USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9のチャプター-U.S.S.LIBERO(7/15-07:35)No.35538
 ┗Re:DS9のチャプター-Sawaパパ(7/15-08:54)No.35539
  ┗Re:DS9のチャプター-くぼっちゃん(7/15-09:10)No.35540
   ┣Re:DS9のチャプター-tricle(7/15-10:51)No.35541
   ┗Re:DS9のチャプター-スパイダー(7/15-11:11)No.35542


トップに戻る
35538DS9のチャプターU.S.S.LIBERO 03/7/15-07:35

DS9 DVD−BOX1のチャプターについてなのですが、全部ではないのです
が、時々中途半端なところで切られていません?
話しの流れとして切ってはいけないところや、会話の途中でチャプターが変わって
しまうんですよね。TNGの時はそんなことなかったのになぁ。
1本づつ見ている暇がない時はチャプターで区切っているので気になってしまいま
した。
あと、チャプターログは日本語で書いておいて欲しかったなぁ・・・

トップに戻る
35539Re:DS9のチャプターSawaパパ 03/7/15-08:54
記事番号35538へのコメント
U.S.S.LIBEROさんは No.35538「DS9のチャプター」で書きました。
>DS9 DVD−BOX1のチャプターについてなのですが、全部ではないのです
>が、時々中途半端なところで切られていません?
DS9でもありましたか・・・
TNGのDVDでも、たまにありましたな・・・
どのエピソードだかはっきり覚えていないので、全部調べたらメーカーに聞いてみる
つもりです(^^ゞ

トップに戻る
35540Re:DS9のチャプターくぼっちゃん E-mail 03/7/15-09:10
記事番号35539へのコメント
邦題を書いておいて欲しかったし、オープニングクレジット(いつも流れるテーマ曲)も飛ば
せるようにして欲しかったな…。たまに飛ばせるときもあるんですが。
皆さんは毎回テーマ曲を聞いていますか?

トップに戻る
35541Re:DS9のチャプターtricle E-mail 03/7/15-10:51
記事番号35540へのコメント
くぼっちゃんさんは No.35540「Re:DS9のチャプター」で書きました。
>邦題を書いておいて欲しかったし、オープニングクレジット(いつも流れるテーマ曲)も飛ば
>せるようにして欲しかったな…。たまに飛ばせるときもあるんですが。

ネタばれになっていることが多いから邦題はなるべく目につかないところに出してほしい。というより
できれば出さないでほしい。

トップに戻る
35542Re:DS9のチャプタースパイダー 03/7/15-11:11
記事番号35540へのコメント
くぼっちゃんさんは No.35540「Re:DS9のチャプター」で書きました。
>邦題を書いておいて欲しかったし、オープニングクレジット(いつも流れるテーマ曲)も飛ば
>せるようにして欲しかったな…。たまに飛ばせるときもあるんですが。
>皆さんは毎回テーマ曲を聞いていますか?
イントロを見て、オープニングを飛ばそうと思ってスキップすると
本編が始まって少し進んだとこまで飛ばされるのがちょっとだめですね。
TNGでも飛ばせたり飛ばせなかったり・・・