USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイ今後のラインアップは?-ヘイハチロー(7/15-12:43)No.35546
 ┗Re:バンダイ今後のラインアップは?-きっしー(7/24-07:18)No.35839
  ┗Re:バンダイ今後のラインアップは?-エン(NCC-65042)(7/24-10:20)No.35841
   ┣Re:バンダイ今後のラインアップは?-Mr.K(7/24-15:08)No.35851
   ┣Re:バンダイ今後のラインアップは?-ヘイハチロー(7/25-11:50)No.35908
   ┃┗Re:バンダイ今後のラインアップは?-Mr.K(7/25-16:58)No.35916
   ┃ ┗Re:バンダイ今後のラインアップは?-MICRA(7/25-18:45)No.35918
   ┗Re:バンダイ今後のラインアップは?-きっしー(7/26-09:35)No.35931
    ┣Re:バンダイ今後のラインアップは?-エン(NCC-65042)(7/26-12:10)No.35937
    ┣Re:バンダイ今後のラインアップは?-分離!(7/26-13:40)No.35938
    ┗Re:バンダイ今後のラインアップは?-ナセル(7/26-16:50)No.35945
     ┗Re:バンダイ今後のラインアップは?-エン(NCC-65042)(7/26-17:27)No.35946
      ┗Re:バンダイ今後のラインアップは?-ナセル(7/27-16:49)No.35966


トップに戻る
35546バンダイ今後のラインアップは?ヘイハチロー 03/7/15-12:43

バンダイのE型発売が近づいてきていますが、その後のラインアップに関し
て、どなたか情報をお持ちでありませんか?
以前この掲示板で、B者の社員の方が「エンタープライズDやディファイア
ントは検討しようと思っている」と語られたとの記事も読んだ覚えがありま
す。
その後の進捗はあったのでしょうか。情報をお待ちします。

トップに戻る
35839Re:バンダイ今後のラインアップは?きっしー 03/7/24-07:18
記事番号35546へのコメント
ヘイハチローさんは No.35546「バンダイ今後のラインアップは?」で書きま
した。
>バンダイのE型発売が近づいてきていますが、その後のラインアップに関し
>て、どなたか情報をお持ちでありませんか?


シリーズ三点目は、8月のラスベガスヒルトンで行われる「スタートレック・
コンベンション」で発表される模様。
試作見本が展示されるようです。(する予定。)



以前この掲示板で、B者の社員の方が「エンタープライズDやディファイア
>ントは検討しようと思っている」と語られたとの記事も読んだ覚えがありま
>す。



残念ながら、今のところディファイアントはエントリーの予定無し。

トップに戻る
35841Re:バンダイ今後のラインアップは?エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/7/24-10:20
記事番号35839へのコメント
>ディファイアントは今の所、エントリー予定無し。

ちょっち残念…煎餅布団は駄目なんでしょうか(T_T)

きっしーさんって岸山さん???

私としてはやはりAMTから引き継いで1/2500で出して貰いたいっス
あ、1/2400ならAMTともアーガマとも並べられるなぁ…(笑

トップに戻る
35851Re:バンダイ今後のラインアップは?Mr.K 03/7/24-15:08
記事番号35841へのコメント
エン(NCC-65042)さんは No.35841「Re:バンダイ今後のラインアップは?」で
書きました。
>>ディファイアントは今の所、エントリー予定無し。
>
>ちょっち残念…煎餅布団は駄目なんでしょうか(T_T)

激しく同意
DEFIANTほし〜

トップに戻る
35908Re:バンダイ今後のラインアップは?ヘイハチロー 03/7/25-11:50
記事番号35841へのコメント
エン(NCC-65042)さんは No.35841「Re:バンダイ今後のラインアップは?」で
書きました。
>>ディファイアントは今の所、エントリー予定無し。
>
以前やはりこの掲示板で見たのですが、バンダイの人曰く、「ガンダムでも
ガンダムばかりでなく、ザクだって欲しいでしょ」
これから推測すると、どうやら脇役・敵役のラインアップも考えておられる
ようですね。
とりあえず第一弾はバードオブプレイあたりになるんでしょうか。
しかし、私としてはとにかくエンタープライズDは先に欲しいですね。
TNG7シーズンを通じて活躍した偉大な艦ですから。
1701・1701E・1701Dと揃えば、後は何が続くかのお楽しみで
いいように感じています。
1701と同Eのモデルサイズにあわせて陳列什器メーカーに特注の陳列ケ
ースを作ってもらいましたが、Dは幅が広すぎて改めてケースを作らないと
なりませんが。

トップに戻る
35916Re:バンダイ今後のラインアップは?Mr.K 03/7/25-16:58
記事番号35908へのコメント
Dはかなり後のほうになるみたいなことを聞いたことがあるんですけど

