USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-浪曼堂、サイトに掲載-アテバン(7/9-16:45)No.35381
 ┣Re:浪曼堂、サイトに掲載-Sawaパパ(7/9-16:52)No.35382
 ┃┗Re:浪曼堂、サイトに掲載-くぼっちゃん(7/9-19:21)No.35393
 ┃ ┗Re:浪曼堂、サイトに掲載-Mr.K(7/10-01:18)No.35415
 ┣Re:浪曼堂、サイトに掲載-ナセル(7/9-17:12)No.35383
 ┣Re:浪曼堂、サイトに掲載-オカッパ人(7/9-18:13)No.35385
 ┣Re:浪曼堂、サイトに掲載-K大佐(7/9-19:09)No.35389
 ┣浪曼堂製品、出荷開始か?-Sawaぱぱ(7/12-17:54)No.35475
 ┃┣Re:浪曼堂製品、出荷開始か?-ジン(7/12-18:18)No.35476
 ┃┗Re:浪曼堂製品、出荷開始か?-ぽて(7/13-21:12)No.35509
 ┣Re:浪曼堂、サイトに掲載-アテバン(7/15-12:52)No.35547
 ┣Re:浪曼堂、サイトに掲載-おいら(7/16-09:57)No.35565
 ┃┗Re:浪曼堂、サイトに掲載-くぼっちゃん(7/16-18:15)No.35576
 ┣Re:浪曼堂、サイトに掲載-大隅(7/16-14:56)No.35570
 ┣浪曼堂フィギュア、発見!-Sawaぱぱ(7/16-19:05)No.35579
 ┃┣Re:浪曼堂フィギュア、発見!-Sawaパパ(7/17-09:15)No.35600
 ┃┗Re:浪曼堂フィギュア、発見!-min(7/17-23:31)No.35620
 ┣Re:浪曼堂、サイトに掲載-ささ(7/16-22:06)No.35585
 ┣報告です.-Lennox(7/17-00:38)No.35594
 ┗Re:箱書きの変更-kaz(7/17-10:22)No.35602
  ┣Re:箱書きの変更-Sawaぱぱ(7/17-19:54)No.35613
  ┣Re:箱書きの変更-エン(NCC-65042)(7/17-21:08)No.35615
  ┗Re:箱書きの変更-ナセル(7/18-00:12)No.35623


トップに戻る
35381浪曼堂、サイトに掲載アテバン E-mail 03/7/9-16:45

長らく「Coming Soon」になっていた浪曼堂の公式サイトに、
「スタートレック スターシップコレクション」の情報が掲載されました。
http://www.f-net.ne.jp/cl/romando/star.html
新製品情報にも載っています。
http://www.f-net.ne.jp/cl/romando/newinformation.html
発売日情報はありませんが、もう近々ということでしょうか?

一つがシークレット扱いになっていますね。
事前情報からすると、U.S.S.エンタープライズ NCC-1701 のワープ版の
ことかもしれません。

直接の通販もできるようですが、「買い物かご」ボタンはあるものの
サイト上からは無理なようです。通販方法は以下のページ。
http://www.f-net.ne.jp/cl/romando/howto.html

トップに戻る
35382Re:浪曼堂、サイトに掲載Sawaパパ 03/7/9-16:52
記事番号35381へのコメント
やっとHPに出ましたね〜
でも、「全国の有名玩具店・有名模型店、一部のコンビニエンスでのお取扱い
となっております。」って書いてあるけれど、「一部のコンビニ」って何処だ
ろう?

