USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOYのエピソードで・・・-ひろ(7/10-22:33)No.35435
 ┣Re:VOYのエピソードで・・・-TAKESHI(7/11-11:29)No.35447
 ┣Re:VOYのエピソードで・・・-ろっきゅん(7/11-12:08)No.35449
 ┗Re:VOYのエピソードで・・・-Cp.Alpha2(7/11-16:35)No.35453


トップに戻る
35435VOYのエピソードで・・・ひろ 03/7/10-22:33

VOYのエピソードで別の銀河に飛ばされるエピソードがあったような気がするんです
が、ありましたっけ?

トップに戻る
35447Re:VOYのエピソードで・・・TAKESHI E-mail 03/7/11-11:29
記事番号35435へのコメント
たぶんそれは、Voygerのエピソードではなくて、TNG(新スタートレック)の第1シ
ーズン・第6話「宇宙の果てから来た男」じゃないかと思いますけど。
この話なら、エンタープライズD号が別の銀河に飛ばされてしまう話があります。
ひろさんは No.35435「VOYのエピソードで・・・」で書きました。
>VOYのエピソードで別の銀河に飛ばされるエピソードがあったような気がするんで
すが、ありましたっけ?

トップに戻る
35449Re:VOYのエピソードで・・・ろっきゅん 03/7/11-12:08
記事番号35435へのコメント
うぅ〜ん・・・私もそのようなエピソードは知らないですねぇ・・(^^;
とは言うものの私はいくつかテレビシリーズを見逃してますのであったら見たいです。
可能性として、Qが2人出てきた時(自殺願望のQさんが出た時です)に時間移動で宇宙
開闢時に移動した時とか・・・(っていうかこの時銀河系全く無いですよね・・)
そういえば別の銀河と言えば、オカンパ人の管理者さんの出身場所が挙げられますよね。

あっ・・そういえば・・・
関係無いかもしれませんが、ヴォイジャーが銀河系外に行ったエピソードならありました
ぁ!
生命体8472が最初に出てくる頃で、流動性空間(でしたっけ?)とやらに行くのがあ
りましたよ!

でも他の銀河系に行くエピソードですよねぇ・・・私もTNGの旅人さんのエピソードし
か思いつかないです。

トップに戻る
35453Re:VOYのエピソードで・・・Cp.Alpha2 03/7/11-16:35
記事番号35435へのコメント
ひろさんは No.35435「VOYのエピソードで・・・」で書きました。
>VOYのエピソードで別の銀河に飛ばされるエピソードがあったような気がするんです
>が、ありましたっけ?

ヴォイジャーじゃなくて、ワープ10のシャトルに乗ったパリスが
「別の銀河にも行ってみた」と言っていたエピソードがあります。

#31 "Threshold" 「限界速度ワープ10」 です。