USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-昨晩見た夢-パパさん(7/12-15:55)No.35473
 ┣Re:昨晩見た夢-墜落艦(7/16-13:29)No.35567
 ┃┗Re:昨晩見た夢-エン(NCC-65042)(7/16-14:43)No.35568
 ┣Re:昨晩見た夢-ライサ(7/16-18:27)No.35577
 ┣Re:昨晩見た夢(TNG少しネタバレ)-S.toal(7/16-20:44)No.35582
 ┗Re:昨晩見た夢-K大佐(7/17-17:52)No.35609
  ┗Re:昨晩見た夢-頭蓋開放(7/22-13:39)No.35769
   ┗Re:昨晩見た夢-エン(NCC-65042)(7/22-17:09)No.35774
    ┗Re:昨晩見た夢-S.toal(7/26-22:20)No.35951


トップに戻る
35473昨晩見た夢パパさん 03/7/12-15:55

地球にボーグ来襲。東映戦隊もののヒーローが
戦うも敗北。「地球の危機」の急報が連邦の新鋭艦に・・。
新鋭艦(艦名不詳)の艦長はジェイン・ウェイ。
副長ライカー。カウンセラー・トロイも乗艦。
ドクターはホログラム。
しかし、ブリッジに侵入者警報。医療室にボーグが
転送されてきた。
夢の中で、「これは面白い!CDに焼いとこう!」と
試みるも、PCが上手く起動しない。

目が覚めたら昼過ぎだった。

トップに戻る
35567Re:昨晩見た夢墜落艦 03/7/16-13:29
記事番号35473へのコメント
しばらく前に自分もST系の夢を見ました。
体験型の内容で自分は一士官で、ある惑星に上陸してました・・・
その夢にボーグも出てきてたのですが、何故かボーグが押され気味でテロリストっ
ぽくなってました。中には見かけでボーグドローンと判別できないものが居たりし
て夢の中の自分はその調査を命じられていたのだと思います。(よく考えたら危険
な任務ですよね)
それで、またまた何故かそのボーグドローン達の会話を聞く機会があり、夢の中の
自分が乗ってきた船が乗っ取りのターゲットになっている事を知り、船に居る同僚
に通信するも信じてもらえず・・・・
今度は一緒に来ていた上官に知らせると、もの凄くやる気で・・・
そして、夢の中の自分が乗って来たらしい船(アキラ級っぽい感じでした)が大気
圏内に入ってきました。
船から、「もうダメだ」みたいな最期の通信を受けるなり、上陸班の上官達(この
時何故か100人くらい居ました)がフェイザーガンで一斉射撃・・・
なんと、フェイザーガンで船を撃ち落としちゃったんです。
上官達はなんか喜んでるし・・・・
自分はフェイザーガンで連邦の船が破壊出来るのかという疑問と、こんなドコかも
わからない辺境の惑星からどうやって帰るのかを本気で悩んでいる・・・
といったところで目が覚めました。
あと、うろ覚えなんですが・・・何隻か味方が居たらしいのですが、置いていかれ
たような・・・(上官達の一斉射撃が原因かもしれない・・)
なんか荒んだ世界観でした。(目が覚めたら汗びっしょりでした)

トップに戻る
35568Re:昨晩見た夢エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/7/16-14:43
記事番号35567へのコメント
ちょうどジェネレーションズが企画された頃見た夢ですが

私は結晶体らしき物から助けだされ、見知らぬ(24世紀の)艦隊士官に地球に連れ帰って貰う事に。
所が、国家元首誘拐や上陸班死亡等トラブル続き…どうやら艦隊の一部が惑星政府乗っ取りを企んでいるらしく(今で言う情報部らしきのも出てたな)空間断列兵器に必要なガストロディウムなる鉱石の採掘が狙いの様で…
最後はギャラクシー級対自艦(オバース級の上下を縮めた奴)でフェイザーをラム状にして突撃。ドーサルネックを分断して勝つと言う夢でした…

同人誌ネタになりそうだな(^^;)

トップに戻る
35577Re:昨晩見た夢ライサ 03/7/16-18:27
記事番号35473へのコメント
ファーストコンタクトを見た後に見た夢なんですが
自艦にドローンが2000体潜入!(この時点で必負ですね)
なぜか戦闘仕官は私服の人やら友達やら学校の先生やら侍やらがいて
僕は私服姿で素手でした
そして「突撃だって!」とかいう掛け声とともに
全員でブリッジを出ました
そのあとは通路のはしから出てくるドローンを片っ端から殴り飛ばして
仲間も皆銃や刀を使わず殴り飛ばしてました
そしてハウニブっぽい味方戦闘機が3機ほど飛んできて
今時使わないような安っぽい光のフェイザーを撃って
ボーグ(スフィア)が爆発しました
そしていつのまにやら僕が昇進試験を受けて一瞬にしてウチの学校の前まで
試験結果を聞きにいこうとしたところで目が覚めましたw

