USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?-RYU(7/20-04:52)No.35707
 ┣Re:ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?-U.S.S.LIBERO(7/20-10:14)No.35709
 ┣Re:ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?-神奈川県にお住まいのkさん(7/20-11:31)No.35712
 ┣Re:ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?-名称不明(7/20-14:28)No.35714
 ┣T3のネタバレ-鈴木治郎(7/20-14:59)No.35717
 ┃┗Re:ナノプローブ-UF(7/20-17:42)No.35719
 ┣Re:ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?-おいら(7/21-09:30)No.35734
 ┗Re:ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?-ターミネーター派(7/21-14:17)No.35739
  ┗Re:ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?-Dr.Schweitzer(7/21-16:13)No.35742


トップに戻る
35707ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?RYU 03/7/20-04:52

T2の悪役(流動生命体みたいな奴)とボーグは、どちらが強いかな?
やはりボーグかな?

トップに戻る
35709Re:ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?U.S.S.LIBERO 03/7/20-10:14
記事番号35707へのコメント
RYUさんは No.35707「ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?」で書
きました。
>T2の悪役(流動生命体みたいな奴)とボーグは、どちらが強いかな?
>やはりボーグかな?

T-1000 vs BORG ですか・・。
思ったのですが、流動体生物(T-1000、オドー含む)は同化できるのでしょうか?
できるとしたらBORGの勝ち。できなければT-1000の勝ちでしょうね。

トップに戻る
35712Re:ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?神奈川県にお住まいのkさん E-mail 03/7/20-11:31
記事番号35707へのコメント
ボーグのことをボーグ集合体と言ってるのなら、下手な鉄砲数撃てばあたる
で、ボーグに一票。ボーグ個体一体とTX-1000ならば悪役ターミネーターに一
票。

トップに戻る
35714Re:ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?名称不明 03/7/20-14:28
記事番号35707へのコメント
>T2の悪役(流動生命体みたいな奴)とボーグは、どちらが強いかな?
>やはりボーグかな?

んー。
難しい意見ですね。
これは僕の考えですがT−1000(流動体生物であるオドーや可変種も)は有機
体ではないですから、無理ではないでしょうか?

トップに戻る
35717T3のネタバレ鈴木治郎 03/7/20-14:59
記事番号35707へのコメント
新型のTーXは触れるだけで他の機械をコントロールできるそうです、
ボーグは液体金属のTーXを同化するのは困難、
逆にTーXはボーグに触れるだけでボーグをコントロールできてしまいます、
という事でボーグすらも同化してしまう新型ターミネーターTーXの勝ち。

トップに戻る
35719Re:ナノプローブUF 03/7/20-17:42
記事番号35717へのコメント
でも、ボーグテクノロジーには未知の部分が多すぎますから
操れないという可能性はかなり高いと思うんですけど…。
プラズマ砲とかも順応してしまいますし。

逆に、フェイザー最大出力で消滅させれる可能性は高いですし
ナノプローブで個別撃破も出来るでしょう。
おそらくあれはナノマシン集合体なのですから。

8472事件でナノプローブの兵器利用も学習しましたからね。

トップに戻る
35734Re:ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?おいら 03/7/21-09:30
記事番号35707へのコメント
RYUさんは No.35707「ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?」
で書きました。

ボーグはテクノロジーの吸収もしてしまうので、もしT-1000やT-Xのテクノロ
ジーをボーグが吸収してしまったら…ん〜恐怖ですね!

トップに戻る
35739Re:ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?ターミネーター派 03/7/21-14:17
記事番号35707へのコメント
普通の人間にも勝てない時もあるボーグがT-1000(ロバート・パトリック)に勝
てる訳ねーじゃん!!ボーグはトロイからね〜 もしかしたらサラ・コナー(リ
ンダ・ハミルトン)にも負けんちゃうん・・・・・ 
  
          HASTA LA VIST BABY!!

トップに戻る
35742Re:ターミネーター2の悪役とボーグはどちらが強いか?Dr.Schweitzer 03/7/21-16:13
記事番号35739へのコメント
私が思うに、
T-1000は「未来」の「地球に限定」されたテクノロジーだが、それに比べてボ
ーグは「未来」に加えて「広範囲の宇宙で遭遇した幾多の生物達」のテクノロ
ジーの集合であるがゆえに、ボーグの方が有利かと。

たしかに動きはのろいけど…。