USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-おしえてください-sato(7/10-14:08)No.35419
 ┣Re:おしえてください-ジャロス2号星(7/10-19:16)No.35427
 ┗Re:おしえてください-K大佐(7/10-20:04)No.35430
  ┣Re:おしえてください-sato(7/11-09:22)No.35444
  ┗Re:おしえてください(ネタバレ注意)-そうだったのか(7/21-18:31)No.35746


トップに戻る
35419おしえてくださいsato 03/7/10-14:08

エンタープライズに出てくる船体装甲ってなんですか?

トップに戻る
35427Re:おしえてくださいジャロス2号星 03/7/10-19:16
記事番号35419へのコメント
人に聞く前にまず自分で考えましょう。
あなたは何だと思いますか?

のちのU.S.S.エンタープライズには”防御シールド”というものがありましたね。

トップに戻る
35430Re:おしえてくださいK大佐 03/7/10-20:04
記事番号35419へのコメント
現在の技術でもある装甲装備は、シールドとは少し違うようです。エンプラの
場合、船体の表面に高圧大電流を流し・・・ちょうどフォースフィールドみた
いな感じです。(VGRなどのフォースフィールドとはちょっと違うらしい
が・・・)結論として、防御システムです。

トップに戻る
35444Re:おしえてくださいsato 03/7/11-09:22
記事番号35430へのコメント
教えてくれてありがとうございます。

トップに戻る
35746Re:おしえてください(ネタバレ注意)そうだったのか 03/7/21-18:31
記事番号35430へのコメント
K大佐さんは No.35430「Re:おしえてください」で書きました。
>現在の技術でもある装甲装備は、シールドとは少し違うようです。エンプラの
>場合、船体の表面に高圧大電流を流し・・・ちょうどフォースフィールドみた
>いな感じです。(VGRなどのフォースフィールドとはちょっと違うらしい
>が・・・)結論として、防御システムです。

装甲って言うから、ボイジャーの最終回で出てきた細長いブロックみたいなものが
船体を覆っているのかと思っていました。
やっぱり違っていたか・・・