USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-浪漫堂?-だい(7/22-14:36)No.35770
 ┣Re:浪漫堂?-Sawaパパ(7/22-14:56)No.35771
 ┣Re:浪漫堂?-エン(NCC-65042)(7/22-17:05)No.35772
 ┃┣Re:浪漫堂?-Sawaパパ(7/22-17:08)No.35773
 ┃┃┗パパさん-エン(NCC-65042)(7/22-17:13)No.35775
 ┃┃ ┗Re:パパさん-Sawaパパ(7/22-17:18)No.35777
 ┃┗Re:浪漫堂?-だい(7/23-00:16)No.35797
 ┣Re:浪漫堂?-DS9好き(7/22-18:30)No.35783
 ┣Re:浪漫堂?-プルート(7/22-21:42)No.35788
 ┣Re:浪漫堂?-NCC-1965(7/22-22:37)No.35793
 ┃┣Re:浪漫堂?-だい(7/23-00:26)No.35798
 ┃┃┗Re:浪漫堂?-おーか(7/23-01:06)No.35800
 ┃┗Re:浪漫堂?-火をふくコンソール(7/23-15:03)No.35808
 ┗Re:浪漫堂?-とも(7/23-17:24)No.35813
  ┣Re:浪漫堂?-旅人(7/23-19:04)No.35821
  ┃┗さみしぃ!-とも(7/24-00:30)No.35833
  ┣Re:浪漫堂?-ナセル(7/23-20:03)No.35824
  ┃┗Re:浪漫堂?-とも(7/24-00:31)No.35834
  ┗Re:浪漫堂?-?nn(7/23-23:30)No.35831
   ┣Re:浪漫堂?-とも(7/24-00:36)No.35835
   ┗Re:浪漫堂?-ヘイハチロー(7/24-10:49)No.35842
    ┣Re:浪漫堂?-Ann(7/24-21:17)No.35877
    ┗Re:浪漫堂?-アルファー(7/25-00:42)No.35895
     ┗Re:浪漫堂?-エン(NCC-65042)(7/25-13:17)No.35914


トップに戻る
35770浪漫堂?だい 03/7/22-14:36

仕事に追われる毎日で知らなかったのですが、浪漫堂のフィギュアが出たそ
うで。。
そこで質問なのですが、自分は神奈川県相模原市に今月から引越したのです
が、近場ではどこで購入出来るのでしょうか?
某大型玩具店などにも行ったのですが、見当たらないし。。
近郊の方じゃなくても、よかったらどういうところで購入してるのか、教え
てください。
特に大量購入する予定も無いので、ネットじゃなくて、直接がいいんです
が。。
ご親切な方、いらっしゃいましたらお願いします!

※自分的にはヴォイジャーが欲しいだけなんですけどね(笑)

トップに戻る
35771Re:浪漫堂?Sawaパパ 03/7/22-14:56
記事番号35770へのコメント
>特に大量購入する予定も無いので、ネットじゃなくて、直接がいいんです
>が。。

コンビニでしたら、ローソンで取り扱っています。
ただし、店舗によっては発注をかけていないところもありますので、全部の店
で取り扱っているとは限りませんので・・・

トップに戻る
35772Re:浪漫堂?エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/7/22-17:05
記事番号35770へのコメント
ヴォイジャー狙いですか。私は鳥さんです。でも怖くて買えないんだよね、フルコンプ病がでそうで(笑)

相模原なら[アートホビー彩]さんで取り扱ってないですかね?模型だけなのかなぁ…高根のサンシティ5にあるそうです。
確実に入手するなら、ハマにでてコトブキヤ・ボークス・ホビットへGOでしょうね。

そういや相模原の〇ー□ドーに元上司が転勤してったなぁ(≧▽≦)

トップに戻る
35773Re:浪漫堂?Sawaパパ 03/7/22-17:08
記事番号35772へのコメント
>ヴォイジャー狙いですか。私は鳥さんです。でも怖くて買えないんだよね、フルコンプ病がでそうで(笑)
>

浪曼堂の「鳥さん(ノーマル)」、1個余ってますけど・・・
何かと交換します?

