USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9)シスコの声が小さい-守澤かいぬ(7/8-22:20)No.35357
 ┣Re:DS9)シスコの声が小さい-U.S.S.LIBERO(7/9-20:52)No.35400
 ┣Re:DS9)シスコの声が小さい-文月(7/9-21:43)No.35402
 ┣Re:DS9)シスコの声が小さい-Blue Sky(7/9-23:22)No.35410
 ┣To:皆さんへ-守澤かいぬ(7/10-15:52)No.35422
 ┃┗Re:To:皆さんへ-文月(7/10-17:29)No.35426
 ┗Re:DS9)シスコの声が小さい-ガラックタ(7/11-08:30)No.35443


トップに戻る
35357DS9)シスコの声が小さい守澤かいぬ 03/7/8-22:20

DS9のDVDなんですが、3話目でシスコ司令官の声がすごく小さくて聞
き取りにくいのが気になってます。みなさんは如何ですか?

プレーヤーは PS2(初期版)を使ってます。音声は日本語、字幕なし
で見ています。

単にプレーヤーが悪いのか、メディアが悪いのか、判断つきかねてます。

よろしくお願いします。


ps:阪神 マジック点灯おめでとう!(^^)

トップに戻る
35400Re:DS9)シスコの声が小さいU.S.S.LIBERO 03/7/9-20:52
記事番号35357へのコメント
守澤かいぬさんは No.35357「DS9)シスコの声が小さい」で書きました。
>DS9のDVDなんですが、3話目でシスコ司令官の声がすごく小さくて聞
>き取りにくいのが気になってます。みなさんは如何ですか?

やっぱりそう思っていた人がいたのですね。自分もかいぬさんと同じ環境(PS2初期
物)で見ているので、参考にはならないかもしれませんが、やはり声が小さく感じ
ました。ただでさえ、本編と(PS2の)メニュー画面での音量の差があり、リモコンを
手放せないのに。PS2だけなんですかねぇ。

>ps:阪神 マジック点灯おめでとう!(^^)

P.S.まだまだ巨人も捨ててませんぜ!(自棄気味)

トップに戻る
35402Re:DS9)シスコの声が小さい文月 03/7/9-21:43
記事番号35357へのコメント
守澤かいぬさんは No.35357「DS9)シスコの声が小さい」で書きました。
>DS9のDVDなんですが、3話目でシスコ司令官の声がすごく小さくて聞
>き取りにくいのが気になってます。みなさんは如何ですか?

DS9第3話:宇宙ステーション殺人事件(A MAN ALONE)
ウチでも明らかにシスコの声(吹替)だけ小さく、大変聞き取りづらいです。
ちなみにTOSHIBA RD-XS40です。

フジテレビで放送したものを録画していたので聞き比べてみました。
放送の方はシスコの声(吹替)の音量も普通でした。ちなみにPanasonic
NV-DHE10です。
デッキの不調ではなくDVDがおかしいようですね?
ディスク交換とかしてくれるんでしょうか。

トップに戻る
35410Re:DS9)シスコの声が小さいBlue Sky 03/7/9-23:22
記事番号35357へのコメント
DENONの2800ですが、同様の症状が出ます。
この回だったか記憶が定かではありませんが、LDも同様でした。
(ファーストシーズン・vol1のうち、どれかでした。)
吹替えの収録の際にシスコ役の玄田さんのスケジュールが合わず
一人だけ別収録になったという話を聞いたことがあります。
その時の録音レベルが低かったのではないでしょうか?

トップに戻る
35422To:皆さんへ守澤かいぬ 03/7/10-15:52
記事番号35357へのコメント
お返事有難うございます。やっぱりそうですか・・

LD版でもそうだということは、無理ってことですかね?
玄田(声優)さんが後取りしたといっても、それだとTV放送分
も同じだってことでは? LDの為に改めてアテレコするのは
あまり現実的じゃないと思うのですが・・・

パラマウント日本支社側でなんとか対応できなかったのでしょうか?
TNGのようにメディア交換してもらえないものかと思います。
少し音量を上げるくらいならノイズは入らないと思うのですが・・・
マスターテープが汚損してるのか、シスコの部分だけ音量を上げて
編集するのは事実上無理なのか・・どっちなんでしょうね?



ps:
>U.S.S.LIBEROさん
でもオーナー共々、目先は来年のようですよ(^^;
と言いつつ、昨日は広島に負けてましたが・・・(笑)

トップに戻る
35426Re:To:皆さんへ文月 03/7/10-17:29
記事番号35422へのコメント
ちょっと不安になって(^^; もう一回確認してみましたが、
やっぱりテレビ放送ではシスコの声は小さくないです。周りと同じ音量です。
例 チャプター4:シスコ、ジェイク、ケイコで学校開設について話し合う場面
  DVDではシスコだけものすごく遠くにいるような音量ですが、
  テレビ録画では普通
テレビとDVDでは、音声がモノラルとステレオという違いがあります。
この辺が「テレビ録画は音量普通」という原因なんでしょうか?
それとも局の方で放送時に調整したとか?
いずれにせよ、残念です。

トップに戻る
35443Re:DS9)シスコの声が小さいガラックタ 03/7/11-08:30
記事番号35357へのコメント
>ps:阪神 マジック点灯おめでとう!(^^)

どうもありがとう!(東京在住阪神ファン)