USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バビロン5-tricle(7/25-09:08)No.35903
 ┗Re:バビロン5-泰(7/25-17:18)No.35917


トップに戻る
35903バビロン5tricle E-mail 03/7/25-09:08

以前、「バビロン5」にデュカットという名前の人がでて話題になっていたと思い
ますが、先週放送された「CEREMONIES OF LIGHT AND DARK」では、主人公の司令
官のバビロン5のコンピュータへのアクセスの暗号が「オブシディアン」でした。
名前の件のときは、偶然ではないかと思ったりしたのですが、今回は間違いなくオ
ブシディアン・オーダー>を意識していると思います。(こうなるとデュカットも
意識していたと思い直さざるおえません。)
もうひとつ、このエピソードでは、AIの声としてハーラン・エリソンの声が聞け
ました。いかにも彼らしいしゃべりでした。

トップに戻る
35917Re:バビロン503/7/25-17:18
記事番号35903へのコメント
tricleさんは No.35903「バビロン5」で書きました。
>以前、「バビロン5」にデュカットという名前の人がでて話題になっていたと思い
>ますが、先週放送された「CEREMONIES OF LIGHT AND DARK」では、主人公の司令
>官のバビロン5のコンピュータへのアクセスの暗号が「オブシディアン」でした。
>名前の件のときは、偶然ではないかと思ったりしたのですが、今回は間違いなくオ
>ブシディアン・オーダー>を意識していると思います。(こうなるとデュカットも
>意識していたと思い直さざるおえません。)


ん、それはきっと”黒曜石”からではないでしょうか。