トップに戻る
35775パパさんエン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/7/22-17:13
記事番号35773へのコメント
わーいわーい嬉しいな(≧▽≦)/
でも浪漫堂買ってないんです〜(泣)

今日リライアント四個目が出ました。もうフルタは買うのやめよ…( ̄ ̄‖)

トップに戻る
35777Re:パパさんSawaパパ 03/7/22-17:18
記事番号35775へのコメント
エン(NCC-65042)さんは No.35775「パパさん」で書きました。
>わーいわーい嬉しいな(≧▽≦)/
>でも浪漫堂買ってないんです〜(泣)
>
フルタとの交換でもOKです!
欲しい艦艇を調べてから、メールします!
(今日は帰宅が遅いので、明日以降になりますがご勘弁を・・・)

トップに戻る
35797Re:浪漫堂?だい 03/7/23-00:16
記事番号35772へのコメント
具体的にどうもです!!
>そういや相模原の〇ー□ドーに元上司が転勤してったなぁ(≧▽≦)
そういやこのあいだ、彼女がそこでバイトしようとしてたなー(笑)
やめたみたいだけど(笑)

トップに戻る
35783Re:浪漫堂?DS9好き 03/7/22-18:30
記事番号35770へのコメント
だいさんは No.35770「浪漫堂?」で書きました。
>仕事に追われる毎日で知らなかったのですが、浪漫堂のフィギュアが出たそ
>うで。。
>そこで質問なのですが、自分は神奈川県相模原市に今月から引越したのです
>が、近場ではどこで購入出来るのでしょうか?

ソフマップが近場にありませんか? 私は同じく首都圏なのですが、一番近く
て何かと揃っているので重宝しています。DVDなどもそこで買ってせこせこポ
イントをためています。

 なお、その近場でのソフマップではDS9の限定版が店頭にまだ2つありま
した。やはりTNGに比較すると触手がでないのかな?

トップに戻る
35788Re:浪漫堂?プルート 03/7/22-21:42
記事番号35770へのコメント
だいさんは No.35770「浪漫堂?」で書きました。
>
>※自分的にはヴォイジャーが欲しいだけなんですけどね(笑)

わたしもヴォイジャー狙いで、ローソンで見つけ残っていた4つ買って、2つのダ
ブりです。
買うなら覚悟が必要なようです。
メルボルンは、期待はずれでしたが、バード・オブ・プレイのクリアはちょっとし
たもんでした。

トップに戻る
35793Re:浪漫堂?NCC-1965 03/7/22-22:37
記事番号35770へのコメント
お近くにトイザらスはありませんか、1個249円ですよ。
私は通販でBOX買いしたときの”重さ感”と”振ったときの音”を頼りに
メルボルン狙いで1個買いましたが見事ゲットできました。
振ったときにゴンゴンと重さ感があればD型かファラガットかな?
スコスコ動けばクリンゴン、あまり動かなければ2隻入りの様な感じがしま
した。あくまで参考に。

トップに戻る
35798Re:浪漫堂?だい 03/7/23-00:26
記事番号35793へのコメント
NCC-1965さんは No.35793「Re:浪漫堂?」で書きました。
>お近くにトイザらスはありませんか、1個249円ですよ。
うーん。実家近くの川越店に行ったんですけど、無かったんですよねー。
探し方が下手だったのか、売れまくりなのか、どっちでしょう??
明後日、相模原に戻るんで、相模原店行ってみます!!

トップに戻る
35800Re:浪漫堂?おーか 03/7/23-01:06
記事番号35798へのコメント
だいさんは No.35798「Re:浪漫堂?」で書きました。
>明後日、相模原に戻るんで、相模原店行ってみます!!

