミマセン。
本当にご本人たちが声をあてているのか、ご存じの方どうぞよろしくお願いし
ます。