トップに戻る
35582Re:昨晩見た夢(TNG少しネタバレ)S.toal 03/7/16-20:44
記事番号35473へのコメント
しばらく前に見た夢です。

自分はロミュラン艦を指揮していて、
なぜかエンタープライズDを攻撃していました。
もう少しで破壊できるぞと思っていたら、
いきなりボーグキューブが現れて攻撃してきました。
そしてエンタープライズDから通信が入って
「私はロキュータスだ。もう勝ち目はないぞ!降伏しろ。」
とロキュータスになったぴカードが・・・。
しかもエンタープライズの他の士官たちはそれを不思議に思っていない様子。
なぜなんだ!どうしたらいいんだ!と思ってあせっていると目が覚めました。

前日寝る前に、TNG「ロミュラン帝国亡命作戦」のDVDを見て、
スタートレック ボーグをプレイしたのが原因だったようです。

トップに戻る
35609Re:昨晩見た夢K大佐 E-mail 03/7/17-17:52
記事番号35473へのコメント
私の見た夢はめちゃくちゃでした。内容は、1701−Eを指揮をしていて、ボー
グ相手に戦っていました。しかも、相手の数は5隻!勝ち目はないと思ってい
たら、ウォーフが今日は死ぬ日にはいい日だ!といいだし・・・シールド最大
で体当たり作戦に・・・だめだと思ったら、キューブを突き抜けて、キューブ
は破壊されました(ありえない・・・)しかも、それを5回も!!ライカーが
第2シールド起動!と言い出し、最後は第5シールド起動!といっていまし
た。一体いくつまであるのやら・・・そのあとなぜか、デス・スター攻撃に参
加していました(おそらくTDLのスターツアーズのおかげだろう・・・)。
 目を覚ますと、11時過ぎ。しまった寝すぎた!! 変な夢でした。

トップに戻る
35769Re:昨晩見た夢頭蓋開放 03/7/22-13:39
記事番号35609へのコメント
すっごく変な夢を見ました。
ボーグに捕まって改造を施されてしまうのですが、そのやり方が酷いの何のって。
いきなり頭から始めて、回転式の円盤みたいなので頭部をゴリゴリ切ってきます。
目の前にモニターがあって自分が改造されるのが見えて、ちょっとグロかったです。
頭蓋骨を一部切り取って脳が一部剥き出しになったところで妙な電極を数本刺されま
す。そこで「麻酔くらいかけてくれ!」とか言うと、「心配するな、すぐにかけてや
る」とセブンが!
セブンが改造してくれるならいいや、と思っていたら今度は両耳に何かの棒を深々と
刺されて高周波な音が。そのまま目の前が真っ白に。
次の場面では衝撃的なものを見ました。
ボーグの船の中かどうかわからないものの、異常な光景が広がってました。
どこかの高級料亭みたいな和風の構造になっていて、芸者ボーグやら接待ボーグ、そ
の他多数の和風ボーグ達。
セブンにこの光景は何だと訊くと、「見てわからないか?日本文化の研究だ」と言わ
れ、それからしばらく案内されました。
どうやら夢の中で、ボーグは日本を狙っているようです。
それにしても目が覚めたら頭痛が・・
きっと冷房もつけずにあんなに暑苦しい部屋で寝たからでしょうね。

トップに戻る
35774Re:昨晩見た夢エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/7/22-17:09
記事番号35769へのコメント
読んでて大笑いしました(≧▽≦)/
ボーグ同化ネタはトレッキーなら一度はみる夢ですよね〜♪

四年前ですが、あたしゃクイーン手ずからラ〇ダーに改造されました(笑死)

トップに戻る
35951Re:昨晩見た夢S.toal 03/7/26-22:20
記事番号35774へのコメント
>ボーグ同化ネタはトレッキーなら一度はみる夢ですよね〜♪
2回見ました!
どちらもボーグが学校周辺に現れました。
で、何も知らない皆を次々と同化・・・。
STを知っている、私も含めた数名だけが逃げるのに成功して、
これからどうしようか話し合うというところで1回目は目が覚めました。
2回目は最初1回目と同じだったけど、
1回目は選ばなかった選択肢を選びました。
全員で前もって決めておいたドローンに飛びかかってチューブを抜くという作戦。
1回目は成功したものの、すぐに次のドローンが現れて結局1回目と同じに。
今度は同化チューブが首に刺さったところで目が覚めました。