ようこそ相模原へ(笑)
トイザらスは中央のレジ付近にあるよ、町田東急ハンズ1Fでも売ってマス
箱を手に取ったら重さを比べてみましょう、微妙な違いが。

トップに戻る
35808Re:浪漫堂?火をふくコンソール 03/7/23-15:03
記事番号35793へのコメント
NCC-1965さんは No.35793「Re:浪漫堂?」で書きました。
>お近くにトイザらスはありませんか、1個249円ですよ。
>振ったときにゴンゴンと重さ感があればD型かファラガットかな?
>スコスコ動けばクリンゴン、あまり動かなければ2隻入りの様な感じがしま
>した。あくまで参考に。

本日、トイザラス@市川にてとりあえず2個購入。
重めのものをチョイスしたら、ご指摘どうりD型&ファラガットでした。
ただファラガットのほうに台座が2個入ってましたので、誤梱包の多い?浪漫堂の
は重さで選ぶのはやはり参考程度に・・・かな?(^^;

トップに戻る
35813Re:浪漫堂?とも 03/7/23-17:24
記事番号35770へのコメント
だいさんは No.35770「浪漫堂?」で書きました。
>仕事に追われる毎日で知らなかったのですが、浪漫堂のフィギュアが出たそ
>うで。。

大阪でもトイザラスでレジの陰にありました.
全部買ってきましたがファラガットはありませんでした・・・^^;

WEBで見ているとフルタの方が出来が良さそうなんですが?
どうなんでしょうか??
# 関西は28日発売だそう・・・<フルタ

トップに戻る
35821Re:浪漫堂?旅人 03/7/23-19:04
記事番号35813へのコメント
># 関西は28日発売だそう・・・<フルタ

私も見つけられなくって・・・
多分名古屋も西日本に入るんですよね?
皆さんがフルタフルタって言われてもわからなくて寂しいですよね。素

トップに戻る
35833さみしぃ!とも 03/7/24-00:30
記事番号35821へのコメント
>皆さんがフルタフルタって言われてもわからなくて寂しいですよね。素

そうです!
でも,売り切れたって思って心配していたので,あとから販売されるんでなんか一
安心・・・・^^;;

トップに戻る
35824Re:浪漫堂?ナセル 03/7/23-20:03
記事番号35813へのコメント
フルタの方が出来は良いと思います。スケールの大きさが影響している
部分もあると思いますが、浪曼堂の方は塗装もイマイチな感じです。ち
ょと洋モノを匂わせる佇まいです(笑)。あとPVC製なので質感という
点でも疑問が残りますね。

でもよく考えたら日本のメーカーからスターシップが立体化されるだけ
でも相当有り難い&珍しいことなので、あまり文句を言っては酷かもし
れないですね。各方面で浪曼堂のものは特に厳しいこと言われているよ
うに思いますが(一部フルタも)、メーカー側にはこれを一種の激励と
受け取って頂いて、よりクオリティアップした続編を制作して頂きたい
ものです。

トップに戻る
35834Re:浪漫堂?とも 03/7/24-00:31
記事番号35824へのコメント
ナセルさんは No.35824「Re:浪漫堂?」で書きました。
>フルタの方が出来は良いと思います。

そうですか!
じゃぁがんばってかいこまなくっちゃ・・・・^o^;;

>でもよく考えたら日本のメーカーからスターシップが立体化されるだけ
>でも相当有り難い&珍しいことなので、あまり文句を言っては酷かもし
>れないですね。各方面で浪曼堂のものは特に厳しいこと言われているよ
>うに思いますが(一部フルタも)、メーカー側にはこれを一種の激励と
>受け取って頂いて、よりクオリティアップした続編を制作して頂きたい
>ものです。

そうですね!
なんか最近やっと日が当たりはじめたって感じ....^^;;

トップに戻る
35831Re:浪漫堂??nn E-mail 03/7/23-23:30
記事番号35813へのコメント
>大阪でもトイザラスでレジの陰にありました.
>全部買ってきましたがファラガットはありませんでした・・・^^;

神戸のソフマップにたっぷりとありました、しかも2割引で!
三日前近所でやっと見つけて喜んでいたのに、定価で買って損した気分。
でも今日の1パックでコンプです!
フルタの方はこの一ヶ月が待ちきれなくてネット通販で買ってしまいました。
通算74個買ってシークレットは無し。
こちらの交換BBSでも反応が無かったので諦めてヤフオクで手に入れました。
シークレット以外は綺麗に5セットも揃ったのに、ウォーバードだけは縁が無い
みたい。
さすがにこれ以上買う気はおきません、もうこれラムネも食べ飽きたし!