トップに戻る
35393Re:浪曼堂、サイトに掲載くぼっちゃん E-mail 03/7/9-19:21
記事番号35382へのコメント
ネットのe-ミニストップで予約を受け付けてましたから、扱うコンビニとはミニスト
ップでは?ちなみにe-ミニストップからは、今のところ7月31日発売という連絡が
きています。

トップに戻る
35415Re:浪曼堂、サイトに掲載Mr.K 03/7/10-01:18
記事番号35393へのコメント
今e-ミニストップ見てみたら売切れでした
残念

トップに戻る
35383Re:浪曼堂、サイトに掲載ナセル 03/7/9-17:12
記事番号35381へのコメント
やっと掲載されましたか〜。毎日のようにチェックしていたので嬉しい
限りです。それにしてもフルタと浪漫堂、どちらもバイオシップをライ
ンナップしてますが、何故このアイテムが選ばれたのでしょう?普通に
考えれば最も立体化されにくい船のような気もするのですが…。a

トップに戻る
35385Re:浪曼堂、サイトに掲載オカッパ人 E-mail 03/7/9-18:13
記事番号35381へのコメント
オフィシャルな関係からの情報ですが、何かタイアップしていた話が
駄目になったとかで、延期したんだそうな・・・。
ちゃんと出ると良いんですが。
でも、フルタのを見慣れると、すんごく小さく感じますね。
携帯ストラップ作ろう・・・。

トップに戻る
35389Re:浪曼堂、サイトに掲載K大佐 E-mail 03/7/9-19:09
記事番号35381へのコメント
U.S.S.VOYAGERが採用されていますね。完成度が楽しみです。

トップに戻る
35475浪曼堂製品、出荷開始か?Sawaぱぱ 03/7/12-17:54
記事番号35381へのコメント
オフィシャルファンクラブのMLによれば、ファンクラブが注文を受けた分
が購入者に届いたようです。
ただし、募集時には「11個フルセット」となっていたはずなのに、届いた
のは「12個入りBOX」だったとか・・・
私のところにはまだ届いていない・・・
注文FAXがうまく届いていなかったのかも・・・(爆泣)

トップに戻る
35476Re:浪曼堂製品、出荷開始か?ジン 03/7/12-18:18
記事番号35475へのコメント
FCで申し込んだ分が先ほどとどきました。
でも、確かに12BOX・・・11種セットだとおもっていたので
ショックです。
いまから開封してみます。どのくらいそろうかな・・・? 

トップに戻る
35509Re:浪曼堂製品、出荷開始か?ぽて 03/7/13-21:12
記事番号35475へのコメント
市販されるのは、いつかなぁ?

トップに戻る
35547Re:浪曼堂、サイトに掲載アテバン E-mail 03/7/15-12:52
記事番号35381へのコメント
>直接の通販もできるようですが、「買い物かご」ボタンはあるものの
>サイト上からは無理なようです。

「カゴに入れる」ボタンができ、簡単に直接通販できるようになりました。
http://www.f-net.ne.jp/cl/romando/star.html

トップに戻る
35565Re:浪曼堂、サイトに掲載おいら 03/7/16-09:57
記事番号35381へのコメント
アテバンさんは No.35381「浪曼堂、サイトに掲載」で書きました。

>発売日情報はありませんが、もう近々ということでしょうか?
>

僕が予約していた通販サイトから、出荷可能でなので配達希望日を連絡して
下さい、ってメールがきてました。
と、いうことはメーカーからはすでに出荷されてるってことですね。

トップに戻る
35576Re:浪曼堂、サイトに掲載くぼっちゃん E-mail 03/7/16-18:15
記事番号35565へのコメント
今日、e-ministopからも入荷の連絡がありました。

トップに戻る
35570Re:浪曼堂、サイトに掲載大隅 03/7/16-14:56
記事番号35381へのコメント
お初にお目にかかります。
浪曼堂、ゲットしましたのでご報告します。

場所は、大阪日本橋ソフマップ4号店、
「まだ店頭に出していないけど・・・」ということで
店員さんがレジの奥から出してきてくれました。
同店には、フルタのもたくさんありました。

トップに戻る
35579浪曼堂フィギュア、発見!Sawaぱぱ 03/7/16-19:05
記事番号35381へのコメント
職場近くのローソンにて発見!
フルタフィギュアが置いてあった棚に、値札も変えずに置いてありました。
「やっ?290円?」と思いつつ、レジへ持っていったら、POSではきち
んと300円で認識してました(^^ゞ
2個買いましたが、中身はヴォイジャー(ダークカラー)とバード・オブ・
プレイ(ノーマル)でした。
帰宅したら、e-ministopから「配送日時のお知らせメール」が来てました
(^^ゞ

