USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-セブンとデータ能力的にどちらが上?-TAITAN少尉(7/18-18:08)No.35649
 ┣Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-ヨコヤマ(7/18-19:07)No.35653
 ┣Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-ナセル(7/18-19:12)No.35654
 ┣Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-ウルフ369(7/18-19:52)No.35657
 ┣Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-R1.25of3(7/18-21:22)No.35660
 ┣Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-キバルー(7/18-21:32)No.35661
 ┣Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-KAISIDEN(7/19-00:29)No.35672
 ┃┗Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-キラキラキーラ(7/19-08:19)No.35682
 ┣Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-アルハザード(7/19-01:53)No.35676
 ┣Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-min(7/19-02:26)No.35680
 ┣Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-鈴木治郎(7/19-20:37)No.35697
 ┣Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-U.S.S.North Sea(7/19-21:33)No.35698
 ┣Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-園田(7/20-03:49)No.35705
 ┃┗これは難しい!-RYU(7/20-03:57)No.35706
 ┗Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?-名称不明(7/20-14:41)No.35715


トップに戻る
35649セブンとデータ能力的にどちらが上?TAITAN少尉 03/7/18-18:08

もし、あなたが艦長で
セブンとデータのどちらかのクルーを選ぶとしたら
どちらにしますか?

トップに戻る
35653Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?ヨコヤマ 03/7/18-19:07
記事番号35649へのコメント
>もし、あなたが艦長で
>セブンとデータのどちらかのクルーを選ぶとしたら
>どちらにしますか?
 正式な艦隊士官であり、経験も豊富なデータの方がいろいろな面で「使える」部
下と思われるので、データですね。
 ただし、ボーグ関連、デルタ宇宙域関連任務なら、アドバイザーとして、セブ
ン。

トップに戻る
35654Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?ナセル 03/7/18-19:12
記事番号35649へのコメント
士官として頼りにするのならデータでしょうか。知識や能力といっ
た点もさることながら、人間が行動出来ない場所での行動も可能等
長所がたくさんあるように思います。
一方データほど優れた能力を持っていないにせよ、それでも普通の
人間よりは豊富な知識を能力を持ったセブンは、その成長過程を楽
しむという意味では捨て難い選択肢といえるのでは(笑)。

トップに戻る
35657Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?ウルフ369 E-mail 03/7/18-19:52
記事番号35649へのコメント
データです。ポジトロニックブレインの処理速度や知識に勝てる人間はまずい
ないでしょうし、エモーションチップを切れば冷静さでは艦隊一です。
何よりもデータが好きなので(笑)
セブンもボーグについての知識では豊富だし、エンジニアとしてよく働いてく
ますね。士官としてはすごく優秀だと思います。

トップに戻る
35660Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?R1.25of3 03/7/18-21:22
記事番号35649へのコメント
TAITAN少尉さんは No.35649「セブンとデータ能力的にどちらが上?」で書
きました。
>もし、あなたが艦長で
>セブンとデータのどちらかのクルーを選ぶとしたら
>どちらにしますか?

データです!!

トップに戻る
35661Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?キバルー E-mail 03/7/18-21:32
記事番号35649へのコメント
TAITAN少尉さんは No.35649「セブンとデータ能力的にどちらが上?」で書
きました。
>どちらにしますか?

私が艦長だったら、もちろんデータを選びます。
(データを選ぶと、スポットというかわいいクルーもついてくるから(笑))

能力的にどちらが上かを考えても、データに軍配が
あがると思います。

トップに戻る
35672Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?KAISIDEN 03/7/19-00:29
記事番号35649へのコメント
TAITAN少尉さんは No.35649「セブンとデータ能力的にどちらが上?」
で書きました。
>もし、あなたが艦長で
>セブンとデータのどちらかのクルーを選ぶとしたら
>どちらにしますか?

グラマーなセブンがいいです。
感情を出しにくいだけで、内面的にはかわいい女性だし。
モロ男性的な意見ですな(ぉ

トップに戻る
35682Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?キラキラキーラ 03/7/19-08:19
記事番号35672へのコメント
KAISIDENさんは No.35672「Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?」で書
きました。
>グラマーなセブンがいいです。
>感情を出しにくいだけで、内面的にはかわいい女性だし。
>モロ男性的な意見ですな(ぉ

今のところKAISIDENさんしかセブン派はいませんね。
全く同じ意見で私もセブンなんですが・・・(ダメ艦長)。

トップに戻る
35676Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?アルハザード 03/7/19-01:53
記事番号35649へのコメント
やっぱ、データでしょ。
能力は信頼できるし、彼のほうが親切で人間?的で温かみがある。
セブンは、勝手な行動をとりそうで、なんか怖い

トップに戻る
35680Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?min E-mail 03/7/19-02:26
記事番号35649へのコメント
当然データです。
セブンは好きだけれどクルーとしてならデータに勝る人材なし。
殆どのことをデータ一人で完璧にこなしてくれます。
右腕としたら問題からはずれますがライカーが一番ですね。艦長に対する信
頼と忠誠心が一番!

トップに戻る
35697Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?鈴木治郎 03/7/19-20:37
記事番号35649へのコメント
僕ならスポックかな、
それともトゥボルもありか、

DS9にはセブンとデータ、スポックにトゥボルのようなキャラがいないのはなぜ?
オドーがそういうキャラにしては、少し違うし、

ところでスポックとカークの関係て、
ドラえもんとのび太の関係に似ている、
のび太が探検に出かけて,困ると「ねぇ、ドラえもん助けてょ」と
カークが探検中にピンチになると「スポーッーク」と叫んで助けてもらうのが、

トビずれ失礼でした。

トップに戻る
35698Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?U.S.S.North Sea E-mail 03/7/19-21:33
記事番号35649へのコメント
データならば公私ともに友人になってほしい。
セブンならば公私ともにパートナーに・・。

・・冗談です。

基本的にデータは上官の命令には素直に従いますが、セブンならば納得でき
ない命令には反発しそう。
「上官の命令に反対したから」との理由でライカーを副長に選んだピカート
なら意外とセブンを選ぶかもしれませんね。
まあ、人間としての器が大きくないと扱いづらい部下でしょうが・・(デー
タも意外とそうかもしれません)。

トップに戻る
35705Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?園田 03/7/20-03:49
記事番号35649へのコメント
やっぱり・・・
皆さんデータの方が優秀と見ているのかぁ・・・
自分だったらセブンを選びますね。
自分は潜在的にはセブンの方が優秀だと思うし、人間の行動を理解した後の
セブンは信頼出来る士官だと思う。

トップに戻る
35706これは難しい!RYU 03/7/20-03:57
記事番号35705へのコメント
圧倒的にデータが優勢(笑)
僕はこれ、究極の選択だと思うのですが、個人的にはjeriさんが好きなので、
セブンに一票。
二人が一緒に同じ船で任務に着いてる姿を想像してます。

トップに戻る
35715Re:セブンとデータ能力的にどちらが上?名称不明 03/7/20-14:41
記事番号35649へのコメント
>もし、あなたが艦長で
>セブンとデータのどちらかのクルーを選ぶとしたら
>どちらにしますか?

オッパイの大きさでセブン(笑)
冗談はこれ位にして、僕はチャコティが(部下として)良いと思います。
冷静沈着でマキというレジスタンス組織に居たわけですから、宇宙艦隊士官にはな
い経験がありますし。