>WEBで見ているとフルタの方が出来が良さそうなんですが?
>どうなんでしょうか??
># 関西は28日発売だそう・・・<フルタ

列べてみるとやはり断然フルタの方が美しいですね。
出来自体も良いですし(エンプラAは問題ありですが)。
是非第二弾はフルタに頑張って欲しい!

トップに戻る
35835Re:浪漫堂?とも 03/7/24-00:36
記事番号35831へのコメント
?nnさんは No.35831「Re:浪漫堂?」で書きました。
>神戸のソフマップにたっぷりとありました、しかも2割引で!

そうなんですか??@@
じゃぁ...フルタのも並ぶんでしょうか??
トイザラスで聞いたらお菓子が入ってるかどうか(食玩)を聞かれました.
販売経路に影響するんでしょうか??
フルタのもソフマップで販売するんでしょうか?????

トップに戻る
35842Re:浪漫堂?ヘイハチロー 03/7/24-10:49
記事番号35831へのコメント
>列べてみるとやはり断然フルタの方が美しいですね。
>出来自体も良いですし(エンプラAは問題ありですが)。
>是非第二弾はフルタに頑張って欲しい!

全く同感です。
でも・・・
コナミの「サンダーバード」「謎の円盤UFO」の出来映えにはフルタ製ですら
見劣り。
スケールが違うとはいえ、表面処理や塗装の品質に歴然の差かあり。
フルタさん、もっとがんばれ! またせっせと買い込むからサ!

トップに戻る
35877Re:浪漫堂?Ann E-mail 03/7/24-21:17
記事番号35842へのコメント
>でも・・・
>コナミの「サンダーバード」「謎の円盤UFO」の出来映えにはフルタ製ですら
>見劣り。
>スケールが違うとはいえ、表面処理や塗装の品質に歴然の差かあり。
>フルタさん、もっとがんばれ! またせっせと買い込むからサ!

激しく同感!!です。
特にUFOシリーズは販売されていたことも知らずにいたので、
全てヤフオクで手に入れました。
高くつきました!
その頃はコンビニへ行ってもおにぎり&雑誌しか買わなかったので。
あの時に気づいていれば...悔しい!!
あまりの出来の素晴らしさに、初めて見た時は感動にふるえました。

トップに戻る
35895Re:浪漫堂?アルファー 03/7/25-00:42
記事番号35842へのコメント
ヘイハチローさんは No.35842「Re:浪漫堂?」で書きました。
>>列べてみるとやはり断然フルタの方が美しいですね。
>>出来自体も良いですし(エンプラAは問題ありですが)。
>>是非第二弾はフルタに頑張って欲しい!
>
>全く同感です。
>でも・・・
>>スケールが違うとはいえ、表面処理や塗装の品質に歴然の差かあり。
>フルタさん、もっとがんばれ! またせっせと買い込むからサ!
まったくそのとうりですねがっかりでした
もうださないでください浪漫堂さん
でるとこんどこそはって期待してしまいますから
ダブり率もそのひとつですし上記の件もそうですし部品の間違いなんかもです

フルタさんがんばってください応援してます
今度だされるときはSTにくわしいいかたにじっくり相談してアドバイスもらってくださ

トップに戻る
35914Re:浪漫堂?エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/7/25-13:17
記事番号35895へのコメント
友人が二個買ってくれました。誕生日プレゼントに(涙)

D型とメルボルンでしたが、見てみるとそんなに悪くない…フルタとのアドバンテージの差はチョコ玉で培った型抜きのノウハウと[材質]だと思います。
確かに小型(でも中型 ^^;)艦は厳しいと思いますが、細かいモールドは即破損原因なのでPVCを選択したのは正解
箱サイズにインジェクションを選択できたフルタと比較するのは、浪漫堂さんには不親切なのではと考え直しました。

でもエクセルシオール級はいらないな。三点セットのB型があるから(笑)