USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタのフィギュア 新ロット?-タマネギ(7/9-10:26)No.35375
 ┣Re:フルタのフィギュア 新ロット?-ヨコヤマ(7/9-11:52)No.35377
 ┃┣Re:フルタのフィギュア 新ロット?-Sawaパパ(7/9-14:29)No.35379
 ┃┣Re:フルタのフィギュア 新ロット?-タマネギ(7/9-15:25)No.35380
 ┃┗浪漫堂フィギュアを聞いてみた-エン(NCC-65042)(7/9-19:29)No.35394
 ┗Re:フルタのフィギュア 新ロット?<--誤りでした。すみません-タマネギ(7/9-19:09)No.35390


トップに戻る
35375フルタのフィギュア 新ロット?タマネギ 03/7/9-10:26

昨日通勤途中の今まで置いていなかったコンビニ(東京のローカル店です)
でフルタのフィギュアがずらっと並んでいるのを見てまた1っお布施して
きました。
中身はガロア級だったのですが、何気なく箱を見てみると
今までのものは賞味期限が2004/06だったのが、2004/07となっています。
新ロットが出たようですね。
西日本の発売に合わせての新ロットなのだと思います。

そこで淡い期待なのですが、他に2004/07ロットでエンタープライズが
出た方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、ペイントの出来は
どうでしょうか。
恐らく従来のように黒くてでかい窓が書かれている物だとは思うのですが、
もしかしたら改善されていて綺麗ペイントになっていませんでしょうか?

模型の発注は東日本、西日本分合わせて行っているとは思うのですが
納品は2回に分けられて、2回目は改善されている可能性もゼロとは
言えないのでちょっと気になってしまいました。

ガロア級はまだ透明ビニールから出してはいないのですが、出来は2004/06
と同じように見えます。

トップに戻る
35377Re:フルタのフィギュア 新ロット?ヨコヤマ 03/7/9-11:52
記事番号35375へのコメント
>中身はガロア級だったのですが、何気なく箱を見てみると
>今までのものは賞味期限が2004/06だったのが、2004/07となっています。
>新ロットが出たようですね。
>西日本の発売に合わせての新ロットなのだと思います。
>
 もう新ロットが出ているのですか。
 近所の店が品切れになっていたので(先週半ばでなくなっていたらしい)、次の入
荷について店員に聞いてみたら、「近々再入荷する予定だが、追加生産中で予定は
まだわからない」とのことでした。
 追加生産分は、少しは塗りがよくなっていることを期待したいです。

 ところで、やまと=浪漫堂の方もそろそろのはずですが、どうなっているんでしょ
うね?

トップに戻る
35379Re:フルタのフィギュア 新ロット?Sawaパパ 03/7/9-14:29
記事番号35377へのコメント
> ところで、やまと=浪漫堂の方もそろそろのはずですが、どうなっているんでしょ
>うね?

やまとのHP見ても、未だに「6月中旬」発売予定になっていますな・・・
早く出ないかな〜

トップに戻る
35380Re:フルタのフィギュア 新ロット?タマネギ 03/7/9-15:25
記事番号35377へのコメント
ヨコヤマさんは No.35377「Re:フルタのフィギュア 新ロット?」で書きました。
>荷について店員に聞いてみたら、「近々再入荷する予定だが、追加生産中で予定は
>まだわからない」とのことでした。
> 追加生産分は、少しは塗りがよくなっていることを期待したいです。

追加生産という話もあったのですね。
とすると改善も多少は期待してよいのかもしれませんね。
昼休みに会社近くのセブンイレブンに行きましたが品切れのままで再入荷は
していませんでした。(先週最後の1個を買ってしまったのでした。)
また、帰りに昨日のコンビニに寄ってみます。

トップに戻る
35394浪漫堂フィギュアを聞いてみたエン(NCC-65042) [携帯投稿]03/7/9-19:29
記事番号35377へのコメント
現場レベルでは「今月中には必ず」出るそうです
何でも予想より多くの受注があって生産が追い付かなかったのと、コンビニ販売用新規ルートの開拓とそれに伴うフルタ製品とのバッティング回避が理由だそうです。

因みに壁に貼ってあった店舗用告知FAXをみると。D型やファラガットなどの大型(8cm強)はGOODが、VOYは「……」でした

でも猛鳥号は良い感じなんだよなぁ(^^;)

トップに戻る
35390Re:フルタのフィギュア 新ロット?<--誤りでした。すみませんタマネギ 03/7/9-19:09
記事番号35375へのコメント
本日家に戻り箱の再確認をしました。

申し訳ありません。2004/07ロットは誤りでした。
正しくは
2004.05 BIK

2004.06 JBK
という2種類の日付です。
ただ、2004.06も良く調べるとすでに買ってある中に結構存在していました。
昨日はたまたま、2004.05と見比べ、新ロットだと思い、
今日会社にある2004.06の箱を見て昨日のものは2004.07だと思い込んで
しまったようです。
2004.05と2004.06のロット間の塗装には顕著な差はありません。
エンタープライズも双方のロットのものが手元にありますが同様な塗装でした。

ヨコヤマさんをはじめ、皆様にお詫び申し上げます。
あらぬ期待を抱かせてしまって失礼いたしました。