トップに戻る
35600Re:浪曼堂フィギュア、発見!Sawaパパ 03/7/17-09:15
記事番号35579へのコメント
今朝出社前に覗いてみたら、浪漫堂が売り切れててフルタが復活してた(^^ゞ
浪漫堂のって人気が高いのかな?
それとも、あると買ってしまうコレクター心理をうまく突いているのか?
2chでは、「浪漫堂、高すぎ!」って声が出てたけど、蓄光とダークカラー
は、暗闇で見るとちょっと感動モノでしたが・・・

トップに戻る
35620Re:浪曼堂フィギュア、発見!min E-mail 03/7/17-23:31
記事番号35579へのコメント
オフィシャルファンクラブにて先月「全種コンプリート版」が3600円だった
ので予約しました。
先週届きましたが、箱を開けてみると何のこと無い通常版で同じ物が半数有
り、愕然としていたら回収命令が出たようです。
ま、手に入るのが延期になったのはヨシとしても、プラスチックというより
ゴムのような感触には少し残念です。
昔のスーパーカー消しゴム(消えないけど)を思い出しました。

今の楽しみは先日作成したバンダイの1/850エンタープライズAの第二段1/
1700エンタープライズEの到着です。
スケール的に統一して欲しかったですね。
このカテに関係ない話ですみませんでした。

トップに戻る
35585Re:浪曼堂、サイトに掲載ささ 03/7/16-22:06
記事番号35381へのコメント
昨日浪漫堂に注文しましたら
先程届きました。
2ボックス注文しましたが
シークレットはゲットならず。。。

バードオブプレイが多いです。。。

トップに戻る
35594報告です.Lennox E-mail 03/7/17-00:38
記事番号35381へのコメント
はじめまして.発見報告です.

新宿のさくらやホビー館にて発見.1ボックス+バラ6個購入しました.
運良くシークレットは出たんですが,その後はヴォイジャー(白)が5個
も...

あと,デカール(台に貼るやつです)が入ってないのが1つありました(泣)

トップに戻る
35602Re:箱書きの変更kaz 03/7/17-10:22
記事番号35381へのコメント
箱書きのタイトルに「Official Museum」「Sries1」の文字が
消えていたのでちょっと不安です。
第2弾は無いのでしょうか?
どなたか真相を知っているか教えてください。

トップに戻る
35613Re:箱書きの変更Sawaぱぱ 03/7/17-19:54
記事番号35602へのコメント
>どなたか真相を知っているか教えてください。
真相はわかりませんが・・・
「本来1年ほどずれるはずだった浪曼堂とフルタがバッティングしたので、
版権を管理しているパラマウント(バイアコム)が『第1弾は両者にとりあ
えず製造&販売を認めるが、第2弾は高いフィーを払ったほうだけに認め
る!』と高飛車に出た結果、両者とも第2弾を断念した。」
と、想像してみたのですが・・・
なわけないか(^^ゞ

トップに戻る
35615Re:箱書きの変更エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/7/17-21:08
記事番号35602へのコメント
ミュージアムとシリーズ1の語が引っ掛かったのだと思います。

海外では博物館(及び職員)は名誉な仕事です。館長は将軍クラスの肩書きを持つ方しかなれません。
玩菓につけるという事は販売元が上位階級であると誇示する事になります。
パラマウント側から指摘を受けたのでしょう。
シリーズ云々に関しては「売れたらやる」と考えて公示したのでしょう。ですが予定は未定という考え方は向こうにはないので、チェック入ったと考えられます。

トップに戻る
35623Re:箱書きの変更ナセル 03/7/18-00:12
記事番号35602へのコメント
>箱書きのタイトルに「Official Museum」「Sries1」の文字が
>消えていたのでちょっと不安です。
>第2弾は無いのでしょうか?
>どなたか真相を知っているか教えてください。

箱の裏面の左上のロゴ上には「Official Museum」の文字が確認
出来ますよ♪ただシーズン1という触書はやっぱり見あたらない
ですね。