トップに戻る
35918Re:バンダイ今後のラインアップは?MICRA 03/7/25-18:45
記事番号35916へのコメント
Mr.Kさんは No.35916「Re:バンダイ今後のラインアップは?」で書きました。
>Dはかなり後のほうになるみたいなことを聞いたことがあるんですけど

形状が曲線を多用しているだけに難しいのかも知れませんね。
出す以上は完璧なものを期待したいですし。
いやまあ、出してもらえるだけでも嬉しいんですけど。

とりあえず、発売間隔は空いても良いので「シリーズ」として続けていって
欲しいです。

トップに戻る
35931Re:バンダイ今後のラインアップは?きっしー 03/7/26-09:35
記事番号35841へのコメント
>
>私としてはやはりAMTから引き継いで1/2500で出して貰いたいっス
>あ、1/2400ならAMTともアーガマとも並べられるなぁ…(笑

E型と同じ1/1700のアルビオンが商品化されますから、地球連邦艦と
惑星連邦艦が同スケールで並べられます。

アルビオンには約10mmのGP01などのMSが付属するのでE型艦がMS対比で
いかに巨大化もわかります。(別に解らなくても良いのですが....。)

スケールを揃えるところがミソです。(お遊びですが...。)

D型には「分離ミッション」「分離時の発光ミッション」などハードルが
高い面があるのです。(商品の進化の系図を後から考えると面白いです
よ。)
アイテム選定には必ず物作りのミッションがあり、次回作はそれを踏み台にして
新たなミッションを加えていくのです。

私も何時まで続けられるか楽しみです。

トップに戻る
35937Re:バンダイ今後のラインアップは?エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/7/26-12:10
記事番号35931へのコメント
>約10mmのMSが付属するので、MS対比でE型の大きさが判ります

是非ブリッジの上に置いて、ロム兄さんネタやりましょう!
「艦橋の上です艦長!」「メルド!?」
…なんてね(≧▽≦)/マ◇ン〇ボ知らない人は判らないか(苦笑)

バンダイさんは殆どの劇中シークエンスを再現してくれる「ファンに優しい」メーカーさんですが、D型の分離は本国で不評だったと聞いたのですが…今は違うのかな?
A型やE型は設定のみ(Eはビジュアルイメージあるけど)ですが、映画に出た以上は再現するって事なのだろーか…置き場所が…元設定からしてデカイのに(笑)

トップに戻る
35938Re:バンダイ今後のラインアップは?分離! 03/7/26-13:40
記事番号35931へのコメント
きっしーさんは No.35931「Re:バンダイ今後のラインアップは?」で書きました。

>D型には「分離ミッション」「分離時の発光ミッション」などハードルが
>高い面があるのです。(商品の進化の系図を後から考えると面白いです
>よ。)
>アイテム選定には必ず物作りのミッションがあり、次回作はそれを踏み台にして
>新たなミッションを加えていくのです。
ぶ、ぶ、分離やるんですか?!そのうえ分離後も発光?!!
恐れ入りますです!!!BANDAI様!!!
(Voyagerラインアップはいつぞに〜?この分だと
 可変ワープナセルやランディングギア再現ギミックも期待されますぞ!)

トップに戻る
35945Re:バンダイ今後のラインアップは?ナセル 03/7/26-16:50
記事番号35931へのコメント
D型の分離!電飾込みで本当に再現されるとしたら凄いですね。バンダイ
の技術力なら綺麗にやってくれそうな期待を持てます。

個人的にはプロメテウス出て欲しいな〜。あのデザインと分離・合体の
ギミックはスタトレファンだけでなく、普通のメカ好きの人々にも訴え
るものがあると思うのです。

トップに戻る
35946Re:バンダイ今後のラインアップは?エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/7/26-17:27
記事番号35945へのコメント
>プロメテウス出てほしいなぁ

激しく同意( __)〃…つーかアレがメインにならないのがSTの良い所なのかも知れない(爆笑)
EXモデルでいいから欲しいよね〜。米製1/1400レジンキットなんて恐くて買えんわ!(因みに28cm位)

とまれ、脇メカキット化を目指して頑張りましょう皆さん!

あー、後個人的には電飾や分離以前に、レジストリ・ナンバー用に1〜0迄付属して欲しいのです。バンダイさんのシールはマット地で薄くて実用性十分なので…

トップに戻る
35966Re:バンダイ今後のラインアップは?ナセル 03/7/27-16:49
記事番号35946へのコメント
>激しく同意( __)〃…つーかアレがメインにならないのがSTの良い所なのかも知れない(爆笑)
>EXモデルでいいから欲しいよね〜。米製1/1400レジンキットなんて恐くて買えんわ!(因みに28cm位)

ですよね〜。ただEXモデルだと塗装がヘタな自分にはツライかも(苦笑)。最近のバンダイはMGでゴッグを
出したりガンダム4・5号機が出たりとちょっと暴走気味(笑)なので、プロメテウスも期待しているんで
すけどね〜。

EXモデルではスカイグラスパーとアルビオンの商品化は嬉しいです。